TOP > ネタ・話題 > 「コロナ拡大は中国政府のせい」欧米で激しい怒りの表明が相次ぐ | 日刊SPA!

「コロナ拡大は中国政府のせい」欧米で激しい怒りの表明が相次ぐ | 日刊SPA!

283コメント 登録日時:2020-04-08 10:02 | 日刊SPA!キャッシュ

新型コロナウイルスの感染拡大が続いている。東京でも感染者数が1000人を超え、4月7日には政府がついに緊急事態宣言を発令した。欧米各国の惨状は、すでに報じられている通り。医療崩壊したイタリアやスペイ…...

ツイッターのコメント(283)

予想されていましたが、いよいよ来たようです。欧米人が怒ったら日本の比じゃない行動をとりますからね。ただこの記事の後半、中国国民も中国指導部に怒りを向けている、と言う部分は=一般中国人はまともで付き合える、と勘違いすると痛い目を見ると思います。

@weekly_SPA
世界がもっと怒ろうぜ
来年に無事にオリンピックが開催できたとして、開会式で中国代表が行進してきたら、会場のスクリーンに習近平が映ったら、ブーイングが凄そう →
その通りだ!
「「世界経済を台無しにしておいて、何もなかったかのように戻ってこようとする中国政府の秘密主義を傍観し、許すことはできない」と語る閣僚までいたそうだ。」
忠犬テドロスも身近におるぞ
> 世界経済を台無しにしておいて、何もなかったかのように戻ってこようとする中国政府の秘密主義を傍観し、許すことはできない
落とし前はちゃんとつけてもらわんとな
@weekly_SPA より

もう一度アヘン戦争の前位までに戻してやりたいわ
落ち着いたら落とし前々つけてもらわないとな、中国さんにはよぉ(# ゚Д゚)
まあこれでも読んで、少し気分転換してくだしゃあw
見逃していた記事だけれど、中国に対する欧米の怒りは想像以上かもしれん・・・

@weekly_SPA より
イギリスが中国を敵性国家として扱う、アメリカも同調か
今までの生活が返ってくるかどうか その保証は、すぐ近くの未来、1年以内にはありません。
西浦教授
以下のニュースの内容もふまえると、色々な意味で深いコメントだと思います。
そうです。コロナ拡大は中国政府です。
中国を許してはならぬ!
どんどんやるべき‼️
中国政府は直ちに真相の公表を!
欧米がキレてる。
中国が、隠匿したせいで、これだけ世界に武漢肺炎が感染。
それに中国は、助けてやるぞとか、マスク売ってやるから5Gを買えとか。
医師団を送り込んで、助てやるぞとか、感謝しろとか、中国を見習えとか。
ふざけてる。
欧米から今後、中国に怒りや憎しみが増幅することが予想されますが、もっともだと思うし、批判はすべきだがシコリ、憎悪から戦争にならない事を祈ります。
基本SPAは煽り記事だからスルーで良いと思ってる。
けど本気で言ってるなら中華は敵視国の企業を一切追い払うと思う。中華依存度が極めて高い今、中華でやってることを自国で賄えられるか考えた方が良いかと
@ZhengYa78123660 ほらほら!
欧米にも文句言わなきゃ!!
自分が本当に正しい事を言ってる自信があるなら日本のいち企業だけじゃなく国相手でも毅然とした態度で文句言いなよ?
そんな根性無い腰抜け玉無しチキンヤローなら黙って小さくなってなよ?
いやいや中国人だって中々したたか質悪いよ所詮共産党国
「シナ」「無能WHO」のせい
です。本当に。。。
立て続けに、第三次世界大戦待ったなし!
ってな感じかな・・・
アメリカに続きついにイギリスも目覚めたようだ。
日本企業は早く中国から手を引いた方がいいぞ
本当にムカつく。人工ウィルス説はエビデンスが求められるが、隠蔽行為は疑いない事実。
必ず次になにか起こると思った方がいい
ウイルス作って隠ぺいして世界にばら撒いた挙句救世主ヅラするんだから轟轟たる非難を受けて当たり前だろ(´・ω・`)
乗るしかない!このビッグウェーブに!!
つか、世界で団結して責任の所在を彼らに追及していくべき。
そうしないとマジでアメリカ産だとか日本産だとか台湾産だとかキチガイの論理で煙に巻かれる。
白人社会の中国政府へのヘイトは半端ないレベルまで上がるとは思ってたがやはり。マスク外交とかかえって煽るような行動してる中共は空気読めてない。
イギリスの新聞社の社説より

「コロナウイルス拡大は中国共産党政府のせいである」
「何が起こるんですか?」

「第三次世界大戦だ!」
実際そうだから中国としては救世主になろうと「完全勝利した!支援するぜ」つって欧米支持集めようとしてるしね

@weekly_SPA より
これは真実。今こそ、我々英国人やヨーロッパ人、日本人、アメリカ人、イスラエル人は一丸となって、団結して中国を敵と見なすべき!
このままでは、何れ、我々は奴等のいいようにされてしまう!!
西洋のお人好したちによる、
とりあえず中国を信用してみようかなどという時代は、完全に終わったのだ。

こうした非難の矛先は
中国共産党指導部であり、中国人ではないという点だろう。

2020.4.10
そりゃそうだ
他にも何してるかわからない。
日本は100の単位で遅滞戦闘を維持しているのに対し、米国はゼロが3つ違った。

本当に、この差は徹底的に研究された方が良いと思う。
程度問題やとは思うが、今回の一件で、中国に対する反感は確実に残るやろな
それが正当かどうかは別にして
ヒェッ…ガチギレしてるじゃないですか……。
コロナが落ち着けば、ぜひ、習の首を取りに!
911ですらイチャモンつけたんですから。
国はちゃんと中国の責任を言及してもらいたい。
まともな感性持ってればこう考えるのは至極当然。
ここで差別ガー!って叫ぶ連中は、中国人と中国政府の違いがわかってないので、無視してよい。
「コロナ拡大は中国政府のせい」
中国(共産党)は
最悪最低の犯罪集団
武漢P4研究所の説明を!

<あたかもウイルスの被害者であるかのようなメディアキャンペーンを展開し、40000を超える人命が失われる世界的な公衆衛生上の危機を作った責任から逃れるのみならず、第2次大戦以来最悪の世界不況を招いた。>
コラムは中国政府の取った無責任な振る舞いを、こう断罪する。 <あたかもウイルスの被害者であるかのようなメディアキャンペーンを展開し、40000を超える人命が失われる世界的な公衆衛生上の危機を作った責任から逃れるのみならず、第2次大戦以来最悪の世界不況を招いた。>
中国に頼ったサプライチェーンの見直しが急務
今夏の北戴河会議で政変が起こる可能性賀ある→
「中国のせい」から早く「中国が作ったウィルスだ」に変わんねーかな。
五毛党がヤマダ電機の貼紙の言い回しにイチャモンつけて謝罪させて溜飲下げられるフェーズじゃなくなってきてるんだよ。
コロナ騒動が終息したら、中国は全世界からツケを払わされるでしょう❗
外圧から追い詰められていくだろうな、習近平。
かつて阿片づけにして操ることを厭わなかったイギリスと欧州諸国が本気でおこなの、怖いなあ。
とりあえず一回会ったことあるだけで勝手に親近感抱いているボリスの回復を祈る。
中共の情報秘匿から感染拡大が始まったのはみんな覚えてますよ。→
サプライチェーンに対する見直しという声も出てるようです。これは日本にも言えること。
中共は世界中にコロナを拡大しておいて一言の詫びもないのだから仕方ない😤(;´Д`)ハァ💢

<西洋のお人好したちによる、とりあえず中国を信用してみようかなどという時代は、完全に終わったのだ>

この言葉の真実の意味を中共は後に知ることになるだろう(。・ω・)y-~
日本政府も、在日中国大使呼び出して、抗議しとけ。(-""-;)
実際には中国全土で最大40倍以上もの感染者数がいた可能性を伏せていたとして、ジョンソン首相が激怒しているのだ。
遅いけどようやく気が付いてくれたのはよかった
お亡くなりになられた方にはお悔やみ申し上げます
今ならまだ何とか力により中国を封じ込めることが出来るだろう
トランプ大統領率いる米国の力で
習近平は仕掛けるのが少し早かった
中国が覇権を握るなんてとんでもない!
西洋のお人好したちによる、とりあえず中国を信用してみようかなどという時代は、完全に終わったのだ

英・主要メディア『The Telegraph』4月1日
観光ビザ就労ビザ全て廃止した方がいい。
ヨーロッパにいるアジア系は日本人だけになれば安全かもよ
<西洋のお人好したちによる、とりあえず中国を信用してみようかなどという時代は、完全に終わったのだ>

日本人にロシアの怖さがわからないように、西欧は中共の「敵性」をこんな事態になるまで認識しなかった

5G6Gになろうが地理条件が無意味になることはない
世界中に感染拡大したのは、中国とWHOの所為でしょ。
そこんとこは、はっきりさせとかにゃあいかんよな。
2020年4月8日🍑


イギリス】
我々は中国を敵性国家として扱わねばならない

過激な思想を持つ読者の投稿ではなく、いち新聞社の公式な見解として読まれるべき文章である

ジョンソン政権を怒らせた感染者数の偽装疑惑のみならず、その後の中国政府の取った無責任な振る舞いを
ウンウン。
武漢から発生した、武漢ウイルスによる武漢肺炎です。
どれだけの死者と今でも苦しんでいる闘病者、そして経済の混乱。
中共に、損害賠償請求するべきだ。
ここまで大きくなったら、どこのせいって議論してもしょうがない。世界が1つになって乗り切ろう!って考えられないですね。
人類を滅亡の危機にまで追い込んでいるのは習近平の保身と中国共産党であり、WHOのテドロス事務局長の習近平中国共産党への隷属だ。
中国人ではなく、中国という国に対してですよね。
あたしも、同意見。
最初のお医者さんを嘘つき呼ばわりして黙ってたせいでこんなに広まったくせに、被害者ぶるとか、マスク売るよー。5G契約すればね!とか意味わかんない!!
@ZhengYa78123660 こういう記事があるのをご存知ですか?
中国は武漢発祥の新型コロナウィルスであるのは明白な事実です。

貴方は日本に何を学びに来たのでしょう。本国よりも圧倒的に事実と現実を知る機会が多いのに、それでも母国、いや中共を庇うのは何故?国防動員法による陽動ですか?
同じ感情が私にもある。
非難の矛先は中国共産党指導部であり、中国人ではない。

まさにそうだ。
これは草。当時は他人事だったのに当事者になった途端これですよ。5Gで首根っこ押さえられてるけど叩くときは叩くんやろなぁ。いやあやっぱり世界は分断されるんじゃ
あたかもウイルスの被害者であるかのようなメディアキャンペーンを展開し、40000を超える人命が失われる世界的な公衆衛生上の危機を作った責任から逃れるのみならず、第2次大戦以来最悪の世界不況を招いた~

中国が責任逃れの発言をしようと誰一人信じないということです。
中国共産党への風当りが強くなるのは必然。暴発しなけりゃいいけど…。日本の近海には中国の戦艦が徘徊しているらしいし、アメリカ第七艦隊はコロナで身動きできないし…。
今や新型コロナウイルスは中国にとっては他人事。
全て無かった事になっているのでは。
全世界規模の団結で中国を攻めないと意味がない。
悲しい事ではあるが・・・ @weekly_SPA さんから
そうだよ(迫真)
コロナウイルスのCは、ChinaのC!

「Coronavirus means that we must now treat China like a hostile state」(コロナ危機が意味するものは、今こそ我々は中国を敵性国家として扱わねばならないということだ。
東アジアの国からすれば中国はずっとこんな国なんですが?という感想しかないw
イギリスは、コロナ危機が一段落ついたあかつきには、『中国政府は"報い"を受けるだろうと警告』。5Gへのファーウェイ参入を白紙に戻すことや、中国に依存したサプライチェーンを全面的に見直すことなどが含まれている。世界経済を台無しにした罪は重い。
|

新たな世界大戦の鏑矢となるか
@ZhengYa78123660 たぶんほとんどの人達は発生源及び初動対応の遅れは共通認識
(´゚ω゚`)残当。
これは1930年代への回帰か?法整備を怠ると先の日本は物理的に無くなる恐れもある。
事態が落ち着いたらしっかり責任を取ってもらいましょう。
内容そのものよりも「アフターコロナ」と言うの単語に激しく反応。大量コロニー落としvsサテライトキャノン後の世界みたい。

|
隠蔽しなかったら、それはもう中国ではないです。逆に心配になります。
結果、今の様なんで全然笑えないですし、大丈夫でもなんでもないですが。
「中国は敵性国家」イギリス主要紙の激烈コラム
⬇️
そしてとうとうイギリスの主要メディアからも中国に対する容赦のない批判が飛び出した。『The Telegraph』4月1日の記事には衝撃的な見出しが付けられていた
まぁごもっともですよね。
中国は覚悟しとけ。
そうなんかな?
中国政府を擁護する気は全くないし怒るのは無理ないとは思うが、時間的に欧米はアジアより猶予はあったろうに。マスク不要論とか強気だったのは棚に上げてそんなこと言っても。
@weekly_SPA より
中国とは国交断絶でいいよ!
世界各国には支那共産党政府をリンチする権利がある。
当然だ。人が悪いのではなくウィルス の論調が一時あったが、本当にそうか?目先の金、体面に釣られここまでの災禍になったのではないのか・・・と思う
NowBrowsing: :
同性婚や夫婦別姓を国際潮流として位置づけてる人は、
も、世界のトレンドとして訴えてね(_ _)
「コロナ拡大は中国政府のせい」欧米で激しい怒りの表明が相次ぐ」

2062年の未来人の言葉を思い出す

Q.「中国自滅のシナリオを詳しく」
未来人.「世界各国から非難され孤立。そして暴挙へと移行し、各国から一斉に攻められ終焉」(2010/11/21)
もっと見る (残り約183件)

記事本文: 「コロナ拡大は中国政府のせい」欧米で激しい怒りの表明が相次ぐ | 日刊SPA!

いま話題の記事