ヤマダ電機が大塚家具を子会社化した理由。ニトリと明暗分けた2つの弱点 | 日刊SPA!

10コメント 2019-12-23 09:25 日刊SPA!

12月12日13時10分ごろ――。JR五反田駅東口から歩いて5分のところにある「パネッテリア・アリエッタ」でパンを買い、同僚女性(41歳・2児のママ)とランチを食べていたときのことです。私のiPho…

ツイッターのコメント(10)

売上原価率を固定費のように表現するのって、このライターさん大丈夫か???
@weekly_SPA から
“弱点1:売上高原価率と販管費の高さ” / ヤマダ電機が大塚家具を子会社化した理由。ニトリと明暗分けた2つの弱点 | 日刊SPA!
#ニュース #経済
今の時代高い家具売るなら小さい会社にして外商的に売るしかないんじゃないか。ニトリはお値段以上感を出すのが上手い。それに販売スタッフを前線に出すまでが早いだろうから、人が採れない・回らない時代にも合ってる。
大塚家具、ニトリと明暗分けた2つの弱点 売上高原価率と販管費の高さ
これはiPhone 11proじゃないとわからない事?それともiPhone 11proが凄いって事?これが気になって本文が頭に入ってこない。。。
大塚家具、ニトリと明暗分けた2つの弱点 売上高原価率と販管費の高さ


トイレ借りに入っただけで「いらっしゃいませー」「いらっしゃいませー」とわらわら寄ってくるのゾンビみたいで怖い(トイレだけで文句言って悪いが)。
メモ。
ヤマダ、高級路線に再挑戦
\SPA!連載ですー✍️/大塚家具🛋

「どうせお家騒動でしょ?」

そんな居酒屋談義で交わされそうな“経営分析”を超えた今回の決断の背景にあるものを、財務状況の分析を通して5分で解説
◆ヤマダ電機が大塚家具を子会社化した理由。ニトリと明暗分けた2つの弱点/馬渕磨理子
以上
 
PR