TOP > ネタ・話題 > 「子どもにゲームをやらせるのは良くない」に疑問/ひろゆき | 日刊SPA!

「子どもにゲームをやらせるのは良くない」に疑問/ひろゆき | 日刊SPA!

30コメント 登録日時:2019-12-19 14:33 | 日刊SPA!キャッシュ

「ゲームをやらせると他のことをやらない」は実は大間違い40代になっても夜通しゲームをしていたりしますが、子供の頃からゲーム三昧ではなかったりします。というのも、我が家ではテレビゲーム機を買ってもらえ…...

ツイッターのコメント(30)

ゲームには、難しい状況を知識や経験やプレイスキルを積んで乗り越える経験ができる側面もあるわけです。

19.12.19 @weekly_SPA より
凄い正論。。。
子供が、何かに集中して作業に当たれる時間って、そんなに長くはない。
小学校低学年なら、1時間未満が良い方で、それ以上やってるって言うなら、それは親が見ていない証拠。
子どもの頃ゲームやりまくった結果今は大人の財力でゲーム買いまくってるから関係ないぞ!
闇雲にダメと押し付けるより、ほどほどにやらせた方が良いよね。
明治維新は新しいゲームに順応するよう国を作り変えることに成功しました。しかし平成は失敗しましたね。
小中学生の時にめちゃくちゃゲームやってて高校、大学生になって飽きる人はこの記事に当てはまる。ちなみに自分も。
うん。うち専業母がゲームやってるからやり放題だったけど言うほどやらない。
漫画やら小説やら読んだし、DVDだって見てた。
禁止するほどやるんだなーとおもったがスマホはやばい。
あー、RPGやんなくなった理由それだわー笑
やるやらないの問題ではないでしょ。
『程々にやらせとくと飽きるので大人になってから節度を持つ』からとのこと。女装や恋愛にも言えるんじゃーなかろーか。と思うめぐみ。
以前hasunohaで「子供が隠れてゲームをして困っている」というご相談があった。事情を伺うと1日20分というルールにしてたそうな。
ゲームの種類によっては20分では荷物整理も終わらないってレベルなんです。料理で喩えると包丁や食材を出しているうちに終わり、
これには賛成。

子どものうちにやらせておかないと、大人になってから爆発して余計深刻になる。

「ゲームは悪影響だからやらせない」は思考停止もいいところ。
これはまじである。年1回1万のお年玉でゲームソフトとかゲーム機買ってたから、やるときゃガッツリやる。だからこそゲームで強くなる喜びを知ったし、今なお抜け出せない。
これはまじである。年1回1万のお年玉でどうにかゲームソフト買ってたからやるときゃガッツリやる。だからこそゲームで強くなる喜びを知ったし、今なお抜け出せない
(2019年12月19日掲載) -

人によるが一理ある。
この理論わかるのよ、YouTubeもゲームも好きにやらせてるけど、最近飽き気味で外で遊ぶ方が好きみたいだし。ずっといじってる事ないし、ゲームも教えてないけど考えながらやっててそんなに悪影響今のところ感じてない。下の子と仲良く遊べるようになったし。
ゲームはいずれ飽きるし、もの凄く面白いゲームは滅多に出ないからな
これも繰り返し出てくるゲーム擁護ですが、今の子どものゲーム依存を甘く見過ぎ。
あと、スマホでYouTube依存。
子どもをキチンとハンドリング出来ない親の問題でもありますが。
「ソースはあるんですか?」って聞いてみたいよね。
ちなみにオレは人それぞれ派。やるやらないは本人が選べば良い。
ゲームに子供の世話をさせ、更に習慣化させるのだけはダメ。
くだらない。仮にも著名人が「〜かも」みたいな持論をぶつなよ。だったら、あなたはさっさと訴訟で負けた賠償金を払ったほうがいいかも。
とことんやらせ飽きるくらいなら何やっても飽きる。病気と同じでどう付き合っていくか自分で考えないとどうしようもない。
ゼルダはいいぞ。
リングフィット…は大人がやるゲームだな(ゲームとゆうか筋トレだし)
ゲームで覚えた漢字や英語もあるからな。一概に役に立たないとは思えない。
@weekly_SPA より
そうなんだよな、ゲーム買ったとしても確実にハマるわけじゃねーんよな
@weekly_SPA より この記事、納得。僕も若い頃にゲームをやり尽くしたから、未練がまったくなく、今はやってない。
以上

記事本文: 「子どもにゲームをやらせるのは良くない」に疑問/ひろゆき | 日刊SPA!

いま話題の記事