TOP > ネタ・話題 > 空き家に不法侵入して暮らす40代の貧困「ネットカフェにも泊まれなくて…」 | 日刊SPA!

空き家に不法侵入して暮らす40代の貧困「ネットカフェにも泊まれなくて…」 | 日刊SPA!

21コメント 登録日時:2019-10-13 12:53 | 日刊SPA!キャッシュ

ますます広がる日本社会の格差。その日暮らしを強いられる年収100万円程度の人たちは、過酷な環境下でどのように過ごしているのか。今回は年齢とともに過酷さが増す中高年に注目。社会から見捨てられた漂流者た…...

Twitterのコメント(21)

ピッキングした部屋に住む。。。最悪それ犯罪!

日刊SPA!】 @weekly_SPA より
マスコミって通報せずに取材するんだね
『 « 日刊SPA!』
@weekly_SPA より

普通に犯罪だよね?
40代の貧困、相対的にオレが裕福になるので、どんどん進んでほしい。

@weekly_SPA さんから
これは強烈ですね!→
「家賃補助もない。社会的な構造が貧困を生み出しセーフティネットが著しく弱い社会にもかかわらず転落のきっかけが無限に存在する」落ちこぼれたら見放す格差社会。
ネットカフェ、野宿、トランクルームに空き家… 確か24時間マック使う人もいたね…
空き家を民泊にして、そこで管理させる仕事をさせるのは。。/
自治体が借り上げて必要な人に供給すりゃ良いじゃん
6年間あったらなんとかできるだろゴミ政権

ネオリベ政策ばかりしやがって
(2019年10月13日掲載) -
日本全国で846万戸もの空き家があるのだから貧困民(難民)の救済に利用できるように何とかして欲しい。是非とも。ただ放置は勿体なさ過ぎる。
なにシレッと記事にしてんねん?お前ら犯罪者逃亡幇助だろーが。完全に逃亡資金渡してるだろ?それともすべて捏造記事か?それはそれで罪に問われそうだが。警察なにやってんだよ?
生活保護は?

livedoor: ネカフェに泊まるのも厳しい…空き家に暮らす貧困40代のリアル.
少子高齢化の人口減少社会で空き家はますます増えるし、一方で住まいに困る人もいるのだからそこを上手くマッチングできる制度があればなあ。
犯罪者を見て見ぬふりして利益を得るのは良いのか?/
以上

記事本文: 空き家に不法侵入して暮らす40代の貧困「ネットカフェにも泊まれなくて…」 | 日刊SPA!

関連記事