TOP > ネタ・話題 > 世界に誇れるデザインのマツダ3に足りないものは何か? | 日刊SPA!

世界に誇れるデザインのマツダ3に足りないものは何か? | 日刊SPA!

22コメント 登録日時:2019-10-06 14:36 | 日刊SPA!キャッシュ

日本車のネーミングは、スープラとかスカイラインとかなにかしら名前っぽい感じですが、欧州ではアウディA4とかBMW320dとか、コードネームっぽい名前が主流です。そんななか我らがマツダが欧州化?アクセ…...

Twitterのコメント(22)

カージャーナリストも生き残りに必死だな。
Discover(Google)から
SKY-Xじゃなくて、SKY-G2.5Tを入れてボンネットに穴を開け、エアロをつけたら売れる。ブランドイメージ損なうならトヨタへOEMすればいい。すぐにネッツ店いくよ。絶対そんな売り方しないと思うけど
Mazda車好きだしイイんだけど…
SKYACTIV-X搭載車の価格はどうなんだ⁈
最近は若干の迷走気味な気がするぞ。
今後の熟成に期待といったところか

@weekly_SPA より
いいぞいいぞ、もっとあおってくれ。真打ち登場をワクワクして待てる。一番寂しいのは、誰も何もいわないことだ。泣
僕はこの車の何がアレかって、この車に限らずだけど、3ドアじゃない事なんだよ。
5ドアならツーリングワゴン等のがいいし、そうしないなら3ドアの方がいいと思うんだが、3ドアは壊滅。

世界に誇れるデザインのマツダ3に足りないものは何か?
@Mazda_PR
新車で限界値ギリギリ、過剰なアルミホイールで足腰が硬すぎる。経年劣化するごとに、重量と電子機器が傷んでこよう。インテリアの合皮は頼りなく、肌が触れる場所は柔く、触れもしない場所にも多く貼る。価格の上乗せは見栄っ張りの為 @news_line_me
あれだけ絶賛されていたのに売れないと分かると酷評が目立ちますね( ;∀;)
やっぱり自動車評論家も勝ち馬に乗る。
自覚はしてるらしいけどここまで下品な記事を書けるのはオッサンらしいですね /
57歳でこんな稚拙な文章書いて飯食ってるなら車系のジャーナリストに簡単になれそう
相変わらず上手いこと書くなあ。確かにデザインは最高ですが…
-
7年前に登場して熟成の進んだVWゴルフに比べると(日本導入は6年前)、エンジンも足回りも、明らかに負けてましたあ! マツダ3がリードしてるのはカッコだけ!
清水センセイにほぼほぼ同意であります。。。最近見掛けるようになったけど、カッコは抜群に良い、だけどね、みたいな。
アクセラで400万円超えはきついでしょ。
乗り出しそれ以上だろうし外車買ってしまうわ。
デザインもvw。ロングノーズのおかげで居住性も不十分かつ後方の見切りも悪い。なによりマツダの共通デザインの悪さ。さらにエッジラインの無さとメリハリのなさがあるからダサい。高級路線への舵取りの前にすることあるでしょ。
崩れつつある「マツダ3」への期待
外装より内装がさらに素晴らしい。世界一やと思う。
マツダ3、400万越えるのか…。ゴルフ7GTIを買ったほうが幸せになるだろうな。
かなり不振に終わってるみたいだからなぁ。
@weekly_SPA より
以上

記事本文: 世界に誇れるデザインのマツダ3に足りないものは何か? | 日刊SPA!

関連記事