TOP > ネタ・話題 > Uber Eats配達員の貧困問題。なぜ時給1000円以下でも続けるのか? | 日刊SPA!

Uber Eats配達員の貧困問題。なぜ時給1000円以下でも続けるのか? | 日刊SPA!

47コメント 2019-09-23 10:34  日刊SPA!

飲食宅配代行サービス「ウーバーイーツ」。好きな時間、好きな地域で働ける“気軽さ”に惹かれ、この6月から配達員を始めた北野裕二さん(仮名・22歳)だが、夏は地獄だったと明かす。

ツイッターのコメント(47)

まあこういう話もあるけど走る場所によって事情も変わるから何とも言えないね。地方で稼ぎづらい環境だとこういうこともあるかも #ウーバーイーツ #時給1000円以下
一人が気楽なら郵便配達のバイトしてる方がまだいいんじゃね?食べ物と違ってそこまで慎重に扱わなくて良いし、毎日同じルート回るだけだし。と経験者は語る。
便利なサービスの裏の顔。
都内ではよく見かけるけど…1件300円なんだ。確かお客さんが払うのは450円くらいだった?
割に合わない仕事だと思う…
@weekly_SPA から
流行ってるから稼ぎが良いのかと思ったら、こんなものなのか
そりゃトラブルも起きるわな……
うわー、やっぱ日本だと稼げないのかな。シドニーでウーバーやってるけど、俺今日は6時間で1万ちょっと、時給1791円だったよ。
やっぱり個人事業主ですよねはい
自分で選んでいるのか◆ @weekly_SPA から
ロボット化されたら無職に追いやられるな。

(日刊SPA!)
@weekly_SPA さんから

ただ、コミュニケーション下手な北野さんは「ツラいけど、一人は気楽なんすよ」とも言い、今日も必死に街を走る。
寝太郎さんみたいな人とかリタイア人が暇潰しにやる分には自転車漕いで健康になる上にお金まで貰える素晴らしい仕事に見える。従業員扱いでないのも逆に好都合。

@weekly_SPA さんから
請負とかって話は置いておいて、イーツのパートナーを個人事業主として見た時に「簡単に事業を始められ、登録したその日に自分がさほど頑張らなくても勝手に依頼が降ってきて、かつそれがすぐ報酬になり、始めるリスクや固定費がほぼない」っていうのは世間に認知されている多
UberEATSがってよりこの人の選んできた結果の自業自得でしょ…

50キロ走る体力あるならまずは半日でも毎日時給の安定したバイトとかでベース作って副業でUberEATSやって環境整えてから本業にシフトするとか手を打とうよ…
こういう記事を量産してくださってありがとうございます笑
30件で8000円?
クエスト込みだと2万弱はいけそうだが。
ほんとに真夏の暑い昼間に稼働してたなら配達員不足してたんだから時給1500円はいくと思うけど。
知らんけど。

@weekly_SPA さんから
この記事に出てくる配達員の稼働地域が変なんでフェイクなんじゃ無いかと思ってる。
だって大田区と練馬区を中心にしてるってwww
そんな事しないでしょ?赤チャリで?
« 日刊SPA!
時給1000円以下になることなんて
月に1割もいかないくらい?
所詮こーゆのって自分次第でしょ

副業で月18-9万近く稼げてるし俺はやる価値はあると思う
北野さん(仮名)頑張って!クロスバイク買う前にカゴ買った方が良いしパンは配達中ではなくランチピーク過ぎてから食べた方が良いしとにかく三茶に行った方が良いし歩道との段差ではスピードを落とした方が良い
エアプか、よっぽどのボンクラなのか、こいつが自転車だからか知らんけど、俺は昨日一日で22000円くらい稼いだぞ

@weekly_SPA から
実は労働基準法は「請負・委任」だとしても、実質として会社との使用従属関係にあると適用されるの。

働き方の全容がわからないのでなんとも言えないけど、このニュースのケースも場合によっては労働基準法が適用されるんじゃないかしら?
エアプが過ぎるw
このインタビューされた人普通に嘘つきやろwww
@weekly_SPA から

よほどサボらん限り1000円下回るなんてあり得ないわ

三輪車ににでものってんのか?
@weekly_SPA より
なんだろうこの書き方。団体行動苦手な奴が好きで低賃金労働やってると、見下しているのかしら?
涼しい部屋でクーラーに当たりながら書いた割に、頭が働いてなさそうな記事。
@weekly_SPA さんから
この条件で働く人がいると、結局労働条件は上がらない
「 アイスが少し溶ける」ってどういこと?飲みもののってこと?飲みものだとしたら、外見だけでどうやって溶けたの分かるのよ。それともアイスクリーム運ぶの!?どっちもありえないんだけど。捏造記事なんじゃ?spaさん。糞客がいるのは真実だけどねw でも接客にはつきもの。
@weekly_SPA より

個人事業主で青色申告やって節税しまくっても、掛かる経費が少な過ぎて自転車操業には変わりがないのか•••保険入れてカブで廻りまくるのが効率が良いのかな?南無
この働き方は、どうなんだろうか。都内の赤い無料レンタサイクルで配達している人を見かけるけど。 >>
50kmは短距離と中距離の境目ぐらい。その倍走ってたらよく頑張ったなとは思う。
@weekly_SPA より

待遇に不満なら辞めればいいじゃねえかwww
Eats配達員の貧困問題。なぜ時給1000円以下でも続けるのか
「たまに粗暴なお客さんもいて『てめぇ汗クセェよ!』と言われたり、アイスが少し溶けたりしただけでブチギレられることもある(苦笑)」ただ、コミュニケーション下手なKさん「ツラいけど一人は気楽なんすよ」
"「でも、たまに粗暴なお客さんもいて、『てめぇ汗クセェよ!』と言われたり、アイスが少し溶けたりしただけでブチギレられることもありますね(苦笑)」"
1人が気楽なのは分かるけど、もうすこし食べ物を運んでるという自覚をもってほしい @weekly_SPA より
UEというよりも本人の問題のせいだと思いますけどね。

とりあえず8時間走るならサドルあげましょう笑笑

« 日刊SPA!
Uberは儲からない!って事を言いたいだけの悪意のある記事。って言うかこの取材されてる配達員がとにかくカスなだけじゃねーかよ。客に汗臭いとか言われてんじゃねーよクソが 身体を拭けゴミクズ こいつ全体的にキモいんだろうな
えっ…そうなの?

@weekly_SPA から
@weekly_SPA より

グッドウ〇ルって昔あったじゃん。あれが人気だったときとにてる。気楽さがよいんだとさ
貧困問題がよく記事になりますがそこから成り上がったという話がないけどいないことはないでしょう

@weekly_SPA から
そんなもんでしょ
別に配達員全員が収益目的ではない。自転車が好きで収益は二の次の人だっているし自分もダイエットも兼ねて続けている。
@weekly_SPA より

😔せめてバイクで仕事しようよ。
食べ物扱う人が肌を露出してるとか、汗まみれとか
普通の常識で考えて、それは無いよ。
時給400以下の時もありました😂
この配達員さんの首のタオル、東京のタオルマフラーっぽいな。
「好きな時間、好きな地域で働ける」この言葉がすべてを物語ってますね。こういうメリットを、自分のお金で購入しているという事です。

@weekly_SPA さんから
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR