TOP > ネタ・話題 > ホームから改札まで徒歩20分…日本一のモグラ駅に行ってきた | 日刊SPA!

ホームから改札まで徒歩20分…日本一のモグラ駅に行ってきた | 日刊SPA!

25コメント 2019-08-03 09:50  日刊SPA!

冷房が効いているわけではないのに真夏でも構内の平均気温は15℃以下。しかも、地下要塞やダンジョンを思わせる独特な雰囲気を持つ、そんな一風変わった駅があるのをご存じだろうか?停車するのは普通列車が1日…

ツイッターのコメント(25)

行ってみたいなぁ…
土合駅に涼みに行ったが、階段昇降で汗だく&膝がgkbrになった
大学時代、鈍行で新潟に帰ってみようと午後16時くらいにスイカに金だけ突っ込んで出発して21時頃真っ暗なトンネルの中この駅に止まって戦慄した記憶。
その前に水上駅で2時間待ちとなってホームで待たせてもらおうとしたらスイカがないから乗せられないと駅長と一悶着あった
行ってみたいなぁ・・・
ここ!ここ!ここ行ったことあるゾォ!
長い階段を降りて行く摩訶不思議な駅でした
この駅には行ったことがあり、確かに地上までの登り階段はキツかった。
ノリちゃんがこないだ行った土合駅が記事になっていたので共有します。
yahoo!ニュースのトップに「群馬に地下要塞?」って見出しに思わず吹いてしまいました😆土合駅の階段は小学生の遠足で下から見上げると少し霞んで見えた記憶がある。
地下要塞はグンマーのオーバーテクノロジーですな🤔
土合駅、GWに行ってきたよ!
群馬ってほんとどうしようもないものばっかあるな
昔スキーに行って間違えてこの駅に・・・
トンネルの中のベンチに座りながら天井に着いた足形を見て笑ってたのを思い出す❗️😃

あっ❗️
今日も何とか生きてます⁉️😑
ここ一回は行ってみたい

« 日刊SPA!
>地下要塞やダンジョンを思わせる独特な雰囲気を持つ

ダンジョンに土合を求めるのは間違っているだろうか(´・ω・`)
地下防空壕の様な群馬県の土合駅(どあい)夏休みのご家族ずれで各駅停車でどうぞ
高崎まで新幹線、在来線の旅がよろしいかと。利根川の清流と堰き止め式の発電所他の車窓の風景を満喫して下さい。
県の観光課とは関係ありません、念の為。
2回行ったことある。旅行途中でボストンバッグ持って階段登ったから多分この筆者より負荷かかってた筈。
実現可能かどうかは抜きにして、この駅の下り線ホームで鍵ハモ吹いてみたい…。ホームがダメなら階段の任意の場所はどうだろう。

| 日刊SPA!
去年行ってないから、今年行こうかなw土合駅w
みんな大好き土合駅w
歩いてみたいとか思ったり。。けど 1人じゃ怖そっ
改札まで20分って俺は行ったらあかん場所だわ💦
今は涼しくていいだろうな
【日刊SPA!】 @weekly_SPA より


行った
上まで登ると汗かきます
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR