TOP > ネタ・話題 > かんぽ生命を売っていた元郵便局員が語る、地獄のノルマ・研修・安月給 | 日刊SPA!

かんぽ生命を売っていた元郵便局員が語る、地獄のノルマ・研修・安月給 | 日刊SPA!

18コメント 2019-08-06 09:18  日刊SPA!

郵便局といえば、安定度バツグンだし、のんびり仕事してそうで羨ましいなぁ…というイメージがある。ところが、「とんでもない。地獄のような日々でした」と言うのは、日本郵便の元社員で「かんぽ生命」の保険を売…

ツイッターのコメント(18)

嘘とは言わないけど、5年前に1年だけ、うわかもうわかで『自分の語ることが会社のすべて』のような"元"ってなんなの?/ (日刊SPA!)
営業ノルマが過酷でしたって。
最悪
前近代的である

ここから学べる失敗の本質は

☆KPIから顧客目線が抜け落ちておりwin-winになっていない
☆自分達の存在意義、ビジョンの浸透がない
☆経営が社員を信用していない
☆結果、評価システムそのものが間違っている

3,000万件の洗い直しなど出来るのか疑問
元公務員でもどんなアホでも3浪したら誰でもなれるんやから、地獄でしょう(笑)
名前書くだけで採用の時代もあったんやから。
そんな中卒高卒のアホが現場。
パパ小泉のせいで一体何人犠牲になったんだ。
嫌なら止めろ それだけ

(2019年8月6日掲載) -
今時「地獄のノルマ」なんて時代錯誤のお手本そのもの。無理させた分、必ず後から問題になる時代だし。昔とは違うわけで。
- かんぽ生命って今公務員でもないし、犯罪して反社会的企業だったんだからさっさと逮捕しろよ!証拠ないので困ってるなら証拠のある被害者を紹介してあげるよん!
問題が出る前から地獄だの
自爆営業だの評判悪かったやんけ。
完全に反社です。
しかも、半ば官製。
ヤクザが国を滅ぼすことはありませんが、官やそれに準ずる組織が腐ると国が滅びます。
郵便局は渉外営業社員の斡旋をするとインセンティブがもらえる。

あと数千人は増やしたいと言っていたが、今は特に無理だ。

全てにおいてノルマが付きまとう会社だ。

@weekly_SPA から
ようこんなんやってたなあ、、、
みんな大好きSPA!の記事だよ!

@weekly_SPA より
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR