TOP > ネタ・話題 > 「口だけ達者な野党、まるで税金ドロボー」会社員の不満に佐藤優が答える | 日刊SPA!

「口だけ達者な野党、まるで税金ドロボー」会社員の不満に佐藤優が答える | 日刊SPA!

14コメント 2019-07-19 06:37 | 日刊SPA!キャッシュ

今年4月に行われた統一地方選、我が街でも県議選、市議選がありました。私は両方とも自民党候補に一票を投じました。入れたい人はおらず、野党は言っていることと行っていることに乖離が見られ、不毛の選択というのが本音です。野党は批判の口は達者ですが、そればかりで具体案を唱えません。...

ツイッターのコメント(14)

いや、口達者はむしろ安倍さん。野党は山本太郎を除いてむしろ口下手です。

会社員の不満に佐藤優が答える
ほーん

今井絵理子って
野党だったっけ?
あなたは強烈な自民党支持者です。歯に衣を着せてますが、自民党だけが素晴らしいと言ってます。野党は刺身の妻とでも考えているのでしょう。民主の三年で政権交代はダメと決めています。
野党とは政府に属さない在野の党をさす。であれば、政府とはちがう政策を示してはじめて野党は野党たりえる。政府の主張に反対するだけでは野党とは言えない。←まさにコレ @weekly_SPA より
「野党は言っていることと行っていることに乖離が見られ、不毛の選択というのが本音です。野党は批判の口は達者ですが、そればかりで具体案を唱えません。 」会社員の不満に佐藤優が答える
「野党は批判の口は達者ですが、そればかりで具体案を唱えません。」 ※ 野党に関してはこの言葉に全て集約されますな。
-

「政府とはちがう政策を示してはじめて野党は野党たりえる。政府の主張に反対するだけでは野党とは言えない」
つまり野党は、やはり税金ドロボー。
理念とかいう曖昧なものだけ言って何ならば具体的な理念足り得るかを言えないならこんな記事ゴミ以下。発言の無駄。ネット回線の無駄。
佐藤優さんのコメントは、いつも的確ですね。ロシア相手に渡り合った元外交官だけあって、重みが違います。
この会社員は架空の人ですか?怪しい企業のQ&Aみたいな感じになっちゃってます。
ラスプーチン?誰が?あの稀代の能力者を語らないで下さい。
« 日刊SPA! 頭の良い人の変なフィルターのかかってない文章はとても良い
その言葉。
野党を与党と変えたら、そのまま安倍政権にも当てはまります。
以上
 

いま話題のニュース

PR