TOP > ネタ・話題 > 87歳の池袋暴走事故。高齢ドライバー問題に意外な解決策がある | 日刊SPA!

87歳の池袋暴走事故。高齢ドライバー問題に意外な解決策がある | 日刊SPA!

16コメント 登録日時:2019-04-20 18:05 | 日刊SPA!キャッシュ

4月19日昼、東京・池袋で最悪の交通事故が発生した。87歳の男性が運転する乗用車が暴走し、次々と歩行者をはねた上にゴミ収集車に激突したのだ。通りすがりの母子が亡くなり、「高齢者による自動車の運転」が…...

Twitterのコメント(16)

ライドシェアは過疎地、高齢者の利便性向上だけでなく、子供連れの片親世帯、遅い時間の塾、予備校の送迎など、電動自転車を小型車並みに駆使している人の雨天時の足代わりになるかもしれない。ドライバーが高齢化する頃には自動運転車に代わられていると思う。
@C92807 @take13806017 クルマの運転が怪しくなった老人にスマホが使えるのかとか、ワンチャン狙いの詐欺をやる奴が出てくるんじゃないかとか想定されるけど、現時点で最も現実的な対策はライドシェア導入だろうな。
良いかも🎵
「ライドシェアが認められていないアジアの国は、北朝鮮と日本だけ」~【日刊SPA!】 @weekly_SPA さんから
ライドシェア??? 筆者は、高齢の年寄りがスマホアプリを容易に操作・決済し、自由に自らの行動がとれるとでもいうのか?解決策と騙る愚者。
こういう時代に早くなってほしい。消費者の利益を考えず企業の利益を考えている政党では無理かな?
日本のUber高過ぎ(笑)普通のUberにして欲しい!
自動運転が、完全なモノになるのに何年かかるのか?
問題はそれまでどうする。免許を返納してタクシーを使ってもらうしかないでしょ。
高齢者の誰もがスマホを使えると思うな!一番の解決策はバスの無料化!自ら運転することを避ければ防げる事故。
悪くない。これも日本の既得権が邪魔するのかな?後はMT車に限定するのも良いかもね。
なんで奥多摩で都心と同様の低料金が実現される前提に立ってるんだぜ? そこは規制するつもりなのか?

grabは人里離れると、呼んでも来ないぞ(´・ω・`)?
>取り残されているのは日本と北朝鮮ぐらい
スマホアプリを使った配車サービスとか言ってるけど、老人が使えるのかな?
今回の事件は色々と考えさせられる。こういう手段もあります。
あのね、オレオレ詐欺さえ対策が遅れているのにこんなんしたら被害者が増えるだけだと思う。誘拐殺人死体遺棄のフルコース付きだなぁと思う。
緊急入稿!

ライドシェアの導入は、待ったなしの状態です。
以上

記事本文: 87歳の池袋暴走事故。高齢ドライバー問題に意外な解決策がある | 日刊SPA!

関連記事