TOP > ネタ・話題・トピック > 日刊SPA! > 女子から見た“イ...

女子から見た“イタくない”中年ファッション「脱いだらラルフ・ローレンが丁度いい」 | 日刊SPA!

16コメント 登録日時:2019-03-15 10:47 | 日刊SPA!キャッシュ

中年男性のおしゃれのための努力は、なぜ女性に響かないのか。その理由を探るべく、SPA!でもおなじみの作家・社会学者の鈴木涼美氏を囲む“アパレル女子会”に潜入した。ファッション好き女子たちは、中年の服…...

Twitterのコメント(16)

何を言うのも自由だが、まず言ってる子達の服装がオレにはダサく見えます(苦笑)
ラコステとかバーバリーとかほんと感性古くさいな、終わってる。せめてシャツはバルバとか、スーツなら無難にボリオリ、ジーンズならヤコブコーエン辺りだろう。
「おしゃれですね」は、「そこに触れてほしいんですね」程度の意味。40代になったら、服をイジられたら終わりと思ってほしい(笑)

つう意見もあるやろな的な
脱いだら、ラルフローレン。
語呂がイイ。
服で主張しないおじさんが高評価か🤔/ "失敗のないアイテム選びで減点されないほうが重要。女性は「おしゃれ度」よりも、「違和感のなさ」をチェックしているような気がします。"

🔽
死ぬほどどーーーでもいい!!!!!!!!!!!!
40代になったら、服をイジられたら終わりと思ってほしい(笑)。「何も言われない」くらいがベストなんじゃないですか。
おじさんメモリアルてなんだ・・・
いつの時代にもあるステマ的情報操作の手口だけど
中年を痛いとか批評する人。自分は相当イケてるんだろうなぁ
てなわけで同意できるところもあれど、基本的に女の意見を取り入れたり意識したりした男のファッションは全部ダメ。女の意見は全無視が正しい。せめて革靴の種類くらい最低限覚えてから物申せ。

女子から見た“イタくない”中年ファッション |
こういう意見取り入れて、ちゃんとした大人に「見える」ように頑張ろう。
はいはい、わかったわかった。
鈴木:無地シャツなのに、脱いだらラルフローレンのタグ、とかだとテンション上がりますね。ちゃんといいもの着てるんだなって。

いろいろ突っ込みどころ満載w
例えば立場を入れ替えて「女が無地シャツを脱いだら…」としたら。女って動物の考え方がよくわかるwww
相変わらずくだらない記事
レベルの低い価値観押し付けるな
ユニクロマネキン買いを推奨してる…
自分の服装は大気圏突入級に棚上げで言うが、私的に好みなおじさまファッションは、バーバリーとかアクアスキュータムをサラリと着こなす感じが好み。あと和装も渋みがあって素敵。
以上

記事本文: 女子から見た“イタくない”中年ファッション「脱いだらラルフ・ローレンが丁度いい」 | 日刊SPA!

関連記事