TOP > ネタ・話題 > 「年末年始の連休なんかいらねぇ!」という人たちの深刻事情 | 日刊SPA!

「年末年始の連休なんかいらねぇ!」という人たちの深刻事情 | 日刊SPA!

27コメント 登録日時:2019-01-01 10:11 | 日刊SPA!キャッシュ

新しい年が明け、例年なら休みも残り僅かだが、この年末年始は三が日をはさみ前後が週末のため、正月休みが「9連休」という幸せな人も少なくないだろう。実家に帰るもよし、海外に旅行に行くもよし、思い切って寝…...

Twitterのコメント(27)

ペースが乱れるから、連休は嫌い。週休2日を徹底して、有休を増やして欲しい。
> | 日刊SPA!
連休が嫌いな人は、IT底辺職においで😀日本語が読めて、ゲスなリーダーに愛想良く出来ればなんとかなるから(笑)
確か昔の最低賃金は、時給と月給と両方出していた。
働きたくても週や月で短時間しか働けない「短時間労働」の害に注意すべき。月収が低ければ生きられない。
で奴隷労働推進の安倍自民党政権はヤメ
貧乏暇なし!
連休で手取りが減る働き方や休日出勤上等の働き方はやりたくない。

昔は後者は「仕方がないか」と許容していたけど、それはただ"お金を稼ぐ"だけの行為で自分がすり減るだけだと今は思う。
ハハッ!正月も夏休みも休めない仕事でもするかい?結構休めない仕事はあるぞーwww
【日刊SPA!】 @weekly_SPA さんから
じゃあ365日休みなく働けば良いんじゃないの?とこの記事を見て思ってしまう。
■連休欲しくない人は「レッツサービス業へどうぞ!」
連休前は待ち遠しいが連休になってもする事ないわな!!(汗)

三連休くらいがちょうどええわ!!
気持ちは非常にわかる。正月は海外に行きたいが実家に帰らなきゃいけないのが鬱陶しい。
「年末年始の連休なんかいらねぇ!」という人たち
(2019年1月1日掲載) -
私も一日しか遊ぶ金がなく残り8日はレベリングして紅茶を飲む生活です
こう言う奴らに限って、いざ休日が減ると、もっと休日をよこせという。ていうか、三つめは行かんでよろしい。必要のない者がそこに集う必要はないから。
というか、皆一斉に休みになると何処行っても混雑するから
出かけても無駄に疲れるだけだったりするよね。
お盆と年末年始は家から一歩も出ないのが目標ですね🗾
「年末年始の連休なんかいらねぇ!」という人たちの深刻事情(3コメント) :  
 新しい年が明け、例年なら休みも残り僅かだが、この年末年始は三が日をはさみ前後が週末のため、正月休みが「9連休」という幸せな人も少なくない…
私も最近、年末年始の休みの意味が正直よくわからなくなって来ている
9連休中のワタシ。
連休は大嫌いです。
いつもの生活のサイクルが狂うと、体調を崩しやすくなるからですわ。
基本的にどこ行くわけでもないし、遊べないし、本も読めないし、好きなことやっていると怒られるし、家事もやらなきゃいけないし。程々に仕事して提示で変える日々のほうがいい。
−−−−−まあ「日給月給制」な体制には死活問題な案件。逆に高給ホワカラ民でも月勤務の半数近く休めば、休み開けに通常ルーチンに容易に戻れるか?って話……そう、5月病的な(-_-;)
ええ、慣習で実家に帰っておりますとも…
固定給なら「他人と会わない」を正当化出来るのだがなー。
マイナー廃墟なんかは正月に行く人居ないしね。
(バイク乗る…って行き先があるワケで)

そもそも家買うと家から出なくなるよな。アパート暮らしの方が出掛けてた。

自分の家=1人の城が快適過ぎるンだよ。
以上

記事本文: 「年末年始の連休なんかいらねぇ!」という人たちの深刻事情 | 日刊SPA!

関連記事