TOP > ネタ・話題 > もし上司・部下が発達障害だったら…どう付き合うべきか | 日刊SPA!

もし上司・部下が発達障害だったら…どう付き合うべきか | 日刊SPA!

12コメント 2018-11-20 11:51  日刊SPA!

一方、知人や同僚が発達障害の疑いがある場合、どう付き合っていくべきなのだろうか。障害を指摘したことで良好だった関係性が崩れる恐れもあるだろうし、そもそも断定することなどできやしない。「対処法としては、...

ツイッターのコメント(12)

決めつけるのは悪いとわかっちゃいるけど、言葉のチョイスができていないと、疑いたくはなるわな。
こういう↓タイトルはとても不快。
なんやねんその「迷惑だけどさ…」みたいなニュアンスは。
もし上司・部下が発達障害だったら…どう付き合うべきか(New!!) :  
 昨年から大きな話題になっている「大人の発達障害」。SPA!で特集を組んだところ「自分もそうかもしれない」「知人が驚くほど当てはまる」と反響が…
適材適所は障害の有無に関係なく重要ですよね。
この記事書いたやつ、発達障害が何かを理解してないだろ。
流し読みしたけど、発達障害に関してもっと勉強しろよ。
-

何だか、この文章を読んでいるとただのこじつけに過ぎないことがわかってしまうな。
Ψ(*☻-☻*)Ψ🌟
このライターこそ、発達障害なのでは???
上司以外のことも書いてあります。

--------
適切なのはドライな対処。
障害だろうがなんだろうが、衝動的にキレる人を管理職にして欲しくないわ。障害は個性とか言われても、部下にとったらただのパワハラじゃん。⇨
ディスレクシアを啓発するNPOで働いています。15年ぐらい、この問題と取り組んでいます。失敗するのは当たり前、うまく行かないことを常だと考えると、気も楽です。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR