TOP > ネタ・話題 > どっちが幸せ? 年収400万円で田舎暮らし公務員 vs 年収600万円で都会暮らし上場企業 | 日刊SPA!

どっちが幸せ? 年収400万円で田舎暮らし公務員 vs 年収600万円で都会暮らし上場企業 | 日刊SPA!

13コメント 登録日時:2018-10-15 17:56 | 日刊SPA!キャッシュ

都内、朝の通勤ラッシュで満員電車に揺られるサラリーマンの顔は一様に虚ろだ。「なぜこんな場所に住んでいるのか?」と疑問に感じ、田舎暮らしに憧れた経験はないだろうか。ネット上でも物議を醸した同対決。そのときもさまざまな論争が巻き起こり、年収400万円の田舎暮らし地方公務員が優位に立っていた。...

ツイッターのコメント(13)

首都圏と地方の平均年収差は大体200万円。年収に応じて物価がそうなったのか、物価が安いから年収が抑えられたのかは知らんけど。よく田舎がノンストレスっていうけど、集団同調圧力に耐えられない人は地方には住むべきじゃないよね。あ、地方公務員にとって同調は朝飯前か…
東京に7万8000円/月で家族3〜4人が住める家なんてあるんやろうか🤔 / « 日刊SPA!
⇒400万円あれば田舎なら最高、と思ったのだけど、結果は都会の600万円。ストレスあってもそれを上回るメリットがあるらしい
考えさせられます
生活費は意外とかかりますよ。車必須。物資は都会からの運搬料つき。人口も少ないので大量生産でないものはやはり安くない。お洒落な物が欲しかったら通販か交通費と時間かけて都会へ。周囲の人との関係も濃厚なので交際費もかかります。
田舎では幸せになれないという結論でまとめるの安易すぎる。なにか恨みでもあるのだろうか。
田舎暮らし 交通費 3万2000円 プラス車の維持費、車検代が入ってくる。車を維持する為に働いてるようなもんだぜ?
田舎暮らししたい。田舎で自由にコード業したい
正直都内600万だと大部割に合わないのでは??
まだ東京で消耗してるのおじさんの餌食になるかと。
うち光熱費とかで50000くらいなんで無理やろこれ。→
この記事では答えは都会暮らしの方が幸せということらしい。

幸せに感じるポイントは人それぞれだし

「幸せはお金ではなく、自分に合っているかどうか」

がオチだったらよかったのになー。
【日刊SPA!】 @weekly_SPA さんから
収入と住んでる場所だけで幸せを測れんだろうが
@weekly_SPA
人によるとしか言えないんじゃないか
以上

記事本文: どっちが幸せ? 年収400万円で田舎暮らし公務員 vs 年収600万円で都会暮らし上場企業 | 日刊SPA!

いま話題の記事