TOP > ネタ・話題・トピック > 日刊SPA! > 働くキャストは全...

働くキャストは全員精神疾患者『メンヘルカフェ』をオープンした理由 | 日刊SPA!

73コメント 登録日時:2018-10-11 17:55 | 日刊SPA!キャッシュ

主催者も、働くキャストも“精神科通院中または通院歴”のある女性のみ、そんなカフェイベントが9月30日、新宿歌舞伎町のカフェを貸し切り開催された。主催者である柚咲ましろさんがイベントを発表した時点で、…...

Twitterのコメント(73)

メンヘルカフェで働きたいね〜
【日刊SPA!】 @weekly_SPA さんから
怖すぎて泣いてる
私は精神障害の当事者だから、心の病を抱えているコスプレイヤー、地下アイドルの気持ちは痛いほどにわかる。★
ほら、なんかもにゅちゃんがよく求めてたやつやで
これは・・・
開店3日前にリスカは草
普通にすこ!みんな違うんだもん。ワイだってADHDだぜ╰( ^o^)╮-=ニ=一=三💩人間みんな違ってみんな良いんだお!!!!ましろちゃんありがとううううううう!!!!
メンヘラには関わるといいことないよとしみじみ思う。ワイも性格確実に歪んだからね。
新宿かよ・・・行きたいような行きたくないような...
あっ…行かなきゃ(使命感)
そういう設定なのか本当なのか…
何故全員デブなのか。
悪化すると思うの。。
びんくん被害者の会
売りにしちゃダメなやつです!
メンヘラソムリエのガリ河豚ぼっちに評価聞きたい。
どんな形であれ、次の一歩を進められるのならばとても素敵なことじゃないか
デブ専カフェにしか見えない。世のメンヘラの怒りを買うルックス揃い
行ってみたい
コレジャナイ・・・
【私たちだって、本音を言えば頑張りたいんです。でも、病気から"ダメな日"はあるんです。動けない日、死にたい日だってある。】
「わかる」としか言えないぐらいわかる
マジか。

-
こうじゃない
開店三日前にリスカするエピソードはガチ感あるなぁと思いました。/
すげーよ、単純にすげーよ
すぐ死にたい死にたいって軽く言うバカにこのニュース送りつけたい
いろんな世界があるのね。

働くキャストは全員が精神疾患者「メンヘルカフェ」
なんだこれ
@CaLa_MIO カーラちゃんや、ここで働いてみる気はないかい?楽しい職場だよ٩(。•ω•。)و
キター!と思ったけど全然違った
俺たちの求めているメンヘラはこんなスーブーのブーデーの集まりではないはずだ
デブしかおらんくて草
医者のアフターフォローが大変そう →
メンヘルってメンヘラからとったんでしょ?まずそこからだめ。メンヘラという言葉が死ぬほど嫌い。
メンタル系の症状って個人ごとに違ったり特性あるから、キャストさんたちと話すのことで臨床経験にならないだろうか。行ってみたいかも→
同じ障害を持った人たちと触れ合える機会はすごく大事だと思う。

livedoor: 働くキャストは全員が精神疾患者「メンヘルカフェ」に賛否両論.
全員が精神疾患者「メンヘルカフェ」に賛否両論
>主催者も、働くキャストも"精神科通院中または通院歴"のある女性のみ、そんなカフェイベントが9月30日、新宿歌舞伎町のカフェを貸し切り開催された。

め、メルヘンカフェ…や、いいんじゃないんですか? 本人たちがいいなら
こういったカフェいいね、大阪で開催されるなら是非行ってみたい(^o^)
メイド喫茶行け
みんな太ってるところにリアルがあるな。。。
メンヘラじゃなくてメンヘルなのがミソやな、普通に行きたい【⚠リンク記事2ページ目にリスカ画像あり】
俺たちのSPA!!
めっちゃ行きたい…
逆にというか、逆の逆の逆ぐらいにアリだと思う
極端なことをしてとりあげてほしかったのですね。わかります。
ちょww友だち写ってるwwwww
単に、太めカフェでいいと思う。
中身ほとんど読んでないんだけど、この写真に写ってる人たちは全員向精神薬服用で太ったのか元々太っていたのかそこだけは知りたい…。
不定期ならいいかもだけど、毎日営業とかは、症状の悪化まちがい無しだね。私は手首切らないんだよね。不思議だね。良かったけど。年中長袖だよね。でも皮膚むしり症?だったね。
俺もここで働きたい
なんか想像したのと違った、、
面白い。こういう取り組み嫌いじゃない。
キャストの人たちが無理していなきゃいいんだが。
デブスがマイノリティーであること利用して目立ちたがってるだけの悪い例では?
いいんじゃないかな。
若いうちにやっとかないと、この歳になると無理だから(アラフォー既婚3児の母)
これは行くのに勇気が居るメイドカフェ。
理解ある人が増えるといいね
主催者はADHD、二次障害で双極性障害・パニック障害・摂食障害の診断を受け手帳取得。「ネットで批判多数」なぜ批判されるのか全くわかりませんが掲示板なら、あそこは嫌味・僻み・やっかみだから。
入り口に近づいただけでRAD値がカリカリ減りそう
|
接客できるのコレ
好きな人はいる僕も
働くキャスト全員が精神科通院中・通院歴の女性のみのカフェが話題に
ネット上では賛否両論、批判的な意見が多数寄せられる。
働くキャストは全員精神疾患者『メンヘルカフェ』をオープンした理由(10コメント) :  
 主催者も、働くキャストも"精神科通院中または通院歴"のある女性のみ、そんなカフェイベントが9月30日、新宿歌舞伎町のカフェを貸…
以上

記事本文: 働くキャストは全員精神疾患者『メンヘルカフェ』をオープンした理由 | 日刊SPA!

関連記事