TOP > ネタ・話題 > テレビ朝日の障がい者採用サイト炎上で考える、この国の同調圧力ーーひろゆき | 日刊SPA!

テレビ朝日の障がい者採用サイト炎上で考える、この国の同調圧力ーーひろゆき | 日刊SPA!

17コメント 登録日時:2018-09-17 09:04 | 日刊SPA!キャッシュ

―ひろゆきのネット炎上観察記―▼テレ朝の障がい者採用、検索回避判明で大炎上テレビ朝日の障がい者採用の募集ページに、グーグル検索などを回避する仕掛けが施されていることが判明した。さらに、その手法が、朝…...

Twitterのコメント(17)

みんなで不正すれば怖くない
「日本は道徳心が高いんじゃなく、同調圧力に流されているだけ」

一般人は100%分からない
見えない技術的な隠蔽

安倍自民・政府・各省庁を見習い
なにを信じて選択判断したら
良いのか分からない社会に陥っている

氷山の一角
テレビ朝日の障がい者採用サイト炎上で考える、この国の同調圧力
#テレビ朝日 お前もか!
ひろゆき氏がテレ朝の検索回避騒動に持論 こういう不公正なことを見過ごして放置するのって、個々人が正義や公正という道徳心をもって判断・行動しているわけじゃなく、「みんながやっているから」という同調圧力に流されているだけなんじゃないかと。。。
テレ朝は障害者採用の募集ページに、検索を回避する仕掛けを施していた
ひろゆき氏は「炎上するのも無理ない」と持論を展開
テレ朝の説明には信ぴょう性がなく、故意に施したようにもみえる
朝日新聞グループ以外にメタタグ入れてたマスメディアあったっけ?
テレ朝が障害者採用の募集ページに検索を回避する仕掛けを施していた件。ひろゆき氏はこの騒動について「炎上するのも無理ない」と。テレ朝の説明には信ぴょう性がなく故意に施したようにもみえるからだ。
クズ新聞朝日の他人批判自画自賛!
嘘の上塗りに批判轟々。口から出まかせの廃刊寸前の朝日さん。
テレ朝の障がい者採用、検索回避判明で大炎上
ひろゆきのネット炎上観察記
テレビ朝日の障がい者採用の募集ページに、グーグル検索などを回避する仕掛けが施されていることが判明した。朝日新聞社が慰安婦報道取り下げ記事に用いたものと同様だったことからネット上は大騒ぎに。
朝日新聞とテレ朝に、グーグル検索を回避するタグが埋め込まれていたという指摘。意図的で悪質な検索逃れだとすると、姿勢が問われるだろう。崖っぷちだね。
朝日新聞やテレ朝のメタタグの件、わかる人が見たらウソついてるのすぐにわかるんだなあ…
自らがこの体たらくで、各省庁の落ち度を報道するとは…
道徳心なんてあるわけない。人の見ていない場所では最も多くの不正を働く民族である。

| 日刊SPA!
まぁ、叩くその声が、障害者に雇用や給与を奪われたと実感したら、すぐに障害者を排除するくせにね。

もう末期まで来ているのを実感しようか。五輪後は地獄だよ。
以上

記事本文: テレビ朝日の障がい者採用サイト炎上で考える、この国の同調圧力ーーひろゆき | 日刊SPA!

関連記事