TOP > ネタ・話題 > 「立ち食いそば」の危険性 中国産“毒入りそば粉”は日本に流入しているのか? | 日刊SPA!

「立ち食いそば」の危険性 中国産“毒入りそば粉”は日本に流入しているのか? | 日刊SPA!

37コメント 登録日時:2018-07-13 09:58 | 日刊SPA!キャッシュ

日本食の代表格のひとつであるそば。しかし、もはや中国産のそば粉なしには成り立たない状況だ。中国産そば粉は日本国内供給量のなんと4割以上。その背景には、4倍ともいわれる国産と中国産の価格差がある。...

Twitterのコメント(37)

危険‼️ 中国産輸入食品💢

日本で販売されている食品に対して無意識に“安全神話”を感じている人も多いだろう。しかし、世に流通している食材の中身は、実は日本人の知らない危険な物質が含まれている。悪質な添加物まみれの『輸入食品』に、生活習慣病を招く日本食……。
【日刊SPA!】 @weekly_SPA さんから 立ち食いソバ、食べれないかあ~
立ち食いそば、好きなんだけど、
薄利多売を補うために使ってんべね…
中国産そば粉。。。
根性が悪い中国人の品質の悪い製品を買うバカな日本業者。中国の食品は100%(そば粉に限らず)全ての食品が危険❗️中国製は120%手抜き❗️それでもなんの罪悪感も誇りも無くクソな中国製を輸入する
ここまで来たかぁ~!!支那~!!
@weekly_SPA

国内供給量4割の中国産にはカビ毒混入や農薬残留の可能性
<< そばもか…
蕎麦だけじゃなくて
外食産業にはたくさんありそう

ラーメンもたくさん科学調味料が入ってるから
やみつきになる伝説とか

産地は輸送して書き換え

飼料も成長薬つかうから
人間が食べると太る
これ、本当?
日本食の代表格のひとつであるそば。しかし、もはや 中国産 のそば粉なしには成り立たない状況だ。中国産そば粉は日本国内供給量のなんと4割以上。その背景には、4倍ともいわれる国産と中国産の価格差がある。
マジかよ!
牧○うどん
資○んうどん
金○羅うどん……へはよく行きます。
大丈夫?
お蕎麦は、へぎ蕎麦と出雲そばが好きだから
立ち食いとか、スーバーのお蕎麦には手は出さないなぁ。
こりゃ食えんな。
安いのには理由があるからねぇ…
見出しとして、表現として適切かはともかく。
好きに警笛! きのう、富士そばで食べたばかりだ……(TдT)
国産そは粉つってよその国のやつ混ざってたら詐欺やんけ。ちゃんと混ざってますて言えや!
日本そび()くらいはまともなもん食いたいよなぁ😰
TPPによって、中国産食品買わなくて済むようになるのにね。

遺伝子組み換えがー!とか、
種子法がー!とか、

言ってる人は中国共産党のキャッチフレーズに乗っかっちゃった残念な人なのです。(・ω・)
中国産分かっていたけど…
大和市のあさひもダメかな~
旨いんだよな~
そばの作付面積No.1で味も確かな北海道の幌加内町産を使ったら、1人前1,500円以上はしちゃうよ。
グリーンチキンで、懲りてなかったのか。
そばを食べない以外、避けようがない。
こんなこと言ってたらなんにも食えん。
スーパーで売ってるゆで麺とかも安いだろ。
えっ‼️ もう暫くは立ち食いそばは喰わんぞ‼️ 「 かけそば一杯300円台の立ち食いそばは、ほぼ間違いなく中国産そば粉が使用されているといえます。」「国内供給量4割の中国産にはカビ毒混入や農薬残留の可能性。」
国内供給量4割の中国産にはカビ毒混入や農薬残留の可能性。。中国産そば粉は日本国内供給量のなんと4割以上。その背景には、4倍ともいわれる国産と中国産の価格差がある。
やはり産地確認しないとだわ。
蕎麦好きとしては由々しき事態だ。◆
そばだけではない、
中国人でも中国の材料は食べない。
カビ入り蕎麦・鉛入り蕎麦・農薬入り蕎麦!?!?!?!?!?
怖いなぁ。立ち食いではおうどんばかり食べるけど、そっちはどうなんだろ?
国産記載は、100%国産ではない。いまでは常識ですよね。
だが、中国産とは、もうそばは、食べれませんね。
100%国産そばを食べましょう!
これはヤバイ!立ち食いそばマニアにとってピンチだぁ!
充分に気をつけましょう!
立食い蕎麦は中国産?
いや、それ以前に本当に蕎麦?ウドンでしょ、蕎麦風味の。
スーパーの蕎麦なんか蕎麦粉より小麦粉の方が多いよ。

マジかよ・・・立ち食いそばは仕事の出張時に時間がないときくらいしか行かないが、これ読むともう行きたくないな。。。
「中国産」云々以前に蕎麦粉自体が汚染物質を吸着し易かったり
以上

記事本文: 「立ち食いそば」の危険性 中国産“毒入りそば粉”は日本に流入しているのか? | 日刊SPA!

関連記事