TOP > ネタ・話題 > 儲かるウイスキー転売、「山崎50年」は3250万円に大化け。今狙うべき銘柄は? | 日刊SPA!

儲かるウイスキー転売、「山崎50年」は3250万円に大化け。今狙うべき銘柄は? | 日刊SPA!

32コメント 2018-06-07 09:35 | 日刊SPA!キャッシュ

地方の個人酒屋が狙い目!ウイスキー転売で日給30万円今年1月、2011年に販売価格100万円、150本限定で発売されたシングルモルトウイスキー「山崎50年」が香港のオークションに出品され、3250万…...

ツイッターのコメント(32)

@fgt0 これですかね?

やっぱ転売は夢がある
去年1口だけ飲ませてもらったやつだ😱
2011年発売時の定価は100万だから7年で32.5倍...子供舌の私からすると味は消毒液だった
山崎50年置いてある店行ったことあるけどワンショット10万でめんたま飛び出たな
転売でお金かせいでる輩。それで得たあぶく銭でなにをするのかな?どうせろくでもないことに使うんだろうな。
転売ヤーが買い漁ってんのね・・・ホントここら辺のウイスキーは手に入らなくなっちゃったよなぁ・・・。
やはり転売ヤーはクソ、そしてそれを堂々と記事にするのもなんだかなぁ
飲むものだけどね(^-^)。
こういうののせいで美味しいウィスキーが買えなくなるんやな QT @kosuke_haruhito: 儲かるウイスキー転売、「山崎50年」は3250万円に大化け。今狙うべき銘柄は?

普通に飲んで楽しんでいただきたいよね
いや確かに凄いけど、転売を勧める記事を書くのはどうなのか。こいつらのせいで高騰してるんやろ。
まあ手に入れたら呑むのが一番とは思うけど、珍しい銘柄はコレクションしたい気持ちもある。
酒でマネーゲームをやったのはいいけど参加者が足りなくて儲からないってオチかな。儲かる方法は書かれない、散財する方法は書かれる
記事になったってことは今からの参入は難しそうだし、そもそも原資が80万代とか必要だろうから乗る勇気が無い…。
こういう記事書いちゃうクソゴシップ誌滅びてくんねえかなマジで_(:3 」∠)_
ほんと中華転売ヤーはどうにかならんのかね。
お酒の転売死すべき慈悲はない
下衆いとは言うけど、その中国人達に技術と金を与えたのはどこの国なんですかねえ・・・。
飲んでなんぼなのにもったいない。売り買いするだけならもう瓶だけでいいんでね?
ウイスキーの検定1級やエキスパート級の知識があれば、ある程度たやすく転売業に乗り出せそうだが、フォースの力を全開にしてダークサイドに堕ちたくはないなぁ。
「山崎」は「守銭奴の中国人が飲む卑しい酒」というブランド化して、日本人は買うのをやめようキャンペーンでもしたらどうか? そもそも、そんなに美味くないし(笑)
面倒くさがらなければサラリーマンのいい小遣い稼ぎになりそう。
ミズナラの一件許してねぇからな…現世からご退場願います。
こういうのを見るとなんだかなーと思う。転売に投機マネーが入ってもメーカーもドリンカーも得しない。得するのは転売する第三者だけ。
ゴミ記事め
すげえな。オレは呑んじまうからムリだw⇒
地方の個人の酒屋にはある!みたいな事を書いてるけど、
昔からのクラブやバーなどにおろしてるし、店頭に並ぶことはほとんどないから!( ´_ゝ`)
大儲けですやん!
転売助長記事。クソだな。
「150本限定で発売されたシングルモルトウイスキー「山崎50年」が香港のオークションに出品され、3250万円で落札された。」
【日刊SPA!】 @weekly_SPA さんから
世界中で日本のウイスキーが人気で品薄とは聞いていたが…これ程までとは😵
以上
 

いま話題のニュース

PR