TOP > ネタ・話題 > 「若者は貧困」VS「若者は甘えすぎ」論争…無知なオッサンたちがうざい | 日刊SPA!

「若者は貧困」VS「若者は甘えすぎ」論争…無知なオッサンたちがうざい | 日刊SPA!

27コメント 2018-06-06 11:36 | 日刊SPA!キャッシュ

―ひろゆきのネット炎上観察記―今の若者は甘えすぎか?世代間での激論が勃発朝日新聞に掲載された「『お金の若者離れ』現実知って」という投書をきっかけに、「今の若者は甘えすぎ」との意見が出るなどネット上で…...

ツイッターのコメント(27)

ひろゆきさんの視点、鋭い!

| 日刊SPA!
数字でモノを言ってていいな。
ひろゆきのいってるのほんとそう
なんで古い人達はすぐ若者にマウントしたがるのかねー。自分が死ぬまでよければそれでいいんだろうな。
オッサンは氷河期も永久凍土過ぎて基準が厳しすぎると思う
いいぞ!もっと言ってやれ!
なるほどなぁ。 
若者の〇〇離れを糾弾するおじさん達は、現状を認識したり分析したりできない人達なんだって確信が持てた。
ちょっと考えたら「若者甘えすぎ」とか口が裂けても言えんはずだけどなぁ。
そんな老害はとっとと消えればええんだよ!いちいちうぜえ
昔の常識を今の人間に当てはめるな、だな
僕みたいに贅沢を知らない人間からすると月15万あればそれなりの生活できると思うんですけどね。
お年寄りの方々が論破されてしまってますね(^^)
甘えって主張するおっさんを老害として廃棄していいかな
『今時の若者と言うは憚りし候』オサンの時代と今の時代は違うのに、古い教科書出して論ずるのはバカの所行。年長者は悩む若者の指針になるべし。
少ない情報で分かりやすい文章を書かれるのは上手いなあと
いい手本ですわ
どの年代も自分らがもらってる給料が時代を経るごとにどんな価値で変動していってるかを知る必要があると思うよ
ひろゆきはあんまり好きじゃないけど、これはシンプルに分かりやすい
バブル:テキトーに日雇いで日当4万、きちんと働けば老後は保証。今:正社員並働く非正規が月手取り15万(ないしそれ以下)。過労死寸前者も日当…
少なくとも明治初期から戦時中、戦後、今に至るまで「今の若者は甘えてる」って言われてるような気がするかもしれないと思う今日この頃
今ひろゆきってこんな仕事しとったんか(´・ω・`)
既にインフラが先細りしてる豊か“だった”国なんだがマウント取る輩には認識できない
時代の違いによる物価水準や給与の違いを考慮しないで経験だけで物を言われるからなぁ
そんな無知でどうしょうもないオッサン達が、旧体制を維持するために若者を食い潰しているのが日本。それなのに、政権を支持し続ける不思議な国。
無知と言うか他人の事だから無茶な意見も出せるわな。岡目八目とも言うから取捨選択して拝聴しておけば?分っちゃいないのはおっさんに限らず若造も同じ。>
……んでも、こういう時代によって前提とする知識が変わることを理解しない人って、世の中には結構多かったりするんですよね。。。……

結構多いよね…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR