TOP > ネタ・話題 > 間違えやすい標識で交通違反に…「警察の“間違えるのを待って”取り締まる姿勢に納得できない」 | 日刊SPA!

間違えやすい標識で交通違反に…「警察の“間違えるのを待って”取り締まる姿勢に納得できない」 | 日刊SPA!

34コメント 2018-04-01 19:35 | 日刊SPA!キャッシュ

全国交通安全運動が4月6日(金)から15日(日)にかけて行われる。毎年、春と秋に取り締まりが強化されるわけだが、どれだけ気を付けて運転していたとしても、残念ながら捕まってしまった経験はだれでも一度は…...

ツイッターのコメント(34)

「制限速度50kmを55km程度で走行していると」ただの速度超過常習犯
春の交通安全に気をつけよう😠
私は今まで2回交通違反でとりしまられたが、2回ともそんな感じだ。
警察も人間だからな。
カスやクズだらけだ。😭
善良な一般国民には滅法強い警察ですからね
確かにこんな日本の警察の仕事ぶりに呆れるわ。
「警察24時」では
「姿を視認させて違反を防ぐ」
とか言ってましたよww。
胡散臭いっすね。 :
違反者を減らすための取締りよりも、反則金目当ての取り締まりだ。
国民愚弄である。ひどすぎる。国交省大臣レベルで是正指示を即刻お願いします。
こんなのばっかし、警察官どうしだったら見逃すくせに。
警察というものは非常に悪質であり事故など未然に防ぐどころか誘導させてこそこそ隠れて違反を捕まえる違反者を捕まえるノルマがあるからな正義とは程遠い存在だな
ヤンキーなオトモダチは捕まえずに、女性や中年以降の男性ドライバーを積極的に捕まえる傾向があるよね!
私もアクドイと思う。
>
事故が起きてからじゃ遅いのにね。
これ、わかる。
誤解を招きやすい標識とかで違反したやつは無効って判例があるんだけど、現場の警察はそれを無視するよなあ。
公衆の安全ではなく、自分の為に取り締まるからこうなる。
バブル期に民間で使い物にならなかったクズに育てられるのだから、まともな警官が育つはずがない。
これはちょっとひどいよね
警察は国と警察の味方だから時には市民の敵となる。市民のための改善はなかなかなされない
都内とかこういうのすげえ多いよな
見にくい、分かりにくい、気づきにくい標識が腐るほどある
警察官の鏡やな…
死ねばいいのに
警察のあり方としてどうなんだ?と思う
そんなことするから警察が市民から信頼されない。もっと信頼されるような仕事をすべき。
地方財政の影響があって、賞金稼ぎする警察官達。制度の問題も大きいだろ。なんとかすべき。警官も恥ずかしくないのか?
何をありきとするかで意味も値打ちも雲泥の差。
「警察の“間違えるのを待って”取り締まる姿勢に納得できない」

警察官は事故を未然に防ぐ気はありませんね。
根本を理解できていないのでしょう。
だって、警察官ですもの。
わざわざ隠れて切符切るあたり…ね?
ほとんどのねずみ取りに納得出来んよね。
間違える方が間抜け。標識の意味がわからないなら運転するな。
特に制限速度が変わる所はね。。
レーダー探知機に、一般道の速度制限変更の警告を
出してもらわんと。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR