TOP > ネタ・話題 > 「日本のスピード違反取り締まり」に異議あり! 実態に合わない制限速度にドライバーたちが怒り | 日刊SPA!

「日本のスピード違反取り締まり」に異議あり! 実態に合わない制限速度にドライバーたちが怒り | 日刊SPA!

49コメント 2018-03-16 11:47 | 日刊SPA!キャッシュ

3月1日、中央自動車道を235km/hで暴走した男が逮捕された。男はナンバープレートを外して走行、’15年ごろから大幅なスピード違反を繰り返していたという。これは確信犯だが、多くのスピード違反者はスピードを出そうと思っていないのに検挙され、違反キップを切られているのが現状だ...

ツイッターのコメント(49)

その通りだけど
警察は動かない
事故誘発しようが
集金すんだろうな!
頭悪い記事書いてんな
何を言っても仕方ないでしょ。違反したのは記者なんだから。
自動車の運用者も利用者もともに遵法意識のないことの表れ。これが車社会のいい加減さ。実勢速度が正規だと主張する人間は危険性帯有者として免許剥奪すべき
事故時の時速が30Km/hを越えると死亡率が極端上がるのを承知でほざいているのか?
"公平でない抜き打ち的な取り締まりがある。その理不尽な実情をリポートした。"
コイツはバカか⁇、抜き打ちの意味が分からないようだ。ってか、コイツの愚痴記事だな
片側一車線で、後ろピッタリ付かれると、ほんと怖い。
ここは例外にしてほしいところ。
法治国家の悪いところだよな…
そもそも全員が制限速度守ってれば誰も切符切られないし、この記事でみんな言ってることが自己中だし危険予測が甘い。
速い車に追いつかれたら、先を譲ればいいじゃん。。。( ´ー`)?
なにこの言い訳記事www後ろから煽られるなら譲れよww
(ライブドアニュース)
週刊SPA!の 横田一 って輩は極悪自己中のクソ野郎だ!
まあしゃーないわ、日本の法制度と警察はそもそも頭悪すぎんちょだから
本当に日本の制限速度はクソだよな。なんとかならんのか。
警察官の小遣い稼ぎの取り締まりやろ
ハザード出して寄せて停めてナンバー記憶して動画でも撮って110番すれば?
いや、何ひとつ理不尽は感じないんだが?
所詮イエローペーパーの記者の戯言でしか無い。
出したいなら出せばいい。その結果なにが起ころうと自業自得なのは明白だ。
だまし討ちはやめてもらいたい
警察官自身が道交法を守れないクセにねぇ。
40制限を62で捕まりました。お巡り曰く「一時は80出てましたよ、でも22オーバーにしとく」との事。80出すと悲鳴上げる非力バイクで80走行は絶対ないのですが(*_*)。お巡りのレベルも上げて欲しい。 :
「流れに乗って走り、煽られて危険な追い越しを避けるために加速した瞬間、オービスに撮られた」

流れに乗る、即ち先行車に追随してたらオービスで撮られるのおかしいんだが…
警察なんか200%クズ野郎(常人の2倍クズの計算)なんだから仕方ないよ

-
20kmオーバーは警察の収入。50kmオーバーは国家の収入。だから警察は50kmオーバーを見て見ぬふりして、20kmオーバーばかりを罠に掛けるのかな?
「後続車の追い越しが事故を誘発する」と自らの違反を後続車のせいにするのは、信号のない横断歩道で止まらないのと同じ構図だな。気持ちは分からんでもないが学習してくれ◆
危険な追い越しで事故を招くのは後続車のマナーの悪い他人だろ
極端な話殺されそうだから先に殺しといたと同じレベルやんけ😭💦
ほんと、実態と合わない事しかしない警察です。 *
この記者の例だと別に理不尽でもないじゃん。ネチネチ愚痴を記事にして金貰えるなら俺でも出来るぞ。
オービスが光るほど超過して捕まって逆ギレする人もいるんだね。
おいらも運転好きだから気持ち解らないでもないけど、超過するならその間くらい覆面とか四方気を配らないと。
それより細い道を飛ばしてるおばちゃんや高齢者のほうがおいら怖い。
納得いかないトラブルに陥らない為にもドライブレコーダーをつけましょう。(・д・`;) @weekly_SPA さんから
流れに乗って走ることが大事って教えているんだから、警察の主張が正しいなら警察は教える側を指導しろよ。こういうのは徹底的に戦ったほうがいい →
盗人猛々しい…。
異議を申し立てるなら、
まず既存のルールを厳守すべし。
後ろにピッタリ憑かれたり、数珠つなぎだと思ったら、広めの路側帯・バス停・パーキングエリアなんかを使って後続車をやり過ごせばいいのに。
何行ってんだこのバカ記者
交通課の警察官👮‍♂️一人一人に、「 年間集金ノルマ 」が有るんだから仕方無いネッ!!
事故が起きてからじゃ遅い!
じゃあもう速度制限超えたら等しく衛星レーザーで焼くシステムはどうだろう
典型的なお役所仕事
スピード違反の取り締まりの理不尽な実情 ドライバーは怒り 制限速度は何があっても重大な事故に繋がらないと判断されて決められた速度なんだけどそれすら知らないのであれば記者も弁護士も免許返上するべき
スピード違反の取り締まりの理不尽な実情 ドライバーは怒り
ほんとなー。
車載クラスタも気にしているのでは?……
とりあえずルールは守りましょう。 ルールを守らない理由が「ルールが悪い!」では本末転倒。
以上
 

いま話題のニュース

PR