TOP > ネタ・話題 > 教師が生徒から没収したエルメスのマフラーを私物化…増える“没パク”教師 | 日刊SPA!

教師が生徒から没収したエルメスのマフラーを私物化…増える“没パク”教師 | 日刊SPA!

33コメント 登録日時:2018-02-20 16:44 | 日刊SPA!キャッシュ

友人から貸りたものを自分のものにしてしまう“借りパク”。「つい返しそびれてしまって」と謝れば許されるレベルの話から、意図的に繰り返す常習犯のような悪質な例まで、世の中にはさまざまな“借りパク”事例が…...

Twitterのコメント(33)

ああ、これ昔やられました。森、さっさとUNO返せ。
@shiryu581208 教師権力で没収品をいただくクズは日本中に居るゾ
泥棒にものを教わるなんて嫌だなぁ
そら
親も激怒するわ
おいおい、、、
教育委員会に訴えるっておかしくない?警察に被害届を出せばいいのに。
いたなぁ('A`) ワシは上兄に貰った万年筆パクられた('A`)
ただの窃盗。教育委員会じゃなく警察へ。
よく他人が使ってたマフラーなんて使えるな…。潔癖だから無理だわ @nico_nico_news
マフラーの件以外にも、生徒から没収したゲーム機を自分の子供にあげた先生もいたんだってさ。
自分の金で買えよ、🤬🤬が!
オラの中学生時代に友人がくりいむレモンのフィルムブックを没収された時の話する?www:
オレも高校時代没収された陶磁器の麻雀牌、そういえば返してもらってないな。
こんな人いたいた。普通に泥棒だよなぁ。
課題で音源抜き出すためにCD渡したら返ってこなかったこと思い出したわ(。ŏ_ŏ)
読んでるだけで胸糞案件なんだよなー
マフラー禁止ですでに胸糞だし…
@nico_nico_news
狭い閉鎖された職場環境の中で若い頃から先生先生って呼ばれて自意識肥大させておかしくなってる教師、いっぱいいるみたいだしな。
訴えるべきは教育委員会じゃなくて警察じゃね?窃盗だし:
没収までは、物によってはありだろうけど。返さないのは、横領だろ…。
そもそも取り上げるという行為って合法なのかな?教育という観点からみれば必要だと思うけど、それって教師が信用できる人物であることが前提だか…
不要物を学校に持っていっても法的には問題ないが、没収と称して他人のものを私物化するのは窃盗だからな。

ヤバすぎ

|
(via )
えっ?教員って、それが普通なのでは??
そもそも学校という閉じられた社会で権力奮ってれば人間性が腐るのも頷けるがね。
占有離脱物横領かな
「他校の話ですが、没収したニンテンドー3DSを自分の子供に与えた教師もいる」窃盗or業務上横領じゃねえの?/
まずマフラー禁止がおかしいし先生もおかしいし何だこの学校
教師はゴミしかいないのかな?
マジか。
時代も変わったな。
貧乏人の子供にそっと消しゴムを渡すような教師はもういないのか。
出すべきは被害届け(´ω`)
ただの横領だよ、これ…
窃盗で逮捕されるべき クズ教師多すぎんよ~ 学校は無い方が犯罪が減りそうな気がしてきた
いやいや、俺の時も普通にいたからごく一部ではない。⇨
これ、俺もやられたわ
なぜ即座に刑事事案にしないのか。警察が来ないとたかを括ってるからやるのに。
以上

記事本文: 教師が生徒から没収したエルメスのマフラーを私物化…増える“没パク”教師 | 日刊SPA!

関連記事