TOP > ネタ・話題 > 20年前、片道4000円で超ガラガラだった東京湾アクアラインは800円になってこうなった | 日刊SPA!

20年前、片道4000円で超ガラガラだった東京湾アクアラインは800円になってこうなった | 日刊SPA!

26コメント 登録日時:2018-02-24 20:01 | 日刊SPA!キャッシュ

~不定期連載「あの日、あの道、そしていま」~東京湾アクアラインは、クルマ好きにとっては特別な道だ。約10kmの海底トンネルと約5kmの海上橋梁、合計15kmはすべて直線。15kmの直線という点だけを…...

Twitterのコメント(26)

東京湾アクアラインって半分橋、半分トンネルなんだね。東京湾の真ん中には人工島パーキングエリア。漫画のような、ロマンの塊のような存在。走り屋には持ってこいの直線15km
流石に土日夕方の金田ICの混みよう酷いすぎる

単価上げ下げした分だけ交通量変わるので収入変わらないらしい

ただ波及経済効果があるので料金下げたいるらしい

だけど入るのに2時間とか狂気の沙汰

曜日と時間のダイナミックプライシングで10倍くらい変動させて欲しい
役人の予測
片道4,000円の通行量で開通当初で1日2万5000台、最終的には1日5万3000台
現実→1万台弱
誰か責任取ったのか? 責任取らずに退職金と天下り?
役人には商売は不可能というのがこの記事でよく分かった(こなみ)
・・・4,000円時代に冷やかしで通ったことあるけど、こんなに料金が下がってたの知らなかった。
お役所仕事って…算定根拠なんて、単なる御都合主義
遣うか使わないかは結局料金なんだよな
>高速道路は公共事業。広く国民の役に立つべく建設されるものだ。その有用性は料金で決まる。
そして内房線は死亡した
往復30kmで8000円とか払えんよ・・・
消費税だけでなく、各税金も、同じ論理よ ....
800円まで下がってたんだ/
亀井静香建設大臣(当時)だ。「それは高すぎる」という鶴の一声

亀🐢による鶴の一声
僅か数百円の通行料金でも、タダになってやっと使いモンになった橋や海底道路も大阪市にいくつかあるな。>
損して得とれができない典型例だねww
ハマコー先生、よかったねw
内房線が閉店ガラガラ状態に。
記事も興味深いが文章が上手いなぁと。
MJらしい良い記事。フェラーリでかっとばすのかなぁ。|
-  安くなった反面で千葉県で毎年10億以上負担してるのは知られてるのだろうか
あと20年で償還できたらなぁ~!
海ほたるの立ち食いそば旨いんだよね。
早く両側の橋を落として刑務所にするんだ。
アクアラインと言えば伝説の開通式バーンナウト
以上

記事本文: 20年前、片道4000円で超ガラガラだった東京湾アクアラインは800円になってこうなった | 日刊SPA!

関連記事