TOP > ネタ・話題 > 40代には信じられない2018年大学受験の新常識 人気は“早慶上明”、芝浦工大の躍進… | 日刊SPA!

40代には信じられない2018年大学受験の新常識 人気は“早慶上明”、芝浦工大の躍進… | 日刊SPA!

23コメント 2018-01-20 18:48  日刊SPA!

今月13日(土)14日(日)にセンター試験が行われ、今年も本格的な受験シーズンに突入した。不況時には就職に強い理系や学費の安い国公立大学が人気となるように、人気の大学や学部は時代や社会状況に連れて移…

ツイッターのコメント(23)

芝浦工大の偏差値が上昇中❗️

①理工系学部の人気が根強い
②豊洲にキャンパスがあり都心に近い
③単科大学のほうが居心地良さそう
確かに40代なら中学・高校の子供がいるだろうし、自分たちが大学受験をした頃とは違うのは分かるんだが、アンケートの母数がダメじゃんw
明大の躍進は知ってた(笑)

高い進学率と歯止めのかからない急速な少子化をどうするのか、40代こそ政治を動かす原動力にならんとな。
これどう考えても淫夢の風評被害で逆転されたとしか考えられない
weekly_SPAより わたしの母校、いますごいらしいじゃん
並木中等が紹介されてる
とりあえずシェアしときます
こういう記事を鵜呑みにして「早慶上明」とか言ってると、何言ってんだこいつみたいな空気になるから気をつけよう!
明治と芝浦が上がってきてるんだって 本当かね
だそうです
早慶上明
とか明大生が調子乗るだけ
理科大無視されてるし、母校の名前間違えられてるし、何なんだよこの記事
学長ォォォォ!!!!
流石に早慶上智に明治は加われないだろ.
週刊誌らしい誇張はあれど、割と現場実感に近いような気がします。「おうしゅうかん」の漢字が間違っているけれど…… >>  人気は“早慶上明”、芝浦工大の躍進(日刊SPA!)
「2位:MARCHはARCHに。明治大学は頭ひとつ抜けて“早慶上明”なる括りも……」えー。
低コストのインターネット予備校は注目している。
来年娘が受験だが、現代事情はサッパリわからん???
早慶上明ってはじめて聞いたんだがw
早慶上理じゃないのか……?
メディアには上げて落とす傾向があるので、煽りに乗ってはだめ…→ 人気は“早慶上明”、芝浦工大の躍進…(週刊SPA!)
ええっ、明治そんなに人気なの? で本文読むとイメージ戦略? そんな簡単なものなの? 確かにお茶の水カッコいいけど。最後に出る芝浦工大、ピアノの先生の息子さんが理系で研究やって実績出してるから、多分カリキュラムの質が高いんだと思う。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR