TOP > ネタ・話題 > ウーマン村本が言及しなかったこと「大久保利通の決断が沖縄・尖閣諸島を守った」 | 日刊SPA!

ウーマン村本が言及しなかったこと「大久保利通の決断が沖縄・尖閣諸島を守った」 | 日刊SPA!

26コメント 2018-01-10 11:18  日刊SPA!

【江崎道朗のネットブリーフィング第28回】トランプ大統領の誕生をいち早く予見していた気鋭の評論家が、日本を取り巻く世界情勢の「変動」を即座に見抜き世に問う!沖縄は「もともと中国から取ったんでしょ」?…

ツイッターのコメント(26)

@hiroyoshimura 吉村知事坂本龍馬がお好きなんですね。
私は幕末志士で好きなのは大久保利通ですね。
吉村知事は大久保利通も好きですか?
ふむ
「大久保利通の決断が沖縄・尖閣諸島を守った」 «
清は、
台湾の原住民は、自国の領民に含まれないので、日本人が殺されたのは自分たちには関係がない。

自国民を保護することが国際法上の独立国家の条件であることを理解していた大久保は、1874年5月、自国民殺害の征伐をするため台湾に軍隊を派遣した(台湾出兵)。
この時代の世界情勢を勉強したら、近代に生かせそう。しかし、あんまり世に広まってないよね。


江崎道朗
@weekly_SPA より
くらら本愛読者にとっては常識なんだが、ウーマンなんとかさんも少しは勉強してもらいたいもんだねえ。
【日刊SPA!】大久保利通の決断が沖縄・尖閣諸島を守った @weekly_SPA

大久保利通に今こそ学びたい。
歴史を知るって大事だな。

@weekly_SPA から
【日刊SPA!】大久保利通の決断が沖縄・尖閣諸島を守った」 @weekly_SPA より

西郷さんと言えば、こんな記事を書いていました。
日本と日本人のための決断ができる明治の元勲は、やはり偉大
元旦の朝生での村本君の発言の最大の成果はこれだと思う
改めて勉強になります↓
これは確かに必読だった。
上念先生からもらってきました。
後で読む用。
素晴らしい内容ですね。
感銘を受けました。
別に村本の名前を出す必要のない記事だと思う。彼の名前がなくても十分に読めるし理解もできる。/
一読すべきですよ( ^∀^)
@WRHMURAMOTO 読んで下さい!!(>_<)
,自民党さん早く尖閣に公務員を常駐させましょう。沖縄、尖閣を守った大久保さんが泣きますよ。
江崎道朗さんが君の事書いてくれてるよ、良かったねw @WRHMURAMOTO
沖縄の帰属は、台湾出兵から
これは分かりやすくて面白い。 おすすめ!
以上
 

いま話題のニュース

29コメント 3 時間前 - note
もっと読む
PR