TOP > ネタ・話題 > 78歳の現役女性バックパッカー・武子さんが今でも世界を回る原動力とは? | 日刊SPA!

78歳の現役女性バックパッカー・武子さんが今でも世界を回る原動力とは? | 日刊SPA!

21コメント 登録日時:2017-08-26 16:38 | 日刊SPA!キャッシュ

私の真横に座る久保木武子さん(78歳)は、世界地図に視線を落としたまま人差し指をあちこちに這わせ、訪れたそれぞれの町について語る。世界地図を眺める彼女の瞳は、ゲームに熱中する子供のようだ。私が話題を…...

Twitterのコメント(21)

@minimal_clear 日本人バックパッカーでもこんな方がいますよ☺️♪

何歳になっても自分の「好き」に正直に真っ直ぐに生きてる人って素敵ですよね♪
私もこうなってそうでコワいwwww
ってか、現役時代に出産や介護でなくても、二年くらい休める期間をもらえないのだろーか 会社は好きなので、戻りたいが、休めない(笑)
ほんとこういう人見てると年齢はただの数字でしかないなと思う

したいことを諦める理由にしちゃダメ
すごすぎる。
20代の自分に出来ないことなんてないんだろうなと思わせてくれる。
自分と社会への興味がなくなったら人は終わりだと思う。
何歳になっても好奇心旺盛に何にでも挑戦していきたい!
60歳を過ぎてバックパッカーとして世界を回るって僕にはできないしとても他人に勧められることではないが素晴らしい ★
福島県いわき市生まれ。20歳で結婚した武子さんはしばらく東京で暮らしていたが、1974年ごろ、原発景気で沸く福島県の大熊町へと引っ越した 続
若い人からも元気をもらえるけれど、年上のエネルギッシュな方にもインスパイアされる。
SPAの記事サイトはこちら
78歳の現役女性バックパッカーの話。この元気さはすごい!「60歳から始まった海外一人旅、78歳の現在まで80ヶ国以上を訪れた」と「 」より。

78歳の現役女性バックパッカー・武子さんが今でも世界を回る原動力とは?
知人のお母様、本当にすごいんです!!
放浪生活をしていると言うと、昔バックパッカーをやっていたという人から「ああ、まだ飽きてないの?俺は飽きたよ(笑)」みたいな事言われて『何だこいつ…』と思う事があるんだけど、
この記事読んだら未来は飽きる一択ではないなって思えた
うーむ、これはカッコイイ。こういう風に歳を重ねたいわ。
旅人に定年はない❗

78歳の現役バックパッカーの波乱万丈の物語。

60歳を越えてから旅をしているんですって✨

素敵❗
私もラサで78歳(男性)のバックパッカーに出会いました。
生涯旅を続ける。これこそバックパッカー!
何度か頭をよぎった謎。海外旅行で一番必要なのはお金。60歳を過ぎれば年金暮らし、80ヶ国の旅の費用はどこから出るのだろう?いつも思う。/英語が話せず筆談で世界80ヶ国を旅、60歳から始まった海外女性一人旅、現在78歳。
凄いなぁ~。
憧れる。
60歳から海外一人旅を始めて78歳の現在までで80ヶ国以上を旅した武子さん。
本日アップされた日刊SPAの記事で、パワフル過ぎる彼女を取り上げています。
以上

記事本文: 78歳の現役女性バックパッカー・武子さんが今でも世界を回る原動力とは? | 日刊SPA!

関連記事