TOP > ネタ・話題 > 貯金1500万円男の「カネが貯まる習慣」とは? 毎日自家製の弁当、子供の服は500円、小遣いゼロ… | 日刊SPA!

貯金1500万円男の「カネが貯まる習慣」とは? 毎日自家製の弁当、子供の服は500円、小遣いゼロ… | 日刊SPA!

21コメント 2017-05-16 09:46 | 日刊SPA!キャッシュ

先行き不安な時代だからこそ貯蓄に励んでいる人が多いが、2016年の金融広報中央委員会の「家計の金融行動に関する世論調査」(2人以上世帯以上)によると、40代の金融資産の平均は588万円で、中央値は2…...

ツイッターのコメント(21)

程々にしてればそのくらいの年なら自然に貯まるものだと思ってた
貯める気があるかないか、それだけだ。
目先の細かい金しか見えなくなる。この記事はダメだ。
経験から、使わなけりゃ貯まる。使い始めたらあっという間。
問題はさ。貯めたお金をどう使うかだと思うけどな。
一旦、自分の小遣いを0にしてみるってのもアリなのか?
@weekly_SPA |「毎週末、鶏肉を買ってきてから揚げを大量に作り、冷凍保存しているんです。朝は解凍するだけ」> ドケチすぎ
すばらしいな
批判的なコメントはちゃんとしたとこに勤めてるか、子どもいないのか。40代で世帯年収520万しかなくて子ども2人いたら、そりゃこんな生活になるだろう。
で、何の為に生活を犠牲にしてまで貯金してんのか理解不能。
これはギリギリのラインで、節約とケチの狭間だな。
毎日自家製の弁当、子供の服は500円、小遣いゼロ

楽しいならそれでいいけど、「保険も“保険機能付きの貯金”というお得な感覚でやっています」という一言でバカということはバレるw。
貯金も大事だけど、自分がこの生活をしろって言われたらイヤ・・・

-
…手作り弁当→ランチ代ゼロと何故言える…週末作って冷凍保存はご立派だけど…
こういう人は、何があっても生き残る!
ここまで徹底しないけど、お手本として。
@weekly_SPA さんから 素晴らしい節約根性だ。多くの人がここまでしないと貯金できない現状は何とも
この人の生きていての楽しみは何だろう?やはり貯金なのかな?/
子供育ててローン返済しつつ太陽光発電などの初期投資もして貯金1500万は立派だと思う。
以上
 

いま話題の記事

PR