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新幹線チケット革命、JR東海が仕掛ける「逓減運賃」との決別|ニュースイッチ by 日刊工業新聞社

こちらは、新幹線チケット革命、JR東海が仕掛ける「逓減運賃」との決別のページです。日刊工業新聞社のニュースをはじめとするコンテンツを、もっと新鮮に、親しみやすくお届けするサイトです。...

ツイッターのコメント(14)

東海道新幹線のチケットレス乗車の利用率は4割強
JR東海の運輸収入は、約4割がJR東日本とJR西日本の窓口販売
チケットレスしたいなら全駅IC対応にせんと無理やろ。

IC対応してない駅ばかりだからなぁ
その葛西帝国=JR東海もリニアの乗車システムは既存の鉄道と全く異なるもの(完全チケットレス化、リニア駅の無人化など)にすると数年前報道がありました。ン十年先のリニア開業を前に東海道新幹線も先行してそうするのかも。
どのみち在来線に乗り継ぐことになり通常切符を通しで買った方が安くなるのでので、東海スマートEXも東eチケットも登録だけはしたもののまだ一度も利用実績なし。
ICカードベースでのシステム開発はベンダーにとってはいい仕組みだと思いますが、スマホで全てを完結したいユーザーには不便な仕組みですね。アプリ内のQRコードで全てを解決するのが一番いいと思います。
チケットレスだと割引だし時間節約なのにやっていない人が多くいる。
そです
東と西の窓口での販売は5パーセントの手数料かかるんですよ
リニアに先駆けて新幹線がチケットレス化する可能性があるとは。これは未来感あって楽しみ。 / (ニュースイッチ)
つまり長距離客からキッチリ自分の収益を確保することが目的か
そういえば、都区内〜大阪市内のきっぷ使って東京・新大阪以外から乗ると各社でどういう分配になってたんだろう
東京駅・新大阪駅の在来線は他社だし,都内・市内のきっぷで他社にカネ払いたくないとか営業面でいろいろある。:
自分でいろいろできる人には価格を下げ、

他人を頼らないと何もできない人には価格を上げる、

正しい世の中の見本。
乗り継ぎだと却って高くつくから東海のチケットレスは使ってないのよね >
以上
 

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