TOP > エンタメ > 「歴史を変える」80年ぶり新カテゴリ ”第4の”ルビーチョコレート、なぜ人気? | NewsWalker

「歴史を変える」80年ぶり新カテゴリ ”第4の”ルビーチョコレート、なぜ人気? | NewsWalker

126コメント 登録日時:2019-02-04 22:59 | news.walkerplus.comキャッシュ

2月に突入し、節分・恵方巻の次のビッグイベントはバレンタインだ。2011年以降市場拡大が続くチョコレート業界で今年の注目は、約80年ぶりに登場した第4のチョコといわれる『ルビーチョコレート』。天然素材の華やかなピンクの色合いと、従来のカカオ......

Twitterのコメント(126)

ルビーチョコ、食べてはみたけど、味的には比べてみないと、単体で食べて「おお!」とはならなかったなあ。見た目は綺麗で大変よろしい
展示会で試食をするも
感性を刺激されなかった私は異端なのかもしれない…w
イチゴチョコとか前からあったんじゃ?と思ったけど、どうやら根本的なカカオの成分が違うようで。>
【正解】


ちなみに日本で初めてルビーチョコレートを商品化したのは、2018年に発売された「キットカット ショコラトリー・サブリムルビー」。今でも人気を博している商品となっています。
味がめっちゃ気になる(`✧ω✧´)!!!~♡
「歴史を変える」 60年ぶり新カテゴリ ”第4の”ルビーチョコレート、なぜ人気?
ミルクとホワイトチョコにカカオは入ってないやろ?
脂肪分で言うなら豆(大豆)か木の実(カシューナッツ)ゴマじゃねぇの?
ドライオリーブでもできるんじゃね?
今年はルビーチョコだったのか!そういえばやたらピンク色のチョコが多かったな。今日買った中には入ってなかった。残念!
なんだこの…なんだこの捗るチョコレートは!!(歓喜
80%超えのbitterが好きな私には全然ないわー。。ホワイトもあまり好きじゃないのに。。
カカオの色か…(´Д`) おもしろそう
はぅぅぅ🥺なにこれ♡
ルビーチョコ食べてみたーい✨✨
気になる
ちょっと気になる~。一般製品で出てくるのはいつかなぁ。
甘党としてはむっちゃ気になる。
バレンタイン終わったら買いに行きたいw
今年のバレンタインで流行るとかなんとか。いちごの赤ではないらしい。ルビーチョコ、食べてみたい
ホワイトチョコを染色すれば…
今年のバレンタインはこれだな、これを買ってもらおう
試食で会場で食べたけど、あの色が天然と言われて不思議だった。
「歴史を変える」80年ぶり新カテゴリ、 〜ダーク、ミルク、ホワイトチョコに次ぐ第4のカテゴリのチョコレート。ショコラティエからメーカー・ホテルまでこぞって商品化。カカオの天然色。チョコレートのビジュアルを変える一品。フルーティな天然の酸味〜
ビター、ミルク、ホワイトに次ぐ第4のチョコ、ルビーチョコ❣️
ルビー色の成分を持つカカオから抽出とな。
ふむふむ👀

//
おいしそう&綺麗
ルビーチョコレート、食べてみたい!!→
え、これイチゴの色素じゃないんだ!

こういう発色をするカカオが存在することにまず驚き。
ミルク、ビター、ホワイト、ルビー。
チョコレートってほんと宝石みたい。

ルビーチョコのロールケーキも気になる…

【第4のチョコ】80年ぶり新カテゴリ【】
デパート、ホテルはルビー祭り。ご注意✳️ピンク色だけど、イチゴ味ではないんです!イチゴのフレーバーをプラスしたルビーチョコも🍫有る。カカオ豆の時点でピンク色なの。酸味があり、珈琲やベリー系と相性が良いんでしょうな🍊

80年ぶり新カテゴリ
いつか食べてみたいな.
ルビーチョコってなんぞや!
美味しいのかな🤤?
-----------
ホワイトはチョコレートとは認めん!
気になる♪

#80年振り
#ホワイトチョコ以来
「歴史を変える」80年ぶり新カテゴリ ”第4の”ルビーチョコレート、なぜ人気?(ウォーカープラス)
(*ΦωΦ*)カカオがフルーツだったなと再認識するフレッシュかつフルーティーな酸味…!
ほぼ毎日食べるくらいチョコ好きなので、どんなものか一度食べてみたい ⇒
た、食べてみたい〜!!(^∇^)
【 ”第4の”ルビーチョコレート、なぜ人気?:Yahoo!ニュース】

業界に活気が出てワクワクします。
新商品&新サービスには夢があります。
弊社もオリジナルサービス・商品を提案中!
後日葬、ふるさと葬、お仏壇じまい、端山散骨・・
なぜ人気⁉️って。ねぇ😂😂😂
がんばルビー
イチゴじゃないのね⁈ピンク色のチョコ気になるっ(๑>◡<๑)
「ビター」「ミルク」「ホワイト」に次ぐ、第4のチョコレート。
先日近くの大丸に行ったが、ピンク色が映えてキレイでした。
どんな味なんだろう…
気にはなっていたけど、まだルビーチョコを食べたことないな。
まだ食べてないんだよね、ルビーチョコ……
あ、やっぱりカカオは使ってるんだね。まあ、じゃないとチョコレートじゃないもんね

笑笑

「歴史を変える」80年ぶり新カテゴリ ”第4の”ルビーチョコレート、なぜ人気?
第4のチョコ?
ルビーチョコ?
食べてみないとよくわかんない 💦💦
ルビーチョコレート今流行ってるのかぁ。おはようございます☀
食べるのを楽しみにしてる…!自分用に買った♪
乗り遅れとった。要チェックだわ。とりあえずキットカット?w(5:25)
「歴史を変える」80年ぶり新カテゴリー、第4のチョコといわれる『ルビーチョコレート』
美味しそう~
食べてみたいし、このチョコを使ったデザートなんかも目新しくて注目浴びそう…(о´∀`о)
そのうち、ブルー イエローやらも出てくるんかな? 透明なチョコレートとか 笑っ
チョコレート命の私が知らなかった!明日買いにいこう。沖縄で売ってる?にしても長い記事。社会問題や事件ではないから短くまとめて欲しい。チョコ好きでも全部読むの無理ッス。
食べたことなーい
ルビーチョコレート、試食させて貰ったばっかりや。
これは気になる。いちご味じゃないピンクのルビーチョコレート
今年つーか、昨年から既に大注目してたよねーチョコ好きは(*'ω'*)💖
いちごチョコでよくね感がつよいけどコンビニで売ってたら買ってしまうんだろうなあ
どこに行けば買えるのかな? おそらくこっちでは買えないだろうwww
チョコ好きとしては見逃せないな
チョコレート好きの心をくすぐられる記事…!どんな味なんだろ?食べたい!
こらはぜひ食べねば!!
絶対に、プレゼント用ではなく、自分用に買っていく案件
分かったけど、たぶん最終的には普通のチョコより人気は下になると思う。ロッテのラミーより美味しいチョコレートは存在しない。
ルビーチョコレート美味しい
これ、ソニプラで「自然のフルーティーな酸味」って宣伝してたんで買おうとしたら、原材料に「酸味料」って書いてあったんだよね… 酸味料入れたら自然の酸味がわからないじゃん

”第4の”ルビーチョコレート、なぜ人気?(
この間チョコレートビュッフェという最初は極楽一皿後に地獄の苦行をやってきたけど、これはかなりうまかった
甘いものはチョコレート関連のものしか食べないから最高のニュース。
きむらさん家では
を使った
バレンタインデザートプレートを格安で販売してます!
ルビーチョコをたくさん使ったデザートプレートはイチオシですよ!
第3までをよく知らなかったという、、、w
あ、ルビーチョコレートの話がYahooニュースのトップに出てる(・ω・)
チョコネタでちょっと一つ話題を
第4のチョコのルビーチョコ
なんか新ジャンルらしいなぁ
◆カカオ本来の豊かな香りと、ほんのりとしたフルーティーな天然の酸味を持っている。
ドゥバイヨルのルビーチョコはかなり美味しかった。
これは流行るね。
見た目にも注目を浴びそうな色で、こんな天然色を出せる食品は変わってますね〜😯
悪くないオレンジ色かもしれない🍊
自分も早速ルビーチョコを使った洋菓子食べてみたけど美味しかった!
たまたま人からおすそ分けしていただいて、味見しましたよ、ルビーチョコ。ホワイトチョコっぼいかな。私はお子ちゃまだからミルクチョコが一番好き。
先日、頂き物で食べたのですが本当にいちごチョコと間違うくらいフルーティーでびっくりしました🍓 見かけたらぜひに🍫
ほう、元洋菓子製造者としてもとても興味がある
ペロティーやアポロチョコなんかの、イチゴ味とかバナナ味ってのは、どれに分類されるんだろうか?
食べ物に全く興味なくなっていたけど、久しぶりに食べてみたいってちょっと思った(^^)
色がピンクのチョコレートか。
価格?
ルビーチョコレートを見てルビィちゃんを思い出した。色もいいしな。
今日試食させてもらったパティスリー ア・テールさんのルビーのテリーヌがあまりに衝撃的に美味しすぎたのでルビーチョコには期待しかありません!!!
ルビーチョコもだけど、東京のサロショは入場料取ってるのがたまげた。
何年か前はブロンドチョコレートを売り出そうとしてたけど、結局ホワイトチョコの部類で終わってしまった。ルビーはカカオが別だし、流行りのインスタ映えもあるからちゃんとカテゴリとして定着してほしい!ーー ”第4の”ルビーチョコレート
これは欲しい!!!
いちごではなく、天然のピンク色のカカオが作られたらしいで、、!!
とりあえず食べてみたい!
へー、気になる。
砂糖入っているものは血糖値が気になって食べれないよ。
赤いカカオだけで作ったチョコか…。結構フルーティーな味なのか。
これ、随分前に「世界は欲しいものに溢れてる」で紹介されてたやつだ。やっぱり来たね!
ブロンズチョコはどこいったの?w
ルビー色の成分をもつ特殊なカカオ豆を選定し、独自の技術で天然のルビー色を生み出すことに、10年の歳月を経て開発に成功、とのこと。
チョコ大好きで突如チョコ食べたい衝動に駆られるが、食べたら食べたですぐニキビできるからあんま食べられないのつらい。

でもこのチョコは食べてみたい…
第4のチョコレートだって。
ルビー色のチョコ…

インスタ映え確定やん。
そう言えば食べてみたいなこれ。
へー、そう言われると一度食べてみたい。けど、第1〜3は何?
----------
見る楽しみと食べる楽しみも両方味わえそう!!
あたし「ブロンドチョコ、どこに行った?」
???「君のような勘のいいガキは嫌いだよ」
イチゴ味ではないらしい・・・。
これこの間ラジオ(すっぴん!)で聞いたな~お高いのですよね~
ルビーチョコ…! 色可愛い〜これは食べてみたい(*´◒`*)
第4とは謳われても大量に出回るにはまだまだかかりそうだなぁこれ
しかしまあ興味深い、確かにこれは食べてみたいな
食してみたい…ハマりそう…危険な予感や(。・ω・。)ノ♡
カカオ由来のピンクか〜。高いのかな。しばらく品薄になっちゃうんじゃないだろうか。
キットカット ショコラトリー。/
今回、これメチャ推されてた👀
こんなのがあるんだ。
昔あったイチゴ味のチョコは何だったのかな。
チョコ大好きだけど、ぶっちゃけどうでもいいw着色料使わないのはいいね。
食べたいŧ‹"ŧ‹"(๑>؂<๑)ŧ‹"ŧ‹"

「歴史を変える」80年ぶり新カテゴリ ”第4の”ルビーチョコレート、なぜ人気?
需要を煽りすぎて生産地に歪みが生じないことを願う。
(ブームが去ったらどうなるのか。。)
チョコ好きとしては一度は食べてみたい
キレイだな🤔
どんな味か気になりますね。仙台三越のサロン・デュ・ショコラに行ってみようと思うので、そこで味わえたらいいなと。
ブロンドチョコの方がルビーより先じゃないの? >
写真を見るとイチゴ味のチョコみたい。実際、どんな味なんだろう? 食べたい!
知ってはいたけど食べたことないんだよなあ。ついストロベリーフレーバーをイメージしてしまう。
天然もので加工されてないのがいいですね
色もルビー色よりピンク系で可愛いです
天然でピンク色をしている第四のチョコが誕生したようだ。
あまり意識したことはないがストロベリーチョコのピンク色は着色された色で天然色じゃないんだよな

『 』
会社のお菓子好きから聞いたな。自分は見たことないけど。
新カテゴリ...食べてみたい

| NewsWalker
以上

記事本文: 「歴史を変える」80年ぶり新カテゴリ ”第4の”ルビーチョコレート、なぜ人気? | NewsWalker

関連記事