TOP > 社会 > 10歳未満のコロナ感染者急増 小児医療にも危機感|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト

10歳未満のコロナ感染者急増 小児医療にも危機感|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト

71コメント 2021-05-08 23:34  テレビ朝日

きのう千葉のある場所には、人だかりが…実はここ、千葉と都内に5か所の発熱外来を持つクリニックのひとつで、この行列は診療を待つ患者たちです。(東京ビジネスクリニック 内藤祥 医師)「連休の最終日は(5つ...

ツイッターのコメント(71)

何度も書きますが、「変異株は従来株に比べて子供にも感染しやすくなっている」とされます。
兵庫県では「10歳未満」のコロナ陽性者が急増、「3月以前と4月以降を比べて、子供のコロナ入院数はおよそ2~3倍ぐらいに増えている」としています。
子供も守らなくてはなりません。
ただの風邪ではありません。子供にみならず家庭内感性につながるリスクもです:
あちこちとんでもないことになってるぞ😣
政府や地方自治体は、新型コロナ感染症の対策を根本的に見直さなければならない。
感染症対策の基本は接触機会の大幅な低減です。
だから若年層優先にしろと何度言ったら····
小さな子どもたちにも感染が広がっている。いよいよ東京五輪組織委員会がすすめている都内81万人の子どもを五輪に観戦させる「学校連携観戦」は中止すべき。16歳以下はワクチン接種の対象じゃない。
幼少期から高校生まで、定期的なPCR検査は急務だ!
文科省は大至急、小学校を休校にせよ!
「もう少し子どものためにコロナの病床を用意しておくということも、
そろそろ考え始める必要があるかなと思います」
皆で子供の命を守ろう!


テレ朝news
テレビ朝日のニュースサイト
"診療はリモート。問診後にはコロナの検査を行っています" リモートで検査ってどうやるの?診断まで一度も対面しないってこと??
今こそ学校一斉休校でしょう。
昨年12月頃にイギリスで起きてた現象と同じ現象が起き始めたな。。
どこかの知事が子供は感染しないって言ってなかった?
小児科の病棟というのは、少子化も影響してかそんなに数が多くなかったと記憶している
感染症への対応が増加することで、一般の怪我や病気の入院や手術に影響が出ないか心配になる
こどもには川崎病によく似た症状が出ることも多く報告がありますね。
笠井感染症内科部長
「3月以前と4月以降を比べると入院の数が2〜3倍ぐらい増えている」

「通常診療の子どもが入院できないという、そういった事態になることも予想されます」
変異株は今までとは違う。
しかし、厚労省や文科省の自治体への事務連絡を見ても、保育園、幼稚園、学校への危機感がないように思われます。予防原則に則り、自治体独自の対策を行うことがとても重要になっています
子供は確実に家庭内感染引き起こすからなあ
小さければ小さいほど
一緒にごはん食べないことやな
薄っぺらくて無責任な大衆「オレに関係ない」「我慢の限界だし…」「感染したらその時はその時」
東京ビジネスクリニックと兵庫県立こども病院の先生の話が紹介されています📹
10歳未満のコロナ感染者急増。

「子どものコロナの入院患者さんが増えていくと、(通常診療の)子どもが入院できないという事態になることも予想される」
「もう少し子どものためにコロナの病床を用意しておくということも、考え始める必要がある」
危険だな…
学校休校にしてほしい
「今この状況で、どんどん子どものコロナの入院患者さんが増えていくことになりますと、子どもが入院できないという、そういった事態になることも予想されます」
感染症内科部長
》入院患者さんが増えていくことになりますと、(通常診療の)子どもが入院できないという、そういった事態になることも予想されます
》笠井医師は、『最悪の事態に備えておく必要がある』と強調します。
小児医療にも危機感|
コロナが従来の蝙蝠のウィルスから、人類のウィルスへと変異した、ということだろう。
本当の地獄はこれからか?(><)
萩生田大臣、何か言う事はないんですか?
学校を休校にする必要はないと、今でも考えているんですか?
その意図が病院なのかメディアなのかは知らんが「感染者」と「患者」を区別してない時点で読む価値のない記事である。

ーー
施設でクラスター発生が相次いだのは認知の低下ゆえに、マスクをつける、距離保つ、大声を出さないといったコロナ対策の基本が守れなかったからだろう。
認知機能が未成熟という意味では児童も同様のリスクが当然ある
さらに児はワクチンの安全性が確認できてない
なんで、「息苦しさがあるの?」という質問に答えてないんだろうか。

医療体制の圧迫の話し始めてるので、問題の焦点はそちらだと思うけど。 / (テレ朝news)
厳しい…
最初の6日間は強制。
後の8日間は食料品の買い出しなど必要不可欠な外出は許容。
これじゃ感染爆発しますよ。
変異ウイルスは子供の感染も。
経済とコロナで日本人を潰す自民党。
この状況で時間を作り、町医者はこれからワクチンも打っていかなきゃならないんだよなあ。
最も恐れていたこと…
変異体のためだろう、小児の有症状者が増えていると。ますます家庭に持ち込まないことを徹底すしないと。
子供の感染者が激増してるってことは、学校&家庭内感染が拡大してるってことで、未だに酒飲ませなくすりゃいいだろうとしか思っていない政府のアホさは、ちょっと末期的。まあ未だに五輪五輪言ってるんだからな。
子供が入院出来ない事態だけは避けたい。助かる未来ある命を優先して。
これは…😭
森内氏の「子どもにとって風邪以上のものではありません」等の発言を流してしまったことは要反省でしょうね~テレ朝
子どもがかかりやすいってことはないってあさイチで言ってたよ。/
"…問診後にはコロナの検査を行っていますが、5人に1人は陽性。
さらに、そのうちの2割が、感染力の高さなどが懸念されている変異型だということです"
◆テレ朝 5月8日

…感染者の増加は、小児医療にも影響を及ぼしつつあります。兵庫県では、4月に入ってから、「10歳未満」のコロナ陽性者が急増しています。
ここにも、変異ウイルスの怖さが・・・。

ほんと、水際(入国時)に甘っちょろい監視でなく、「2週間隔離」にしないと。 / (テレ朝news)
「この状況で子どものコロナ患者が増えていくと通常診療の子どもが入院できなくなる可能性がある」
「もう少し子どものためにコロナ病床を用意しておく必要がある」

感染者数を減らさないで病床数を増やしてもすぐに足りなくなると何度言えば…
感染なめてる大人達のせい…

以前から発信しているのに…
未だに嘘を付くなとか訳わからん事言って絡んでくる楽観野郎達が居る限り更に増加するだろう…

早く休園休校措置を各県各市で出さなければ増加を止められない…
国は早くコロナ専用の入院施設を作らにゃいかんだろ。
なんでやらんのか?
世界中で指摘されてた通りのことが起こってる。変異株を甘くみてると学校はそのうちクラスターだらけになる。
病床を増やす事も必要かもしれないけど、子どもの感染を減らす方に力を入れて欲しい(><)
GW発熱外来2.3倍。
東京、千葉、兵庫。でもこの病院はちゃんと発熱⇒コロナ検査◎!
都内では子どもはPCRしてくれない!!
子供の重症化も増えてる!
犠牲者が出ないと動けない国や自治体
は大丈夫か?少子化なのに!
もっと医療現場の声を真剣に聞いて!
そして変わってきていることもあるし。
(東京ビジネスクリニック 内藤祥 医師)
「連休の最終日は(5つのクリニック合わせ)150人以上発熱のほうだけで来ていますので、
GWで一気に2倍、3倍になっているという印象です」
変異株を学校休校無しに乗り越えた国ってあったでしょうか。
変異種は凄い感染力

学校が、ヤバイ感じ。(T . T)
> 小児医療にも影響
>兵庫県では、4月に入ってから、「10歳未満」のコロナ陽性者が急増
>
「3月以前と4月以降を比べますと、(コロナの)入院の数が、
およそ2、3倍ぐらい増えているという現場感覚
小児まで亡くなることが多くなればロックダウンも考えないといけない!
次の世代まで命の危険さらされるのと経済を止めてでも対処しないといけないよね?
“子どものコロナ入院患者が増えると通常診療の子が入院できないという事態になることも予想される。子どものためにコロナの病床を用意しておくこともそろそろ考え始める必要がある”

いや、子供が感染しないようにしようよ
兵庫は子ども専用のコロナの病床数5床か。全国的にあると思わない方がいいね😭
他人事に聴こえてくるのは何故だろう。政府の取り組み、人の行動がチグハグだからなんだろうな。>
今すぐ子どもたちを、守らないと❗
この影響は大きすぎる。
これも分かっていた事😑💢
感染者の増加は、小児医療にも影響を及ぼしつつあります。
兵庫県では、4月に入ってから、「10歳未満」の 陽性者が急増しています。

10歳未満の 感染者急増
可哀想に。気づいていますか?皆さん寝るときはマスク取って布団に入り寝てますか?その「掛布団」、口元触れたまま連日使用してませんか?
最悪、子供が入院できない事態も!
個人的にもいよいよ本気にやばくなってきた感強い状況。
こっちだと発熱するとまずPCR検査(特に医師との問診なし)だけど、日本って一人一人カウンセリングしてるの?PCR検査だけサクッと受ける所ってないのかな。無料?有料?そりゃ手間かかるだろ。
煽り記事の典型のようなタイトル。

“体感”で増えてます〜
子供のコロナ病床はたったの
“5床”なので、もし今後も
子供のコロナ患者増えたら困りますね〜

これを煽り翻訳すると、
この記事のタイトルになる。
「備える」ことは大事だとは思う。
思うけれども…「優先順位」ははっきりさせないとね。
そりゃそうでしょ。"親が"外に連れ出しちゃうんだから。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR