東京・調布市の道路陥没“一時引っ越し”に住民怒り|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト

17コメント 2021-04-03 17:33 テレビ朝日

 東京・調布市の道路が陥没した問題で、一時的な引っ越しを迫られた住民から怒りの声が上がりました。 住民:「地盤を補修するから住民は立ち退けなんて、事業者の勝手な論理は許されません」 ネクスコ東日本など...

ツイッターのコメント(17)

そういう風に言うんだったらNEXCOもそのまま工事やっちゃえ
すべてを国と都と事業者が補償と保証をすれば良い。
「地盤補修には更地に。だから立ち退け」
住民:地盤を補修するから住民は立ち退けなんて、事業者の勝手な論理は許されません
 ⇧
じゃ、どうすんの!?
住んだまま補修できる方法 あるんか!?

道路陥没“一時引っ越し”に住民怒り
大深度地下利用法において、損害賠償の適用ができるとあるので、国を相手取って損害賠償訴訟をする問題かもしれない。
すげーな
大深度地下利用の話はなるべく報じないようにしてるよね
住み続けるのは危険だし
引っ越しは避けられないだろうけど

『住む』を切り売りするビジネスモデルは
もう限界だと思う
住むのは無理でしょ。
「東京・調布市の道路陥没“一時引っ越し”に住民怒り」
なんだこれは…… >
自分たちのミスが原因なのに、そんなことをやるなら、事前に個別にお願いに回るくらいのことは、行って当然。

それを、いきなり説明会で発表するなんて、論外だと思います。

東日本高速道路は、一体何様のつもりなのでしょう。
僕なら、もう住みたくないなー😢
そら、怒るわ。当然。

しかしまたNEXCOも酷く雑な仕事っぷりを。

外環と中央が繋がれば便利になると考えてましたが、当分先になりそうだな、と。

(開通したら開通したで、4号にC2が接続した時と同様、中央←→4号のおかしなトコロが嫌な渋滞をし始める懸念も有りますが)
本当にひどい。地上に影響はないとして大深度地下使用を推進してきた政府の責任は重大。「住民『地盤を補修するから住民は立ち退けなんて、事業者の勝手な論理は許されません』」。「東京・調布市の道路陥没“一時引っ越し”に住民怒り」
》地盤の補修にはその地域の住宅を一旦、撤去して更地にする必要があるため、住民はその間、別の場所に住まなければならないということです。
》住民:「地盤を補修するから住民は立ち退けなんて、事業者の勝手な論理は許されません」
いやいやいやいや…。工事断念するべき。
工事を強行してきた小池都知事は、住民に謝罪をしに現場に来なきゃ。最寄り駅でえらいヤクザなことが起きてる。
現場責任者首括りかねない案件よな
住民にゃ悪いけど金で解決してもらうしか無いだろうな
『地盤の補修には、その地域の住宅を一旦撤去して更地にする必要があるため、住民はその間、別の場所に住まなければならないということです』
以上
 
PR
PR