TOP > 社会 > もう限界…滞る“協力金” 見通せない「2週間後」|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト

もう限界…滞る“協力金” 見通せない「2週間後」|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト

60コメント 2021-03-08 00:10  テレビ朝日

1都3県では8日から、緊急事態宣言の「再延長」期間に入ります。2週間後に本当に解除されるのか、あいまいなままの解除基準に飲食店からは不満の声が相次いでいます。▽「なんで2週間なの」緊急事態宣言が21日...

ツイッターのコメント(60)

でもなんだかんだで協力金もらえるんだから飲食店はずるいよね。
協力しているように見せてお店あけてもらうんだから
当店も第二弾さえまだ振り込まれてない状況です💧
協力金払ってないんか。要請や命令はするくせにこれはひどい。
飲食店が、「新コロの協力金が入らない」って話をチラホラ聞くけど、大丈夫なの?
おい、これ東京都の「協力金詐欺」じゃないのか。
金払うと言って、払ってないぞ👊
ゴールを動かすわ、新条件を出すわ。
協力金が滞っているのがアカンというのは全面同意。 /
これはしゃあない、数が多すぎるし詐欺まがいの申請もある、役人もこればかり関われない
このニュースは多分真実だと思うけど、これとは別に「協力金で大儲け!経営者は遊び回ってる」っていうニュースとかなり乖離する話ではあるんすよね。
コロナで苦しいのは飲食店だけじゃない!的コメントばかり。
事業規模に見合う支援をする仕組みを未だ作れない政府に怒りの矛先を向けろよ。
記事読む限り、燃料投下の悪意しか感じないぞ。さすが反日の朝日やな。
会社という物は、例え赤字でもCashがまわっている限り倒産はしません。
逆に言うと、Cashが尽きた時がTheEndです。

協力金を目的とした時短要請への協力も、入金がされなければ単純な営業時間短縮です。
とりあえず緊急事態って言っておけば安パイみたいに軽く考えてるだろあのBBA
おいおい小池百合子何してんだよ
>東京都によると、12月18日からの協力金について、申請があった内の64%、約3万6000の事業者にまだ支給されていません。
おいおい大丈夫か東京都?
銀行からお金を借りた方が良いというのが分かる典型的なパターン。

協力金が入る前に店が無くなったら大変です。

銀行からお金を借りて、現金は手元に置いておいた方がいいですね。
見通せない「2週間後」- 東京の時短要請は“宣言”前の去年11月28日から始まっています。東京都は“解除”後も3月31日まで要請を続ける方針のため、トータルで4カ月以上に及ぶ - テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト
…そろそろ中小企業の現金比率とキャッシュフローの考え方が理解されても
12月申請が3月になっても大半は未支給と。
呆れる。
コレは酷い( ̄▽ ̄;)
「協力金について、申請があった内の64%、約3万6000の事業者にまだ支給されていません」
自分の店が対策を取れてる自信があるなら、普通に営業したらイイんじゃない?
政府は傷口に塩を塗るのが大好きです😃
早く現場にキャッシュを!
「正直言って遅れ遅れの後手後手でお金も入ってこない状態だと何もできないですよね」
協力金は少しでも早く払ってやってくれ。>
近畿も出てない所多いよ
身内と取り巻きに甘く…国民には冷たいガースー政権‼️
・・これじゃ通常営業に戻す店が増えて当然。
酷い話。飲食店に時短要請するなら、きちんと補償は期限に払う! 都知事はこういう実態もちゃんと明らかに!! 酷い話は隠す、ありえない!!

"(昨年)12月18日からの協力金、申請の64%、約36000の事業者にまだ支給されていない。その前の協力金ですら14%の事業者にまだ…"。
「政府は『状況を見極めるため』の2週間だといいます」…政府は何もできず、無能なだけ
限界の生活に放置されている人達、これが自民党政権の結果。
次の選挙では絶対によく考えて投票しよう。
もう協力しなくていいよ💢
出す金を出さずに、協力しろ?

ざけんなッ‼️💢
融資を受ければ、というコメントが多かったねぃ。

(テレビ朝日系(ANN))
『協力金』がまだ届いていない業者が64%もいるらしく、協力金が届く前にお店が潰れてしまう恐れがあります。
協力金が出てもお店が潰れてしまっては意味がないので本当に必要な所には早急に支給されてほしいですね。

A「(協力金の)入金の遅れですよね。もうそれで店が潰れるんじゃないかって」「家賃、人件費だって毎月かかるわけですよ、
見通せない「2週間後」(テレビ朝日系(ANN))「東京都によると、12月18日からの協力金について、申請があった内の64%、約3万6000の事業者にまだ支給されていません。さらに、その前の協力金ですら、14%の事業者にまだ支払われていないのです。」
緊急事態宣言は再延長期間へ。しかし、飲食店への協力金、納品業者などへの一時金…これまでの期間に対する支援も届いていない。一律の金額としたのは「迅速な給付のため」と政府はいうが、決して迅速ではない。
時間がかかるうえに不十分で不合理な支援は、いい加減に改めよ。
協力金が降りてこない。遅れていつになるのか?
ある意味政府行政の詐欺みたいなものかい。
本当に、なんとかしてやってほしい!限界でしょ!
中途半端でも… 
さすがにお国発の「ヤルヤル詐欺」じゃないんだろうからぁ
貰えるだけ良いじゃんかぉ

待て…
入金が遅いなんてわかっていること。公庫から借りるなどして繋ぎ資金を用意しておく必要があるのでは。
たぬき
ちゃんと仕事してないんですかど
謝罪も改善もないですね

東京都庁て
最低行政すね
だれが働いてるのか?
人間ですか?ロボットですか?
罰金ははやい
支援は後回し
この状況で、支持率が上がるなんて
何処の誰が内閣を良いと思っているのだろう。
金持ちとお友達?
➡︎結果が出ないのに、いつまでも同じやり方でズルズルやり続ける。仕事ができない、使えない人間の典型。こんな緊急事態宣言、無意味。
東京都民の皆さんに聞くべきですね❗税金の減少でやりくりして都の借金を増やしたのも東京都民❗都にも国にも限界を見て見ぬ振りの東京都民❗短期で感染減少をしない東京都民の責任だと思います❗
なんでこんなひどい政治してるのに内閣支持率アップするのか??
そりゃもたんわ。

都知事は税金をステイホームさせて、自殺を待つ作戦だろうな。
日本はコロナ対策にしても他国より遅い中途半端
長々長引かせてお金をばらまき、そして今後は増税で穴埋め
日本は更に貧しい国になる
政治家は寝てるだけで給料がもらえるので票の人気取りゲームで当然の結果です
エナより簡単
時短要請や外出自粛要請は協力金・給付金を先に払ってから要請しなさい

政府・行政は支払ジャンプ前科前歴多数で信用されると思ってるの?まぁ思ってるんだろうなwボンクラども
なぜ二週間延長なのか根拠を示さない(示せない)政府と今だに協力金を受け取ることができていないお店と……/
都と国は、いったい何やってる😤建前上協力金→実際払えてない😤
やってる事中途半端
個人経営への責任は持てるのか 都と国。クラスターがでても、自己責任で良いんだよ。
延長がある可能性まで考慮していなかったのだろうか。
当たり前
で、協力金はいつ入る?

それまで持たないよ
入金がいつになるのかぐらいは言わないとムリでしょ。
これで潰れる店が増えるほど、政府、東京都には信用がなくなり、オリパラ否定派が更に増える。
東京の時短要請は宣言前の去年11月28日から始まっているが、64%の店がまだ協力金を支給されていない。それでも時短に協力する店がほとんどって、どこまで日本人はお人好しなのかと思う。
一方、宣言の再延長を8割の人が評価してる。こっちは思いやりがないのかアホなのか?
12月18日からの協力金について、申請があった内の64%、約3万6000の事業者にまだ支給されていません。さらに、その前の協力金ですら、14%の事業者にまだ支払われていないのです。
飲食なんて補償すりゃいいじゃん、って言ったところで、補償もここまでグダグダなわけだし。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR