TOP > 社会 > PCR検査待ちの2人それぞれ自宅で死亡 後に陽性判明|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト

PCR検査待ちの2人それぞれ自宅で死亡 後に陽性判明|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト

290コメント 2021-01-24 12:18  テレビ朝日

 神奈川県と千葉県で新型コロナウイルスのPCR検査を待っていた男性と女性が自宅で死亡していたことが分かりました。2人とも死亡した後に陽性と判定されました。 神奈川県横須賀市によりますと、市内の60代の...

ツイッターのコメント(290)

やはり、コロナはこの急変具合が怖いなあ。
医療崩壊しちゃってるんだから、こういうのも氷山の一角なんだろう、という感しかなく、感染者が減少傾向って話も全然信用ならない。
結局死亡原因はなんだったんだ
(=゚ω゚)ノ♬
伸晃。
これ、どう思うよ?
いまだに⁉️
不可解~😔💦

横須賀市内の60代の女性は19日に家族の感染が確認されたため、20日にPCR検査を受ける予定~検査当日の朝、女性が自宅で死亡しているのが見つかり~💧

九十九里町の60代の男性は20日に検査を受け、翌日の朝、自宅で死亡しているのが見つかりました~💧
この程度の情報しか出せないのであれば、徒に不安を煽るだけで「報道」の意味を為していないと思う。
後に陽性判明、命を守るって約束したじゃない!全部嘘なの?嘘つき、菅さんあなた辞めなさい!あなたに日本は守れないわ!
片や即検査受けられて、症状もないのに即入院…
片や検査も受けられず、自宅で亡くなる…
この差って何なんや?いったい…
さっき見たニュースでは「神奈川県」て言ってたけど、横須賀でだったのか!?
どちらも60代と若いのに急変。改善策が必要。→
治療受けるどころか
検査待ちだよ?
悲しいよ こんな国なんだな
感染拡大させなきゃ
Goto早めに止めてたら
生きてるんだよ?
そろそろ我慢の限界だろ?
愚かな国の方針に従った結果だろ‼️
医療崩壊しない国と言われていましたね😢
検査が減れば「検査に辿り着けず死亡」若しくは「突然死」が増える。
入院先が空くのを待っていて

なら分からないでもないが

PCR検査を待つって
どこの後進国?
後手後手では無いと言った対策が、こんな事を起こしている。

それでも、まだ対応していると言うのだろう。
更に死人を増やすことだろう…
辛すぎる現実が、ここにある。
←これはコロナ蔓延の中でコロナ感染対策をサボリgotoをやった、スガ自民党のせい。
検査待ちで亡くなった人もいる中、石原伸晃はどのような正当性で先に検査・入院することが許されたのだろう
発見すらされてないケース、結構あるんじゃなかろうか
「PCR検査待ち」という言葉が、検査がすぐに受けられないというミスリードを招くなぁ。
19日に濃厚接触者になって20日に検査ってむしろ迅速では?

強調すべきはPCR検査待ちではなく、急変だと思う。

 後に陽性判明|テレ朝news
神奈川県と千葉県でPCR検査を待っていた男性と女性が自宅で死亡。
これは誤解を招くタイトルですねぇ…ちゃんと読まない人は色々言うでしょうなぁ。
自宅にパルスオキシメーターがあれば、異常が分かって、救急車を呼べて、助かったのか?でも、結局、搬送先が見つからなくて助からなかったのか?でも簡単な酸素吸入が出来れば助かったのか?もやもや。
こんな事態が今後増えていくのかと思うと恐怖です
家族に感染者がいても即日検査が
出来ないという実態
無症状や軽症であっても急変してしまうコロナは怖いよ
検査抑制、濃厚接触追跡しないなど
あってはいけないと思う
現状の医療体制のせいで亡くなられた方のニュースですよね。
なぜ「自粛しない奴らが悪い」になる!?
“神奈川県と千葉県で新型コロナウイルスのPCR検査を待っていた男性と女性が自宅で死亡していたことが分かりました。2人とも死亡した後に陽性と判定されました”
悲しくなる出来事。
なぜこんなことに。
なんでこんなわかっていたことが、対策できていなかったのだ。
このままじゃ、自宅待機者が危うい。
原因不明なのをあたかもコロナのせいにして法改悪に繋げる政府マスコミのゴミども。PCR検査強制する法案提出してたよな。タイミング良すぎるので確信犯です。
不幸の一言で見逃せないニュースのように感じる。他方、石原伸晃議員のように症状ないのに、速攻でPCR検査から入院まで至る人もいる。直接、関係はないにせよ不合理に感じてしまうのは私だけだろうか😓
怖すぎる。。検査できないで死ぬの!?死んでから検査するぐらいなら、もっと早くできたんじゃない??
ここまで来てるのに未だに医療ひっ迫とか言ってる国なんなの??もう崩壊でしょ?!経済回せとか言って、バカなの??
すみません
早急に直接の死亡原因
教えてください。
これがもっといっぱいいる……。
酷いな‼️酷いな‼️酷いな‼️国よ‼️都道府県よ‼️国民の命を守れよ‼️
コロナは怖いね。容態が急変する
仕事で多くの
コロナ陽性者と接触してきた

その中には現実に
悲観して自殺未遂した人もいた

このツイートに政府に届くことを信じています。

仕事でコロナ陽性者と接触した時のことプロフィールに記載してます
問題の神奈川県
PCR検査待ちの方が自宅で死亡
何故?助かった可能性があったかも知れない。PCR検査するのに何で待ちなん!
検査待ち言うよりかは、「結果待ち」やな。
「何で(伸晃さんとかとの)差が出てんねん!」
言う人居ますけど、そんなん知りたいなら聞いてくりゃええねん。
女性は家族の感染が判明した次の日に検査予定。
男性は検査済みで結果待ち。

この事例で大事な事は、容態が急変する可能性がある、家族が感染しない為に感染予防しっかりすべきって事だろ😑
本当に人災。
急変することがあるのが本当に怖い病気だな。横須賀市の女性の方は自分で検査に行こうと思っていたならある程度動ける体調だったのだろうし、九十九里町の男性も一度良くなった感じだったんだよね。
こんなんばっかり(T_T)。
PCR検査拡大に反対してる橋下徹氏や岩田健太郎氏などはどのような自己弁護してるのかなー。命を軽視してるのじゃないかなー。
現代の残酷物語。文明国家とは言えない惨状。
自民党の石原伸晃氏は検査も入院も速やかに行われたが、庶民は検査待ちで死んでいく。
東京は12日ぶりに感染者が1000人をきったが、まったく予断は許さない。自宅療養で苦しんでいる方は1万人弱おり、潜在的に検査待ちの方も大勢控えている。
日常的な医療体制も逼迫しており、検査体制、医療現場の体制補強など急ピッチに手立てが必要
入院待ちどころかPCR検査(あるいはその結果)待ちなのか。
PCR検査をこんなに抑制する国って他にある?
ひとり横須賀の60代女性じゃん。
二人とも60代。高齢者は入院と言わずホテルとかでもいいので監視下(言い方悪いけど)におきたいが。。
元気だったのにたった2日亡くなるなんて•••
自分が移し感染させた家族が死んでしまったら自分が助かっても地獄だ
自分が死ぬべきだったのにと自責の念に一生苦しみそう•••
テレ朝:   …関東圏のスペイン化
もっと見る (残り約240件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR