TOP > 社会 > 入院先見つからず自宅療養の感染者が死亡 東京都|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト

入院先見つからず自宅療養の感染者が死亡 東京都|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト

17コメント 2021-01-14 00:19  テレビ朝日

 東京都は新型コロナウイルスに感染したものの入院先が見つからず、自宅で療養していた80代の男性が死亡したと発表しました。 東京都は13日、新型コロナに感染した50代から90代の男女13人の死亡が新たに...

ツイッターのコメント(17)

今のままじゃ、こういう人まだまだ増えるだろうし、これも氷山の一角では?ーーーーー
"80代の男性は8日に症状が悪化して保健所が入院先…が見つからず…自宅で療養…11日に再び症状が悪化して救急搬送された病院で死亡…また、6日に感染が確認された後、自宅で療養していた50代の女性も死亡…女性は基礎疾患があり、東京都の基準では入院"
80代の男性は8日に症状が悪化して保健所が入院先を探したが見つからず、症状もいったん収まったために自宅で療養。11日に再び悪化し搬送された病院で死亡。

6日に感染が確認された後、自宅で療養の50代の女性も死亡。
現在、確保されているコロナ用のベッド4000床の8割以上が埋まっていて、基礎疾患があっても入院できない人が相次ぐなど入院の調整が難航しています。
息が出来なくなる恐怖はすごく怖いです。
一度、夏に咳風邪をこじらせて痰が気管支に膜を張り苦しんだことあります。吸入してもらい治りました。未だトラウマです。
政府の後手後手が死亡者を増加させてる。今の政府と総理にこの国を任せて本当にいいのだろうか…ベッドが8割埋まるということはもし、自分が感染した場合も入院は出来ないんだろうな。
これが日本の現実で、医療を受けられずに亡くなって行く人が今後も増えるだろう。
この状況で入院を拒否した人への罰則とは、何とナンセンスな国会であろうか。
※軽症だから自宅療養と云う判断。リスキーだな…。体調の確認はどうだったんだろうか。
こういう事態を防ぎたかったんじゃないの?入院先が確保困難となれば申告自体が減りますよ
50代から90代の男女13人死亡 入院先見つからず自宅療養中50代女性、症状悪化して救急搬送80代男性も
東京都、入院先見つからず自宅療養の80代の感染者が死亡
基礎疾患のある50代の女性も死亡(症状が軽かったことから自宅療養と判断されていた)
東京都の80代の男性は8日に症状が悪化し保健所が入院先を探したが、見つからず自宅で療養。11日に再び症状が悪化して救急搬送された病院で死亡。

6日に感染確認され自宅で療養していた50代の女性も死亡。都の基準では入院する基礎疾患。症状が軽く自宅療養と判断。
テレ朝:2021.1/13

▽80代男性は8日に症状が悪化
▽保健所が入院先を探しましたが、見つからず
▽症状もいったん収まったため自宅で療養
▽11日:再び症状が悪化、救急搬送され病院で死亡
コロナで医療崩壊してる、犠牲者(死者)が出ている。マスコミは菅義偉に忖度せず、正しく1面に「医療崩壊がおきている」と書くべきだ。
「東京都は新型コロナに感染したものの入院先が見つからず、自宅で療養していた80代の男性が死亡したと発表。東京都ではコロナ用のベッド4000床の8割以上が埋まっていて、基礎疾患があっても入院できない人が相次ぐなど入院の調整が難航している」

キャパを超え始めている…
自宅療養って薬も処方されず、寝ているだけですか?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR