TOP > 社会 > 逮捕の男「石を袋に入れた」渋谷区バス停で女性死亡

逮捕の男「石を袋に入れた」渋谷区バス停で女性死亡

43コメント 2020-11-22 12:52  テレビ朝日

 東京・渋谷区のバス停で女性が頭を殴られて死亡した事件で、逮捕された男が凶器について「近くの石を袋に入れた」と供述していることが分かりました。 警視庁によりますと、吉田和人容疑者(46)は何かが入った...

ツイッターのコメント(43)

この殺人犯、自首したから刑が軽くなるのはやりきれない。計画的犯行じゃん。使えなくなった携帯を所持していたという亡くなった方は浮かばれまい。息子の自首につきそったお母さんもかわいそう。
事件もそうなんだけど、近くの防犯カメラの映像が鮮明なことにも驚いた。常に撮られていると思った方がいいんだなと再認識。
ちょっともうほんまに怖すぎるて
我々がすべきことは「声かけ」である。どうされたんですか? 市役所、もしくはNPO法人に相談しましょう、と。

暴力という選択肢を取る社会風潮がすでに危ない。
身勝手という以前の問題。なんらかの精神疾患なのだろうか。
社会に馴染めないとか、不適合とかじゃなく、
単なる自己中、石を袋に入れた時点で、
殺す気満々と思う。
- テレ朝news
最初はペットボトルの袋って言ってたけど『ペットボトルだけじゃ重みが足りないと思って石を足した』て殺す気満々じゃないか。
この人、結局なにをしたかったのかな?解らないや。殺人罪には問えないでしょう、、、路上生活が良いとは言えないが、、、
幡ヶ谷には従姉妹がすんでいるのでたまに出かけるけど、人を殺せる石がその辺で調達できるような場所なのかしら?それにしても計画的。冷酷。
ペットボトルって最初いってたのに⁉️
※生涯牢屋に入ってて欲しいな!
“「ペットボトルだけでは軽かったので、近くの石を入れた」と供述している” 最初から殺る気満満だつたんぢやん。しかし僕と同い年かあ……:
「ペットボトルだけでは軽かったので、近くの石を入れた」
え…こっっっわ!!!
石で人の頭を殴ったら死ぬということくらい流石にわかるでしょ…被害者を放置して逃げて死なせておいて、親に出頭を促されるまで向き合わずにいたのもあまりに無責任だし、当初石のことを話していなかったのもアレ過ぎて。|
なんでこんな事するんだろう涙
よくこれで殺す気なかったとか言えるよな😤
(テレビ朝日系(ANN))
証言がコロコロと変わってるね。
こんな奴、同じ事はしてやればいいのよ。
(テレビ朝日系(ANN))   ブラックジャックか……一番手軽に作れる殴打武器だしなあ。
鬼になっちゃったんだねぇ
オイ!それは暗殺武器に使われる手法じゃん(゚◇゚)
この人、カタギなんだろうか?
コイツ目が笑ってるな
「ペットボトルだけでは軽かったので、近くの石を入れた」と供述していることが分かりました。犯行の際には袋を2つ持っていましたが、逃走する時には1つだったことも防犯カメラの解析で分かり、
石で殴れば死ぬ可能性は考えられる。
しかも頭殴ってるなら殺意あり。
「死ぬとは思っていなかった」って言ってたけど、袋に石を入れてたんだから殺すつもりだったんでしょ。
《吉田和人容疑者はこれまでに「袋にはペットボトルなどが入っていた」と話している。その後の捜査関係者への取材で、「ペットボトルだけでは軽かったので、近くの石を入れた」と供述》

殺意ありまくりやんけ……。最悪。
(テレビ朝日系(ANN))

こういう人間は嘘つきだ。自分を少しでも正当化するためにバレる嘘を平気でつく。自分の境遇が悪い理由を少しでも他人や世の中のせいにする。だから社会不適合者になる事に気付いていない。
石はダメだろう💢
・・・狂気の見本だな。
ビニール袋に石入れて即席ブラックジャックを作ったのか

無音武器とはプロみたいなやり方だな
(テレビ朝日系(ANN)) →ブラックジャックじゃないか。
殺意ありまくりやん
大事になるとは思わなかったとか別記事で見たが、そのハゲたアタマに同じ事してもらってみろよw
お母さんごめんなさいって言って、お母さんと警察に出頭した46ちゃい(うすらハゲ)
石入れてんじゃん💢
殺す気マンマンじゃねーか💢
残念な生き物。
殺る気まんまんじゃないかクソが
袋に石を入れて殴るとか・・・
確実に殺しに来ている。
ホームレスが邪魔だったのかもしれないけど、
自分自身も似たようなものではないのですか?
石を袋に入れた?
ペットボトルでも大変なダメージ受けるだろうと思っていたが石?
そりゃー死ぬこともあるでしょ
殺意無かったは通用しないと思う
ペットボトルと石じゃ全然違うじゃないか。殺意が有無の焦点となる。
自作のブラックジャックで殴ったの当初は隠していたのか、このクズ、死刑でいい /   その後の捜査関係者への取材で、「ペットボトルだけでは軽かったので、近くの石を入れた」と供述していることが分かりました。
当初の報道では「死ぬとは思わなかった」と言っていた容疑者。しかし、続報で「石を入れた袋」で老年女性の頭を殴ったことを聞くにつけ、氷河期世代の歪んだ「想像力の欠如」を改めて感じる。
それ、鈍器って言うねん。凶器を態々作成してる。未必の故意でなく、明確な殺意が認められますね。
傷害罪(刑204)でなく殺人未遂罪(刑203)が適用されるやーつ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR