マンション屋上から転落し住民死亡 点検立ち合い中

14コメント 2020-10-31 21:54 テレビ朝日

 横浜市で13階建てのマンションの屋上から建物の点検に立ち会っていた住民の75歳の男性が転落し、死亡しました。 警察によりますと、31日午後2時前、横浜市旭区の若葉台団地の屋上で管理組合のメンバーとし...

ツイッターのコメント(14)

大規模修繕工事中は安全管理はそれなりに行われているが、日常の点検においては点検員ですら安全管理が甘いことが多い。
理事会や修繕委員会で点検する際には、さらに十分な準備と注意が求められる。

お悔やみ申し上げます。

マンション屋上から転落
こういう知らせを聞いても、どこか「自分は大丈夫」と思ってしまう人は多いかと思います。
誰にでも その可能性はあることを 改めて認識しないといけないですね。
>屋上には2つの棟の間に架けられた手すりの付いた鉄製の渡り板があり、男性はこの板を渡る時に、誤って転落したと見られています。
やっぱりジジイが理事やるのはあかんな
「管理組合のメンバー」って変な言い方だなあ。それに渡り板なんてすごく危ないのに命綱つけないのか? 不用心だなあ。
あらら…若葉台団地じゃないの💦
非定常作業である臨時の渡り通路を通るのに安全帯を装着しないで点検業務行ってたってこと?業者含めて労基対象だろ >13階建てマンションの屋上から75歳男性が転落し死亡
これはやばい
13階建てマンションの屋上から75歳男性が転落し死亡
31日午後2時前、横浜市旭区の若葉台団地の屋上で管理組合のメンバーとして工事業者の点検に立ち会っていた住民の75歳の男性が転落しました。建物は13階建てで屋上から地上まで約35メートルあり、男性は死亡しました。
13階建てマンションの屋上から75歳男性が転落し死亡
高齢者に立ち会わすか?しかも10人って😱代表者だけでえぇやろう!
どうやっておちたの?状況がわからないが。。。
いくら立ち合いだからってそんな危険箇所素人に歩かせたの。状況から安全対策やってたとも思ねえし。
以上
 
PR
PR