TOP > 社会 > キャンプ場にクマ出没 テントの中で女性襲われけが

キャンプ場にクマ出没 テントの中で女性襲われけが

 女性(50代)はクマに右足を引っ掛かれ、10針を縫うけがをしました。 9日未明、長野県松本市の上高地にある小梨平キャンプ場で東京都から来ていた女性がテント内でクマに襲われました。女性は右足を引っ掛かれて10針を縫うけがをしました。クマはテント内の食料をあさろうとしていたとみられています。また、別の3つのテントも8日夜から9日未明にかけて被害を受けたということです。上高地管理官事務所は女性を襲ったクマが捕獲されるまでの間、キャン...

ツイッターのコメント(93)

数年前に泊まったとこだった。熊がいるのは知ってたけどこれは怖い、、、
大きな怪我はなくて良かったです
人が少ないキャンプとナルト、こんな心配もありますね…ウ~ン

キャンプをする予定は無いけど(^o^;)
あーあー覚えてしまったのかクマよ・・・
お、恐ろしすぎる
人の集まっているキャンプ場でも侵入してくるのかー。今まで野宿で遭遇してないのは運が良いのか:
前に奥飛騨行ったんだけど、上高地のお隣。クマ牧場で本物のクマ見た後で「クマ注意」の看板はビビった。ほんとに事故起きた…
どうでしょうのユーコン川で見たけど、日本のキャンプも寝るときは食料をテントの外に出すべきなん?

防犯目的で荷物は全てテントに入れるんちゃうの?
怖い(;´Д`)
テント内の食料を熊が
道内だとどこでもありそうです。
でも熊殺すのは可哀想だから🪓🪓
上高地まじか
死人がでなくてよかったじゃねえか。
くまかわいそうに…テントの中に美味しいものがあるの覚えてしまったがために駆除されるしか道がなくなってしまったのか…
今時期に東京からいって上高地でソロキャンプしたのね。
んで鼻のいいクマに匂いを嗅ぎつけられたか。。
上高地なら鏡池・徳沢・横尾のロッジ殆ど開いてるだろうに。
今年のソロキャンは自粛だな…涙

長野県のキャンプ場にクマが出没 テント内にいた女性が襲われ足を負傷
(テレビ朝日系(ANN))

熊が上高地はいるよ。
遊歩道にデカイ糞を見たことある。キャンプなんて罰ゲームだよ。
実はキャンプは危険な娯楽
でも先月から熊の目撃情報があったならキャンプ場管理者側にも落ち度がある
気を付けようね…!
一度こうなると、しばらく習性がなおならいのかな[News]
怖すぎ(;'∀')
三連休で人の数も多かったはずなのに。。一度人間を襲った熊はまた襲う可能性があるからそのままにしてはおけないのが現実。。→
小梨平て上高地からすぐのとこでしたよね..

野生の猿の群れとかもいるし
やっぱりちょっと1人は怖いなw
山梨にも熊出没注意看板あったな /
長野県のキャンプ場にクマが出没 テント内にいた女性が襲われ足を負傷 「クマはテント内の食料をあさろうとしていた」ヒトのこと食料って言ってるのか……って思った(違う)
小梨平キャンプ場
ここに行きたくてキャンプ道具ミニマム化させたんだったな
自然の中に入り込むってことは、こういう危険もあるってこと
エッ?これで軽症なのか…🙄

⚡️女性(50代)はクマに右足を引っ掛かれ、10針を縫うけが

上高地管理官事務所は女性を襲ったクマが捕獲されるまでの間、キャンプ場を閉鎖することを決めました。上高地では先月下旬からクマの目撃情報が相次いでいました。
(テレビ朝日系(ANN))
熊に食べられたの?
クラスター避けて、キャンプ出れば熊がいる!
どこにも出ないでいるのがいいのか?
明日はテン泊予定なのに😱
食料から臭いが出ないように気を付けよう🤔⛰️
ふと記事が流れてきたので横流し投稿 これからの時期 休みと重なり 釣りやキャンプのアウトドアに行かれる事もあるでしょう 皆さま 山等に行かれる場合はコロナと熱中症のほかにも🐻クマにもお気をつけて
キャンプ場か。町中と違って運が悪かったとしかいいようがない。女性の回復を祈ります。「 テントの中で女性襲われけが」
こわっ >>
(テレビ朝日系(ANN))  チハ「熊さんのテリトリーかな( ´ー`)y-~~」#tera1134
🐻こりゃ
クマったな
(困ったな)
キャンプ場でクマ出没
テントの中の女性襲われけが
山に行く時は、熊避けの鈴や笛を持って行きましょう。
個人的には、なんか色々と考えさせられる事件かな。
キャンプ場にクマが出没。山間部でのキャンプ場は、正直、安全ではない。クマの棲息する地域は、護身用に撃退スプレーや警音器もしくは、爆竹をキャンプ場が準備し、キャンプするユーザーに貸し出すもしくは、個々で用意するしかないと考えます。
こんな事件があったなんて知らなかったです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こういうことがあるから山は怖いんだよなぁ…… 登山とかアウトドアとかイイなぁと思うけど、クマ、ヘビ、スズメバチ、マダニ、ヤマヒルが怖い……
地震に落石そして大雨で土砂崩れときて今度は熊なんて上高地もう踏んだり蹴ったりじゃないか/
どうでしょう見たことある人なら、絶対に襲われなかったと思う。
No Food in the tent
上高地、人が歩く遊歩道のすぐそばでも度々目撃されるような状況になってますね。人をあまり怖れない熊は怖い…。
上高地に限らず、こんなところには現れないだろうと油断しないようにしなくては…。
上高地・小梨平キャンプ場にクマ出没とは驚きだ。
人と野生動物の活動域が近づいているからなのだろうか。
アウトドアを楽しんでいる身としてはこれまで以上に気を付けなければと思った。
もっと見る (残り約43件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR