TOP > 政治・経済 > 東京で224人感染 知事「検査多く受けている結果」

東京で224人感染 知事「検査多く受けている結果」

 東京で9日、新たに一日の感染者数で過去最多となる224人の感染が確認されました。 8日に2桁に戻った感染者数は一転、過去最多となってしまいました。9日に都内で確認された感染者は224人です。206人だった4月17日を超えて過去最多となりました。東京・新宿の飲食店もショックを隠し切れません。 西新宿小町食堂・佐藤弘行店長:「(Q.感染者はご覧になった?)さっき見まして、非常に驚いています。過去最高ということで今後、どうなってい...

ツイッターのコメント(17)

テレ朝

アレ〜?テレ朝モーニングショーでは、専門家や医師が50歳以下は感染しにくいとか言うから、集団感染して免疫をつけようと言う若者が増えたけど、何の訂正謝罪もしない
屁理屈で乗り切る
東京でコロナ224人感染 
やっと検査を増やしたら増やした分だけ増える当たり前の事を「白状」しましたね。公約の通り1日1万件をちゃんと「実行」して下さいね。隠蔽はいけません。
それでも先進国と比べたら桁が違うけど。
初期段階で母数を公開してないから何言ってもインチキにしか思えない。
マジ
バカなの?

よくシレッと言えるよ
恥ずかしい
この言い訳は通用しなくなっている。検査を受けた人数が増えているのはそれだけ疑わしい人が増えているということ。
知事「検査多く受けている結果」よく分からないね
無症状が多いってことだよね?
検査数増えて感染者も増えるなら、どれだけの人が保菌してるの?ってことじゃんね😱

検査数増えたから、なんて言ってる場合か🤔
てか、東京ではいまだに気軽には検査受けられへんから…

検査受けるほどの怪しい危険な人々がこんなに増えてることに俺は驚きしかないけどな…
検査をせずとも感染者は増える。感染者が増える以上は検査数も増やすべき。陽性率が低く保てるように検査数を増やすべきだが、陽性率が増えている現状では十分な増え方ではない。見落とし減の為には、検査数が未だ足らない。
よくいうよ。。。
夜の街だろうが昼の街だろうが

検査数が多かろうが少なかろうが

重要なの少なくとも感染源なりえた人の数が224人いたということ

一日の検査結果から 見えない全体を推察しても

それは あくまで推察であり統計ではない
この数字をどう判断したらいいのだ......この数字、ちょっとヤバくない?
…う~む🤔
検査数に対する陽性患者比率は低いから大丈夫…って、どうなのかなぁ?
医療従事の方々に聞いてみたいですな🤨
つまり、宣言前と比べて水面下の感染者が炙り出された…と見るべきか…
それはそうかもしれないけど…
恐怖感をもっともってもらわないと……ただ、検査数の結果だけと済まさないで。
以上
 

いま話題のニュース

PR