TOP > 政治・経済 > 独自基準で経済再開へ 大阪府・吉村洋文知事に聞く

独自基準で経済再開へ 大阪府・吉村洋文知事に聞く

17コメント 2020-05-05 01:39  テレビ朝日

大阪府の吉村知事は2日、緊急事態宣言の延長を前に、大阪府独自の出口戦略を打ち出しました。外出自粛や休業要請の解除基準を独自に決め、今月15日の時点でクリアできていれば段階的に解除するといいます。吉村知...

ツイッターのコメント(17)

>明確な数値基準をもっての出口戦略
だよね〜
裁量は知事にあるわけだから、やるのは勝手。
でも、責任だけは取ってね。
昨日の総理記者会見が酷評される中、なぜ大阪の府知事の姿勢がメディアからも注目されるのか?
この記事を見ればわかると思います。
吉村洋文府知事(日本維新の会副代表)のようなリーダーシップを埼玉県内でも是非お願いしたい。
県民は疲弊しています。
疫病が相手なのに出口とか終わりが見えないとか何言ってんの?しかも具体策があるわけでもないのにこんなん何で記事にすんの?独自にすんなよ、混乱するやろ。
いや、ホントに…基本飛沫感染なのだから、ソーシャルディスタンスとか守って極力話さないとかすればやりようはあるように思うが。
この強いリーダーシップ最高だわ。
安倍さんも身習った方がいいww政府の見直しを14日って絶対に大阪にかぶせてきてるな 笑
この数字化した大阪をみてK婆さんはどう動くか!
先の小池知事による休業補償といい、今回の吉村知事の出口戦略といい地方自治体が完全に国より先行して動いている形。残念ながら、安倍政権はアカンな、これは。。

現状を数値で示して、見える化、共有化する。
大阪城ライトアップの色を変えるアイデアも素晴らしい!
知事が府民を信頼して、協力を求めているってことだと感じた。
そして、府民が知事を信頼していなければ成立しない。
それはそうなんだけど、でもきっと吉村知事でも、「全国に当てはまる明確な数値基準」は、出せないと思うんだよね…(´・ω・`)
「ウィルスさんは夜やって来る」

「奈良の繁華街どこか知らない」

という自公推薦の奈良県の荒井知事と、維新の吉村知事と、全く質が違うと思うのは私だけ?

出口のないトンネルをずっと走り続けろというのは、無責任だと思います。
吉村府知事の言葉。深く共感 // 出口のないトンネルをずっと走り続けろというのは、無責任だと思います。 /
>明確な数値基準をもっての出口戦略を示してもらえなかったことが残念ですし、それが必要だと思います。
>出口のないトンネルをずっと走り続けろというのは、無責任だと思います。
私もそう思います→「出口のないトンネルをずっと走り続けろというのは、無責任だと思います。」
「大阪=くいだおれ太郎」--
吉村知事:「出口戦略の鍵は、明確な数字で示すことだと思います。また、政治家や専門家がブラックボックスの中でやるのではなく、どうしたら解除されるのかという数字の基準を事前に示すことが重要だと思います。さらに、医療体制を強化していくことも重要です。今回...
まじでかっこいいし、尊敬する。

こんな人いたら絶対惚れるし、こんな人になりたい。

これまでで一番憧れる人やわ。

 大阪府・ 知事に聞く
「命を守るというのが大切ですから、安倍総理がそこに一番重きを置かれて、5月末までの延長決めたということ…決めた以上、国民が一致団結して、国も自治体もやっていく…。ただ…」

この導入は、さすがだと思いました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR