TOP > 社会 > 自宅で倒れた80代女性が死亡 その後感染判明 福井

自宅で倒れた80代女性が死亡 その後感染判明 福井

19コメント 登録日時:2020-04-05 12:34 | テレビ朝日キャッシュ

 福井県では1人が死亡し、7人の感染が新たに確認されました。また、佐賀県でも2人の感染が分かっています。 福井県によりますと、福井市に住む80代の女性が5日朝に死亡しました。女性は1日、意識不明の状態で自宅で倒れているのを家族が発見し、救急搬送されました。治療中に新型コロナウイルスへの感染が確認されたということです。このほか、新たに20代から70代の男女7人の感染が確認されました。 また、佐賀県では有田町に住む70代女性とみや...

ツイッターのコメント(19)

> いずれも4日に感染が確認された東京都からみやき町に帰省していた30代女性の濃厚接触者だということです。
亡くなった…
> いずれも4日に感染が確認された東京都からみやき町に帰省していた30代女性の濃厚接触者だということです。
おそろしい
ウイルス帰省こわい
政府の今の方針では今後、自宅で亡くなっているのを後日、発見とかいうケースが増えそう。
都会から田舎に来た人が感染を広げている。都市部に住む人達、田舎に感染を広げないで。
田舎の病院は感染症対策された病床が少なく、専門の医師も少ない。
-

お悔やみ申し上げます。今後は救急搬送、受け入れ医療機関も最初から新型コロナの疑いを念頭に対応、処置しないと現場の人達は危な過ぎ。
これが、”隔離施設”ではなく”自宅待機”そして4日待つことの 現実ではなかろうか。
これが、見たくない未来 の一端なのかもしれない。
ずっと自宅で我慢してたのかね。早くお医者さんにみせて上げられたら良かった。
高齢者独居かなーこわいなー

福井80代女性意識不明の状態で自宅で倒れているのを家族が発見し、救急搬送されました。治療中に新型コロナウイルスへの感染が確認された
帰省すると感染を広げるといっても、俺の自由にさせろ口出しするなと言う人が二人殺した
帰らないで欲しい
それも大切な自粛ですね
PCR検査抑制の犠牲?。
誰もがテロリストになる可能性やな
意識不明のまま搬送された先でコロナと判明
一人暮らしの高齢者、見守りをどうするかとかも考えないと。 「女性は1日、意識不明の状態で自宅で倒れているのを家族が発見し、救急搬送」"
我慢してたんかな?
辛いなあ。
以上

記事本文: 自宅で倒れた80代女性が死亡 その後感染判明 福井

いま話題の記事