TOP > 社会 > 都内で20代看護師が感染 死亡した患者の濃厚接触者

都内で20代看護師が感染 死亡した患者の濃厚接触者

17コメント 2020-02-29 19:13  テレビ朝日

 関係者によりますと、東京都内で新型コロナウイルスの感染者が新たに1人確認されたことが分かりました。 感染が確認されたのは東京・杉並区の病院で看護師をしている20代の女性で、この病院に入院してその後に...

ツイッターのコメント(17)

東京都内の女性・看護師。患者を診ていた
強く疑われていないのに「念のため検査」をして欲しくて指定医療機関に行こうと思っている貴方!
 
検査基準に該当しないのに指定医療機関に出向いて新コロ拾って帰りたいですか? (脅かしすぎ?)
かなり医療関係者は注意していると思うのだけれど、医療関係者の感染が本当に目立つ。
それがこの新型コロナウイルスの恐ろしさなのだと思う。
結果論だが、亡くなった80代男性が入院時に新型コロナの鑑別検査受けられていたら、この看護師(だけではないかもしれない)感染防御できていたかもしれない。
これで、病院がコロナ患者の受け入れを拒否するのが増えないかが心配だ。
どうにかして、こういうことが起きないようにして欲しい。マスク、手指消毒だけでは、ダメなんだろうか。
杉並区内でも感染が広がっているのか ―
看護師さんが犠牲になるの、本当に止めて。医療関係者(内科医や北海道の放射線技師除く)はフルアーマして。
杉並区。20代。悲しい。
感染が確認されたのは東京・杉並区の病院で看護師をしている20代の女性で、この病院に入院してその後に死亡した80代の男性の濃厚接触者だということです
亡くなった80代の方は感染が判明してから別の病院に転院したそうだから、感染者とわからない状態で接してたことになる。
わかってから勤務はないとのこと。でも入院してた方は心配だろう。
大したことなく治りますように。
[2020/02/29 19:08]

 関係者によりますと、東京都内で新型コロナウイルスの感染者が新たに1人確認されたことが分かりました。

 感染が確認されたのは東京・杉並区の病院で看護師をしている20代の女性で、
杉並区の病院
杉並区内の病院とは、佼成病院?
今日の感染者速報
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR