和歌山県は政府方針に「従わず」軽症でも診察OK

317コメント 2020-02-28 19:41 テレビ朝日

 新型コロナウイルス対策で政府が発表した基本方針には「従わない」としています。 政府が25日に発表した感染拡大を防ぐための「基本方針」では、重症者への医療体制を整えるために症状が軽い人には自宅療養を求...

ツイッターのコメント(317)

「和歌山県の仁坂吉伸知事は28日朝、「感染者を早期に発見して悪化させないことが重要」「自宅療養によってさらなる感染が起きる可能性がある」などと国の方針を批判して「和歌山県は従わない」と明言」
政府に従わない。結果オーライ。

日本国の崩壊を感じさせる事案だわこれ。
当然の判断。医療の方々は大変だろうけど。
軽症者は自宅療養って大分前にやってて和歌山が、ふざけんなで従わなかったよね。なんで今、同じこと言ってるん?だったけども、前のは、なにかわからんけど軽症なら医者行くなで、今のはコロナの軽症者のことか。
対応は違えど、向かう方向は同じということだろうか。
@zu68251 仁坂知事、頑張ってましたねー


人口も和歌山県で、約95万人と少ないので接触リスクも低いと思っています。
しばらく引きこもるかな…。
フィリピン情報は変わらず発信していきます!🙌
和歌山県はとにかくPCR検査をするとのことで、県外に住んでる人も受けてるけど、結果陽性は少ない。検査数を増やせって問題ではなくて、不安ならすぐ受診できて、医師がPCRの指示を出すハードルを下げるのが大事なのかな。
和歌山は世界の当たり前を実行しているだけ。
日本政府だけが狂っている。
和歌山県知事頑張ってますね。
元経産官僚で、原発容認で、IR推進派ですが、コロナウイルス対策だけは今のところ支持をします。
ちなみに、竹中平蔵の同級生。
 

 
PR