TOP > 社会 > クルーズ船の検査で「陰性」下船の女性「陽性」確認

クルーズ船の検査で「陰性」下船の女性「陽性」確認

 22日、栃木県で新型コロナウイルスの感染が確認された女性はクルーズ船の乗客で、検査で「陰性」だったため、帰宅していました。「陰性」で下船した後、「陽性」が確認されたのは国内で初めてです。 栃木県によりますと、22日に感染が確認された60代の女性は夫婦でダイヤモンド・プリンセスに乗っていて、下船に必要な検査で「陰性」だったため、19日に夫婦で栃木県内の自宅に戻っていました。女性は21日の夜、38.7度の発熱があり、22日に県内の...

ツイッターのコメント(17)

@takumayahar @iJohannes5430 クルーズ船(DP号)で理解しなかった人たちには、偽陰性を理解できないと思います。
うん、素人でも分かってたw
こんなん皆分かってただろうね。
はいはい、お役所仕事お役所仕事。
無能政治家は中国に出荷して隔離しよう。
>陰性から陽性
以前から言われてたのにどうして国は指示なりして再検査させないのだろう?
このウィルス現代では厄介なものだ
どうせ来週には下船した人から感染者出るでしょって言ってたけど来週までかからなかったね
素人の私でも予想できた事、チャーター機で帰国した乗船者が二週間隔離されてるんだから、日本もそうすべきだったのでは❓日本政府は専門家委員会の助言は参考として、本当に必要な危機管理対応を検討して下さい。
日本の国民ほとんどがこうなること想定内だったはず…
アボばっかりの上の方々は想定してなかったのかな?
大体、イギリス船籍なのにイギリスが何もしないのが不思議~
厚労省の方針が間違っている事を明確に示していると思うが
あーあ。
やっぱりなって感じ。

こんな状態で横浜駅経由して公共機関で帰宅したわけだ…。
アホかよ。

もうこれ、横浜周辺と都心部はアウトじゃないか?
想定内です。
あ~、やっぱり船を下ろして帰らせたのは失敗やったんか~。
大急ぎで、全員を2週間再隔離するしか無いのでは。
クルーズ船を陰性で下船した後、陽性に変わった乗客が国内でも発生してしまったね。
日本も既に拡大しつつあり、汚染国になってしまっている。
やはり、神大の教授が指摘した通り。
検査だけで判断せずに、一定期間の隔離措置が必要。
以上
 

いま話題のニュース

PR