TOP > 国際 > 新型肺炎に感染か 北海道で中国人女性が高熱で搬送

新型肺炎に感染か 北海道で中国人女性が高熱で搬送

23コメント 登録日時:2020-01-24 16:27 | テレビ朝日キャッシュ

 24日、北海道の千歳市で武漢からきた中国人の女性が高熱で病院に運ばれていたことが分かりました。新型コロナウイルスによる肺炎かどうか確認中です。 千歳市の保健所などによりますと、午前2時半ごろ、千歳市の宿泊施設で中国の武漢からきた30代の女性が高熱を訴え、救急車で市内の病院に運ばれました。女性の熱は38度台の前半で歯の痛みも訴えていますが重篤な状態ではないということです。新型コロナウイルスによる肺炎かどうかは検体を取るなどして現...

ツイッターのコメント(23)

簡単な事やろ、なぜ、全員入国禁止にしない?


じじ川柳
「今後も観光客が増えると感染者増すと予想される!」
北海道民は要注意⚠️くれぐれも感染しないように。
始まったぞ!!論理感が全く異なる中国人に対し、性善説を信じて対応している日本。自己申告なんかすると思うか?
ほらーーー!!!!
言わんこっちゃない。フィリピン見習って追い返せ!
日本政府の対応次第でしょうか。フィリピンのように入国を認めず返すというのも一つの方法でしょう。来られる方々個人に文句を言うのは何か違うような気がします。
(・囚・)あれっ!?
@fujiko1669 えー!知らないの?!市内のホテルで昨日の夜中に発熱したらしい。同行の家族も検査中でまだ結果わからないみたい。
この人、もし検査結果が新型肺炎じゃなくインフルだったら、日本に来てインフルに罹って旅行が台無しになった気の毒な人ってことになるね。
もう防げないと思う。
①外出を控える
➁やむを得ず外出する場合、マスク着用は絶対
③体調を崩したらすぐ病院へ連絡する
でいくしかないで!
日本は入国時に自己申告をするよう呼び掛けていますが、外国と同様、体温計で熱を測定するとかした方が良いのでは?→
このまま無尽蔵に入れ続ける気なのかな、、、
おい返せや
もうバイオテロ…
こっちが予防徹底せなあかんな
あぁヤバイよな。
24日午前2時半ごろ、千歳市の宿泊施設で中国の武漢からきた30代の女性が高熱を訴え、救急車で市内の病院に運ばれました。新型コロナウイルスによる肺炎かどうかは検体を取るなどして現在確認中です。
ほれほれ頑張れ日本!入国させたんだから責任持ってやってくれ!
言わんこっちゃない。なんで入れるんだよ
もはや手遅れじゃね?
こうなる事は子供だって分かるでしょ~が。
こんなん中国からの自爆テロやん^^
以上

記事本文: 新型肺炎に感染か 北海道で中国人女性が高熱で搬送

いま話題の記事