TOP > 社会 > インフルエンザが異例の早期流行“予防接種”誤解も

インフルエンザが異例の早期流行“予防接種”誤解も

 インフルエンザの感染者数が先週までの1週間で1万5000人以上増えて北海道では流行の警報レベルを超えました。4日夜は、流行が早まっているわけ、さらにはインフルエンザの疑問や誤解に迫ります。 先月28日、突如アベマプライムに悲劇が…。インフルエンザ前日まで、輝く笑顔を見せていた平石直之アナウンサーが突如、39度近い高熱に。インフルエンザに感染していることが分かり、以降、別のアナウンサーが代役を務めることとなりました。体調管理には...

ツイッターのコメント(11)

*記事のポイントは2つ

①インフルエンザの流行が例年より早い

皆さん健康管理気を付けましょう!

②ワクチンを打ったのに感染した

インフルエンザワクチンは、感染自体の「予防効果」というより劇症化、つまり感染した時重症にならないようにする為のものです。
誤解もなにも
インフルエンザ予防接種も
あまり信用できない派であり
つまり射ってねえ( • ̀ω•́ )キリッ✧
数年インフルエンザかかってない
要点をちゃんと整理した上で記事にしましょうね
うってかからないのが一番だけど、かかった時に重篤化させないためでもあるんだよ。ワクチンうったから絶対にインフルならないわけじゃないよ?あとうって即日効果があるわけじゃないからね?
予防接種って感染予防ではなくて、自己免疫が暴走して脳を傷つけるのを防ぐものではないのかしら?

インフルエンザ脳症に罹って精神障害者になってから調べました。
早く収束して次も無いといいな。
珍しくワクチン打ての一本調子でない内容なのか?→この時期、毎回、話題に上るのが、インフルエンザワクチンの予防接種を受けたにもかかわらず、感染したというケース。…果たして、ワクチンはどこまで有効なのでしょうか?/
インフルエンザワクチンは
接種したらインフルエンザに
感染しないのではなくて感染
しても軽くすむと言うことですね!
※おかしいのはインフルエンザに
感染しても出社しろって言う会社
上司←絶対おかしいですよ!
インフルエンザを巻き散られって
事になりますよ!💉👤🙅👿
結核と同じくらいの対応が必要なんですよ!
隔離です。
出社なんて有り得ませんから✋
認識甘過ぎです。
「厚生労働省によると、先月18日から24日までの1週間に全国5000の病院で報告されたインフルエンザの患者数は、1万5390人。去年の同じ時期の約6倍。さらに、流行も去年と比べて4週間早い」

ご注意を!
以上
 

いま話題のニュース

PR