TOP > 社会 > 両陛下の前で嵐が熱唱!即位を祝う国民祭典5

両陛下の前で嵐が熱唱!即位を祝う国民祭典5

85コメント 登録日時:2019-11-09 19:00 | テレビ朝日キャッシュ

 皇居前広場で9日午後、天皇陛下の即位を祝う国民の祭典が開かれました。 天皇皇后両陛下も臨席され、この日のために作られた「奉祝曲」を、人気アイドルグループ・嵐が熱唱。ピアニストの辻井伸行さんが演奏を披露しました。 会場には、招待客を含む約3万人が集まり、両陛下を祝福しました。47万人以上から観覧の申し込みがあったということです。天皇陛下御即位奉祝曲組曲「Ray of Water」第三楽章「Journey to Harmony」作詞:岡...

Twitterのコメント(85)

菅野よう子さんが指揮してる姿を見て、涙が出てきましたわー。感慨深い(ノ∀`)
歌詞がとても素晴らしいですね💖
フルバージョンで何度聞いても本当にすてき。
パレード見ながら聞いている。
凄い歌詞だな。最後の大丈夫の連発は逆に大丈夫じゃないんじゃないかと不安になる。→
ニュース見て久々に涙ぐんだ。
この気持ちをなんて言ったらいいのかわからない。
とにかく、今の日本に生まれて良かった😂
この奉祝曲は、素晴らしい曲、素晴らしい演奏、素晴らしい歌でした。何度見ても感動します。
素敵だった。
歌も歌を歌う嵐も。
ジャニーズ方々って、やっぱりお歌に難があります。ごめんなさい。
ここに合わせてのネット解禁…?
嵐ってこんなに歌上手かったのね。こういう落ち着いた雰囲気のほうが好き。
嵐さんの歌声凄く感動しました。
皇后雅子さまの涙も…。
音源化実現して欲しいです‼️
画質もキレイ。感動。すごい5人になったね。ずっとついてきて良かった。今までも今もこれからもずっと好きだ。素晴らしいお役目素敵でした。
陳腐な歌詞だ。アイドルが君と歌うと、思い浮かぶのはせいぜい付き合ってるカノジョくらい。はっきり陛下とか大君とか歌えばもっと面白いのに。提灯手に下げた天皇や万歳三唱も時代錯誤の演出だ。


テレビ朝日系(ANN)
「嵐」もええ記念になったがや👏👏👏
2019年令和1年11月9日(土曜)
天皇前広場で9日午後天皇陛下
の即位を祝う国民の祭典が開かれ
た。
🎶嵐🎶の歌に皇后さまは涙
ぐまれ・・・
会場には招待客を含む
約3万人が集まり両陛下を
祝福。47万人以上からの
観覧の申し込みで3万人
倍率凄いですね。😊🙌
嵐 が歌うと聞いて少し心配していましたが本当に良い曲✨
天皇陛下の皇后陛下への想いと日本、そして世界への希望が詰まっています
私も涙が溢れてしまいました
嵐に対して批判的な意見も散見したが....皇后さまが流された涙が全てだと思った
私も泣いたわ⤴⤴
嵐の歌った奉祝曲よかった。皇后陛下の涙を拭う姿も胸に来るものがあった。
天皇陛下万歳!
ちょっと待って
紅白歌合戦かと思った…😭
感動しました。 嵐のみなさん、素晴らしいです。
作曲 菅野よう子さんか。
加筆する必要は何もない。
いい曲だった…後半の歌詞は読んだだけでじんとくるものだった。
いい曲やんRay Water
いやもう、なんで言うんだろう。尊い?語彙が欲しい。。。
嵐の歌に皇后さま涙ぐまれ…即位を祝う国民祭典5(テレビ朝日系(ANN))
雅子様に歌われたのですね✨✨
映像フルで歌詞まで書いてる(。・о・。)
な、なんて素晴らしい歌なんだ〜‼️
歌詞もめちゃくちゃ素晴らしい‼️
嵐の歌に感動‼️
天皇皇后陛下は寒い中笑顔で熱心にお聞きになられ
現政権は余りにも愚かしく無能だが、間違いなく脅威なのは〝普通の日本人〟の心を掌握する術だけは間違いなく心得ていることである。内閣支持率が高止まりなのも頷ける。
嵐の奉祝曲見逃したので大変助かったですよ(苦笑)
いい曲。幻想的でどことなく古風でありながら、現代の技法が取り入れられて、何より温かい。令和がこうであればいいですね。
みんな もう知ってるやろうけど
歌詞が上がってる😍
心のこもった熱唱でした✨
皇后さまの感極まった涙が全て。。
良かったぁ~😭
いつも笑顔で、多才な皇后様も、涙ぐまれることもあるんですね。
皇后様の感極まられてる姿に、素直に感情表現される皇室の方がいらっしゃることに感動し涙しました。
直近で3度の水害が起きたのに、歌ってるのが嵐ってのは何とも自虐的な。
日本ってば上手くできる可能性はあったのに、こんなところまで全体主義を隠さなくても良い国になってしまたのだな。
ちょうど、八重洲から動けなくなり

意識飛んでる時間あたりかも。

嵐すごーい。😊❤️🌈

よい歌だし、雅子様が涙ぐむなんて

こちらも涙ぐむ。
指揮してるの菅野よう子さんやな。
皇后さまってなんや💢💢
私も、うるうるしました😢
実は今日はこちらも行きたかった。
友人は行っている。
私は「混むからテレビで見ればいいでしょ」と言われて諦めた。
私が働いてないから悪いんだけどさ。
@YoshikiOfficial 難しいリズムを
堂々と、丁寧に、気持ちを込めて、
気温12℃の中、
天皇皇后両陛下を見上げながら
5人で歌う姿に、
私も感動しました。


奉祝の祭典にステージに上がる方とは、
YOSHIKIさんもそうであった様に、
国民の両陛下への想いを伝えるお役目があるのですね。
天皇皇后両陛下も臨席され、この日のために作られた「奉祝曲」を、人気アイドルグループ・嵐が熱唱。ピアニストの辻井伸行さんが演奏を披露しました。歌を聴き、皇后さまが涙ぐまれる一幕もありました。
改めてすごく感動した。
嵐の歌声は優しくて、温かい。
皇后様の涙も印象的だった…
『大丈夫』って歌詞が出てきた時、鳥肌がたった…私にとってはとても大切な言葉✨
感慨深い。涙した。▶︎▶︎
「天皇陛下御即位奉祝曲」???

な、なにこれ??( ´゚д゚)
嵐は本当にすごいなぁ…
皇后陛下も涙ぐまれてる。
すごい、ほんとに偉大。
菅野よう子さん、さすがだす。大野くん相変わらずお歌がお上手だすの。
歌詞がまた素晴らしいですね。
✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧
歌詞も掲載されてる!
👏👏👏👏👏
つのだひろとかガチの右翼が歌うべき。
大野君は上級国民、國母君は下級国民、田代君も下級国民
めちゃめちゃええ歌やん😭
感動😭
なかなかに良い曲じゃあないですか⁉️😆
菅野さ~ん.゚+.(・∀・)゚+.゚🎵
奉祝曲まだ見れてない聞けてない!
智くんの歌声早く聞きたい!!!
大野くんお歌上手。
めちゃいい曲。
小学生の合唱とかでぜひ使って欲しいね。
歌詞が素敵です。
家に帰ってきたら、嵐が歌ってる
めったにない体験。素敵。
リアルタイムで観られなかったから動画で見た‼️
良いねー良い曲だねー嵐さんとても素敵😊
皇后さまちょっと涙を拭ってたね。感動するくらい良い歌だったなぁ💕
@ji999az ヤフニュースで映像配信あった
本日の国民祭典で披露された天皇陛下御即位奉祝曲の歌詞が公開されました。

組曲「Ray Water」第三楽章「Journey to Harmony」
作詞:作曲:菅野よう子
歌:嵐

両陛下の前で嵐が熱唱!即位を祝う国民祭典5(テレ朝news)
皇后様の涙が…😭✨
素晴らしかったです👏🏻✨
やはりスーパースター😭😭😭✨
天皇陛下、奉祝の国民祭典にピアノで辻井伸行氏がでてるな。
この人、最初のアルバムの録音が酷すぎてかわいそうだった。あれに参加した録音エンジニアは末代まで恥じた方がいい
両陛下の前で嵐が熱唱!即位を祝う国民祭典
天皇陛下御即位奉祝曲 歌:組曲「Ray Water」第三楽章「Journey to Harmony」フルバージョン(5分38秒)&歌詞
素晴らしい楽曲と歌声でした✨✨
スゲー、嵐の歌唱シーンがフルでネットに公開されてる。
ここに間に合わせるためにSNS解禁したのかなと思うレベル。
ホント時代が変わったなぁ。:
皇居前広場で9日午後、天皇陛下の即位を祝う国民の祭典が開かれました。天皇皇后両陛下も臨席され、この日のために作られた「奉祝曲」を、人気アイドルグループ・嵐が熱唱。ピアニストの辻井伸行さんが演奏を披露しました。
#嵐
《奉祝曲『Ray Water』歌詞全文掲載》
両陛下の前で嵐が熱唱!即位を祝う国民祭典5
▽天皇皇后両陛下も臨席され、この日のために作られた「奉祝曲」を、人気アイドルグループ・嵐が熱唱。ピアニストの辻井伸行さんが演奏を披露しました。
令和も幸せな時代になるって信じられるね
嵐さんの『大丈夫~』を聴くと✨
以上

記事本文: 両陛下の前で嵐が熱唱!即位を祝う国民祭典5

関連記事