NHK業務委託の会社社長 集金名簿使い窃盗か

11コメント 2019-11-09 06:18 テレビ朝日

 NHKから受信料の集金業務を委託されていた会社の社長の男が窃盗の疑いで逮捕され、集金名簿の情報を使ったという趣旨の供述をしていることが分かりました。 藤井亮佑容疑者(29)は9月、別の男と共謀して愛...

ツイッターのコメント(11)

NHKがテレビで報道してるのももちろん見なかったし、NHKニュースサイトでたとえば「集金名簿」って検索かけてもヒットしないの、おかしくね?(2019/11/09記事。)>
NHKは、「委託先事業者への指導をさらに徹底する」としています。

って、指導を徹底しなきゃいけない相手に業務委託してるってヤバくないか?
普通に考えて常識が無いどころの話じゃないんだが。

議員が事件起こしても捕まらないし、日本は本当に狂いすぎてる。
これはNHKが非難されても文句言えないべ?
>容疑を認めていて集金名簿の情報を使ったという趣旨の供述をしている

>NHKは、「委託先事業者への指導をさらに徹底する」

対応がヌルすぎませんか?(困惑)
こんな業者に委託してるから、トラブルが起きる。

始めに集金来た奴が礼節を弁えてない奴だった。

こっちはNHK結構みるから受信料払うのいいけど、気持ちよく契約したかったので別の人に来てもらったわ。
これ問題だよな!
NHKは自社の業務委託会社に
こんなずさんな会社だと気づかず集金先顧客情報を提供していたというのか?
これじゃ、NHK集金人になんかますます金は払えんな!?

【テレ朝ニュース】
NHK集金業務委託の会社社長
名古屋

藤井容疑者はNHK名古屋放送局の受信料集金業務の委託をされた会社の社長
委託元が似たような存在だしな。
以上
 
PR
PR