TOP > 社会 > いじめ無視して隠ぺいか…欠席日数も意図的に減らす

いじめ無視して隠ぺいか…欠席日数も意図的に減らす

 千葉県流山市で小学校と進学先の中学校でいじめを受けた子どもの悲痛な訴えが教育委員会に無視されていたことが分かりました。 いじめ防止対策推進法には、子どもがいじめでけがをしたり30日程度、欠席した場合は「重大事態」として調査会を設置することが決められています。 しかし、男子児童は小学生の時に同級生から暴行されて鼻から出血するなどのいじめを受け、さらに30日以上、欠席していましたが、重大事態として認定されていませんでした。男子児童...

ツイッターのコメント(94)

やっぱり交番設置を
結局、 はなくすつもりがないのか

教育委員会って、いらないか

もしくは、新しく作り直すか
虐めは無かった(事にされる)。
もう、証拠を集めて警察に訴えに行きましょう
学校の大人なんて誰も信用出来ないね。
全然驚きません。
これ、氷山の一角ですよ。
みーんな、ことなかれ主義で隠蔽したいんです。

いじめは無かったことにしたいんです。

不登校の定義に当てはまらないようにしたいんです。
人の模範たる教師や官憲、政治家が率先して不正にはしる現代日本、崩壊するのも当然だ。→
隠蔽を指示した責任者の名前はよ
>男子児童は中学校でも30日以上、欠席していましたが、電話で在宅確認をするだけで「出席」としてカウントされていました。
「弱い者は殺せ、邪魔者は殺せ」安倍政権、


「男子児童は中学生になってから遺書めいた文書を3回書き、それを学校が知っていたことも明らかになっています。」
教育委員会という組織自体が腐ってるんやね
子供が小学校にあがるのめちゃくちゃ怖いな…自分の時も学校ってろくなところじゃなかったし
大分大学のIP偽装して教育者が税金で人権侵害をしていることを国や人権派に相談しても無視されるのですから、このようなことが起きても驚かない。私刑にしか頼れない絶望的なシステムをなんとかしないと。

いじめ無視して隠ぺいか…欠席日数も意図的に減らすテレビ朝日系
「卒業間近だったこともあってスムーズな進学を優先させることを第一に考え、重大事態として認定しなかったとしています。」
問題を認識したら解決を図りつつスムーズに進学できるように努めるのが教育機関としての在り方じゃねえのか?
自ら盆暗ですって喧伝してる様なモンだ
ここまで来れば、教育委員会こそが「いじめ体質」の権化だな‼️
なぜこんな隠蔽が行われるのかな…教育委員会のメンバー構成に問題あるのではないかな。
全国の教育委員会を一回解体すべきだと思うわ!!
魚は頭から腐る
隠蔽・改竄がこの国のお家芸になりましたね。
結局、全国の学校で行われているのはいじめ”撲滅”ではなく”隠蔽”だったのね。そりゃ世の中どんどんギスギスするはずだわ。いじめっ子が罰されずどんどん世に放出されてるんだから。
これは、「いじめ」ではなく学校側の問題。いつまでこんなことが続くのか、、 →
役に立つ教育委員会はたけしの平成教育委員会しか知りません。
警察を使え。
刑法を使え。
それだけで文科省の顔が真っ青になり、対応が変わる。
長期欠席の子に対してのケアを完全に怠ってるね。死にたいっていうSOSにも耳を貸さなかった担任、学年主任、いや学校全体が殺人罪に値しますね。
神戸の件といい教育行政はどうなっているのか…
臨時講師とかで足りない人員の数合わせしてる場合ではない。教師になるべき人を教職に就かせ、教師になるべきでない人にはさっさと辞めてもらったほうがいい。そのほうが、より子供たちの為になる。
"千葉県流山市で小学校と進学先の中学校でいじめを受けた子どもの悲痛な訴えが教育委員会に無視されていたことが分かりました。"
を苦にした母子心中さえ欠席日数改変で隠蔽するぐらい、教員は保身の塊。クソ教員界隈は繰り返されるいじめ隠蔽、体罰、性犯罪の不祥事は知らん顔の癖に、職場の不満、文句、愚痴だけは人一倍
教育委員会というのは教師の不祥事を隠蔽する機関であって、児童生徒のために適切な対処をする機関では全く無い。
教育委員会の形骸化と制度疲労も重なります、ますます混沌としてきた・・・。 / (テレ朝news)
結局、学校崩壊 → いじめ隠蔽 → 教師いじめ → 義務放棄

教師のゲシュタルト崩壊でも起こってんのかな
どこもかしこも…
これ事実だとしたらかなり酷い話。スムーズな進学とか、誰も納得しないことに気付かないなら、市民感覚から遠い所で教育が行われているということ。
(抜粋①)
いじめ防止対策推進法には子どもがいじめでけがをしたり30日程度欠席した場合は「重大事態」として調査会を設置することが決められています。
またクズ教師の話か。電話を出席扱いにするとかほんとどういう神経してるんだ。やっぱ教員はガチガチに法令で固めないといけないわ。代わりにモンペ対応とかの専門部署を各学校に作る感じにして。→いじめ無視して隠ぺいか…欠席日数も意図的に減らす-
だから、この国は終わってるんだよ、義務教育だの、日韓問題だのの前に、まずは子供たちの学校を見直せよ、安心して親が子供もを、預けられる場所では到底ない。

この国は腐ってる、
地元での困ったニュース…
よそではどう報道してるか。
隠蔽なんかもお家芸になってしまいましたね、この国
子供の事を考えない教育委員会になんの意味が?
いや、そんな教育委員会ばかりなんだろうけどさ。
これがあるからいじめに限らず医療事故、副作用などなど、都合の悪いことが「ゼロ」ってのは信用ならないんだよな。
日本人は、犯罪者に優しいなぁ。あれがいじめで済むのか。そうかそうか。世も末だな。
教育委員会も無視って、ふざけてんな。

この少年は今、どうしているのだろうか?訴えても、大人達が無視して、精神的にも逃げ場ないじゃん。
学校に行かなくていいから、無事に生きていることを祈ります。
全ては校長先生の老後のため。 子供たちは、校長先生の人生の味付け役にされている。
|テレ朝news
学校は一度消滅した方がいいのでは?
まだ教育委員会は必要?

国会議員は平気なのか?
もう、即座に刑事事件として被害届を出す以外にないよね。
そして、事件隠蔽する人たちは本当に最低だと思います。
これもまた驚いた。「スムーズな進学を第一に考えて」とは……。いじめや欠席、自殺念慮などへのケアより、スムーズな進学のほうがそんなに重要なのかなぁ。 →
大人を見習うな!親の背中を見て育つな!という時代になったとつくづく思う!
こういうこと、どの学校でもやってるんじゃない。どの学校もウチはいじめがありますって口が裂けても言いたくないだろうし。
これが の実態なんだな。学校もだけど、教育機関自体がいかに教育上の問題について無関心だった事が浮き彫りだな。
教育委員会の全てが諸悪の根源!
低能な教師のあり方が物語っている。組織の早期解体を望む。
もっと見る (残り約44件)
 

いま話題のニュース

PR