TOP > 社会 > 「牛が河川敷を歩いてる」栃木から茨城に流された?

「牛が河川敷を歩いてる」栃木から茨城に流された?

74コメント 登録日時:2019-10-14 19:44 | テレビ朝日キャッシュ

 水戸市では牛が流されてきました。 14日朝、水戸市の住民から「牛が河川敷を歩いている」と通報が相次ぎました。茨城県によりますと、氾濫した那珂川の上流、20キロ以上離れた栃木県の農家の牛と確認されました。増水した川を流されてきたとみられています。 近所の住民:「たしかに歩いているよ、あれ」 茨城県では台風19号の後、これまでに5頭の牛が捕獲されていて、すべて栃木県の牛でした。14日に捕獲された牛は15日にも持ち主に返されるという...

Twitterのコメント(74)

"近所の住民:「たしかに歩いているよ、あれ」" /
おお、、リアル迷子の交雑種★太郎さん(^_^;)
田舎と田舎の間で起きた田舎特有の田舎らしい田舎ニュース(ゲシュタルト崩壊)
まゆ姉さんの一口メモ🐄
これだけ流れ着いてるから書くけどね…
牛って馬と骨格が違って真後ろに蹴らないんだよね!
斜め後ろって言うのかな?
なので脚が何処からくるかわからなかったりするので真横には絶対に立っては駄目よ~💋
(´-`).。oO(那珂川、牛2回目だよね…って甥っ子が言ってた…
牛さんも驚いただろうな。
早く家に帰れるといいね。
牛すごいな。頑張った!
→流された「牛」の件は、ここにも記事になってましたな。
この件もツイートで気がついてました。

どうやら、この牛は からやってきた(流されてきた?)という。
茨城の那珂川あたりで発見された牛は栃木から流されてきたのか…
10/14(月) 19:18配信 テレ朝 news
昔那珂川が氾濫したときは牛が流されていた気がするな.
@nagachaaan @namisamasama @chi_kai_wa 野次馬 笑
ナガもすきだねーww
一頭とか二頭じゃなかったのね
栃木の牛だったの!?
【「牛が河川敷を歩いてる」栃木から茨城に流された?】

>氾濫した那珂川の上流、20キロ以上離れた栃木県の農家の牛と確認されました。増水した川を流されてきたとみられています。
無事で良かったと
喜ぶと同時に
いずれ殺されるのかと
思うと複雑過ぎる
😢
【水戸市では牛が流されてきました】

台風の影響らしい。


「牛が河川敷を歩いてる」栃木から茨城に流された?
生きてて良かった😫
1998年にあった那須大水害の時も、流された人より牛のが報道されてたな…

こんなするから栃木が田舎と思われんねん😡😡
茨城・水戸市
10/14(月) 19:18配信 テレビ朝日系(ANN)
まあ、助かってよかったね、牛さん。
生きててよかった〜!!( ; ; )
栃木県の農家の5頭の牛が流されて💦
牛、めっちゃ強い。
なぜこの牛たちは生きているのか

牛が話せるならどうやって流れてきたのか聴いてみたい
ちょっとした秘境の小さな事件
(テレビ朝日系
茨城県では台風19号の後、これまでに5頭の牛が捕獲されていて、すべて栃木県の牛でした。14日に捕獲された牛は15日にも持ち主に返されるということです
豚も牛も生き延びてくれ
せっかく激しい濁流の中を20kmも泳いで生き延びたのに、お肉にされちゃうのかな😓
見たかったな、それ。
神の使いが流れてくるんだからもう利根川は聖なる川ガンジス
牛ってつよいんだな・・・
@livedoornews @ericcarpton5 10/14朝、水戸市の住民から「牛が河川敷を歩いている」と通報が相次ぎました。茨城県によりますと、氾濫した那珂川の上流、20km以上離れた栃木県の農家の牛と確認されました。増水した川を流されてきたとみられている。茨城県では の後、5頭の牛が捕獲されている。
「牛が歩いている」by いきものがねり (「風が吹いている」調で。)
那珂川が氾濫すると牛が流れてくるのが当たり前になってる…
牛が歩くとニュースになるのか。
よかったツイッターで通報されていたから、持ち主に返されるんだね。
足利の八木節レジェンドおじいちゃんのお話:1947年のカスリーン台風の時、増水によりおじいちゃん家の牛が流され、「おじいちゃん家の牛達が渡良瀬川の河川敷にいるよ!」と言われて迎えに行ったそうです。牛さんおかえり😉
14日朝、水戸市の住民から「牛が河川敷を歩いている」と通報が相次ぎました。茨城県によりますと、氾濫した那珂川の上流、20キロ以上離れた栃木県の農家の牛と確認されました。増水した川を流されてきたとみられています。
牛が流されて来たとさ。のどかとも悲惨とも思えるし、笑っていいのか痛ましく思うべきかわかりません。
20年ぐらいまえの大雨でも、栃木から茨城に牛が流れてきたって聞いたことある。
[ ]
インドじゃ普通だけどね
牛さんは家に帰れそうで何よりだ。
むかーしの水害の時も牛さん流されたのよね。元気で良かった。
栃木さん、気前良すぎ
確かに自由だけど、配合食べつづけた牛はすぐに自然に対応できるのかね?
インドかとおもた
牛の生命力に脱帽です。
やっぱり栃木から流されてた😲
20kmも…。
20kmも流されたなんて…怖かったろうに…よく頑張ったね( ๑´•ω•๑)
・14日朝、茨城県水戸市で「牛が河川敷を歩いている」との通報が相次いだ
・20km以上離れた栃木県の農家の牛で、増水した川を流されてきたとみられる
・茨城県では台風19号の後、これまでに5頭の牛が捕獲されているとのこと

生きてて何より!
たくましくてすこ
牛って泳げるのかな(;´Д`)
流された牛って…
これ拾って届ければ一割もらえるんでしょうか。。。
(やめなさい)
---
14日朝、水戸市の住民から「牛が河川敷を歩いている」と通報が相次ぎました。氾濫した那珂川の上流、20キロ以上離れた栃木県の農家の牛と確認されました。増水した川を流されてきたとみられています。
牛くらいの体重とパワーがあれば、あれだけ濁流の川でも泳げるのか…。
中学生の頃家の前の川が氾濫して、大変なことになった時も牛が流れてきたなぁ。🐄
牛も大変だ💦
生きていて良かったね
パニック映画のようです!!現実です!!
牛は人間よりも、水害に強い事が判った。
よく助かったね.
すごいな、牛を5頭も流すほどの台風だったのか。しかしよく生き残ったぞ、牛!
以上

記事本文: 「牛が河川敷を歩いてる」栃木から茨城に流された?

関連記事