TOP > 社会 > 竹刀で鼓膜傷付け、暴言まで…剣道部で教師が体罰か

竹刀で鼓膜傷付け、暴言まで…剣道部で教師が体罰か

110コメント 登録日時:2019-09-03 21:20 | テレビ朝日キャッシュ

 剣道部の練習中に教師が打った竹刀で、中学生が鼓膜を傷付けるけがです。 岐阜県高山市の市立中学校の30代の男性教師は、部活の練習中、当時2年生の男子生徒を竹刀で打ち、左の鼓膜が傷付くけがをさせました。男子教師はその後、この生徒に「もう片方も聞こえないようにしてやろうか」という趣旨の暴言を浴びせていたということです。教育委員会はけがについて「体罰ではない」としていて、男性教師は暴言を「励ましのつもりだった」と説明しています。教育委...

ツイッターのコメント(110)

教育委員会はこれについて「体罰ではない」
学校を治外法権にするのそろそろやめよう
剣道の段位ってのはその段位の維持に見合う心技体の鍛錬をするから段位が与えられるのであって竹刀で側頭部を打つような奴はどれだけ腕があろうが無段ですよ。剣道連盟も指導者の質の維持もっと考えて? / “竹刀で鼓膜傷付け、暴言まで…剣道部で教師が体罰か”
これで体罰ではない??

ある意味そのとおりだよ!!

暴行、傷害事件だよ!!これは!!
人を○してもクビにもならない職業、教員。
こいつらの一族郎党、注意喚起のために両耳聞こえなくしてやったほうがええよ。
「もう片方も聞こえないようにしてやろうか」

って。893でも今どき言わなそう。
>「もう片方も聞こえないようにしてやろうか」
が『励まし』とかwwww狂ってるわ
一般社会なら「暴行傷害脅迫」で即逮捕に当たる事件を起こしても、学校内のことなので厳重注意でおしまい。
絶対励ましではない。おまけに教育委員会がくず。By元教職関係者→
体罰じゃないですね・・・暴行罪と脅迫ですね。教育委員会って別に警察の機構じゃないよね?しゃしゃり出るなや
今はどうか分からないけれど、竹刀で叩く、正座で説教、ゲンコツで殴る、チョーク投げるとか当たり前にやってた時代あるけど全部傷害罪だよね。
教員になれば公務員でも傷害罪が問われないってマジ?
きっと他の人も指摘してると思うけど、体罰として認定してしまうと、この教員を現場からはずさないといけない
でも教員の代わりはそうそういない。まして運動部を指導できる教員となると
ということは、ですよ
斬新な励まし

「男子教師はその後、この生徒に「もう片方も聞こえないようにしてやろうか」という趣旨の暴言を浴びせていたということです。教育委員会はけがについて「体罰ではない」としていて、男性教師は暴言を「励ましのつもりだった」と説明しています。」
部活顧問、教師としての適正が疑われる案件。
"教育委員会はけがについて「体罰ではない」としていて"

うん、体罰ではないね。傷害+脅迫罪だね。
日本語難しい

「もう片方も聞こえないようにしてやろうか」(激励の言葉)
認知症男性が包丁持って徘徊 取り上げたら暴れるので投げる→虐待

教師が生徒に竹刀で殴ってケガ→セーフ

もう訳分かんねぇな
体罰で励ましでも無くて傷害事件
剣道で鼓膜破こうと思うと真横から側頭部ぶっ叩かないと無理じゃない?悪意無いとその刃筋にならないよ?

誤解を恐れず言えば、
武道系で有名な大学、本当にろくでもないわ。
30やそこらの歳でこんなことやってんだから。糞みたいな体質が連綿と続いてることがよく分かる。
こういうのを学校でも親族でも幾つも見たことがあって怒りしかない案件。生徒側も非が…って見たら部活中だし。有り得んわ…。今の私や身の回りにやったら、確実やり返すわ…。
関係者を雪山の山荘もしくはアクセスする手段が吊橋一本しかない不気味な言い伝えが残る村で全員始末すべき。

これって教育委員会じゃなくて
警察に言ったらええんちゃう?

脅迫罪と暴行罪やろ?
体罰じゃないね!暴行だな。
きっとこの教師は落ち込んでいるから"励まして"あげようぜ!!
「岐阜県高山市の市立中学校の30代の男性教師」
「教育委員会はけがについて「体罰ではない」としていて」

高山市の教育委員会には教育関係者はいないようだ…
高山市の小中学生可哀想…いやまじで…
高山市じゃん!
てか日枝中やん!
体罰やん!
あの人か?
何より酷いのが反省の色が全く見られないところと剣道部の男の子については語ってないところ。体罰orNO体罰についてしか触れてないあたり負傷した男の子より自分の名誉の方が大事ってことでおけ?
この先生や教育委員会の方々も大変だと思うので励ましてあげたい___
いや、そこまでやったら体罰やし、厳重注意で済ますっておま…
たしかに、体罰じゃない。
暴力であり傷害罪と強要、脅迫罪。
捕まえろ!
平和ボケしすぎだろ!
これで体罰じゃないとか言う教育委員会やば
アウトレイジやん………
教育委員会、自分の子供もこの指導で良いのか?
暴行じゃなく傷害で逮捕しろや
辞任案件。そもそも体に傷つけている時点でアウト。

「一度死ね」「ぶっ殺す」などの暴言を吐いたことがあった
「試合に勝たせてやりたい気持ちが強かった」

岐阜高山はルシファーを野放し飼いしてるらしいですよ
おんなじ事してやればいいんだよ。明確に悪意を持ってさ、痛み感じなきゃわかんねぇんだからさ。
”男子教師はその後、この生徒に「もう片方も聞こえないようにしてやろうか」という趣旨の暴言を浴びせていたということです。” こっわ 厳重注意で済ませて良いのかこれ
たしかに“体罰”ではなく「暴力」なので、教師は暴行傷害罪でタイーホ…かと思いきや。
岐阜の教育ってバイオレンス基準がお高めだな( ̄ー ̄)
またおかしい自治体がでてきたな
唖然………
県議会議員……動け!
この中2生徒がなんで竹刀でブッ叩かれたのかも、ちょっとだけ気になりますね。
この教師は全く反省してないし、教師失格!
>教育委員会はけがについて「体罰ではない」としていて、

ただの傷害暴行事件だから体罰ではないな
竹刀で鼓膜傷付け、暴言まで… 教育委員会「体罰ではない」教員「励ましのつもり」

教育委員会の言うこともあながち間違いではなく、これは体罰ではなく傷害罪。

でも実名じゃないから事件の真実性に欠け、事件自体がアサヒによる捏造の可能性がある。実名じゃないので。
耳を聞こえなくして体罰でないという教育委員会がある街に転居してはいけないしふるさと納税もしてはいけない。自治体間競争とか地方創生とか言って闇だらけだよなぁ。部分自治の論理で。
これ厳重注意ですむ問題なの?
明らかに傷害事件なんだから、一般的な企業だと懲戒免職とか、良くて降格処分とか減給とか、そのくらいだと思うんだけど・・・
なんでこういうのがのうのうとのさばってんの?
>岐阜県高山市の市立中学校
>左の鼓膜が傷付くけがをさせました
>「もう片方も聞こえないようにしてやろうか」
>教育委員会はけがについて「体罰ではない」
>男性教師は暴言を「励ましのつもりだった」

頭おかしい
教育委員会はけがについて「体罰ではない」としていて

そのとおり!
これは体罰ではなく障害事件
体罰ではない、か…
確かに体罰ではなく暴行障害だな
教育委員会なんて放っといて警察に被害届出さないとな
そりゃそうだよな、普通に傷害事件だからな。刑事告発待ったなし:教育委員会は「体罰ではない」としている
いき過ぎや
脅迫、障害罪でしょ。

で、教育委員からは厳重注意だけ?
なんじゃそりゃ.....
体罰とか、いじめもそうだけど普通に傷害と脅迫だしとりあえず警察に連絡していいと思うけど
こういうとき特に高校生以下だと警察は取り合ってくれないんだよな
>男子教師はその後、この生徒に「もう片方も聞こえないようにしてやろうか」という趣旨の暴言を浴びせていた
>教育委員会は男性教師に厳重注意
うーん、教育委員会に自浄能力がなければ、警察に訴えるしかないのでは……
学校や 教育委員会の おかしな対応は いつもあるとして この中学生の鼓膜が回復することを本当に祈る 片耳でも 聞こえないということは 本当に大変なことだから
剣道部顧問が中学2年生の左鼓膜を竹刀で破る。

男性教諭「もう片方も聞こえないようにしてやろうか」

教育委員会「体罰ではない」

男性教諭「励ましのつもりだった」

全員こえーよ!!
「教育委員会はけがについて「体罰ではない」としていて、男性教師は暴言を「励ましのつもりだった」と説明しています。」
教師はその後、この生徒に「もう片方も聞こえないようにしてやろうか」という趣旨の暴言を浴びせていたということです。教育委員会はけがについて「体罰ではない」としてーー
教育委員会というナローパの貴族院以下の存在
確かに体罰じゃないね、犯罪だね。傷害及び脅迫の疑いでしょっ引いてくださいな【 】
ばかやろう。こんなもん励ましであるかいっ!
「剣"道"」とは何ですかねぇ!?
このような屑塵能無し脳筋阿呆丸出しの最底辺教師が剣道のモチベーションを下げ、競技人口が減るんですよぉ!
知ってます?中学時代剣道部だった人が高校でも続ける割合年々減ってるんですよ!
原因はこの様な旧態以前の考えだからだよぉ!!
男子生徒を竹刀で打ち、左の鼓膜が傷付く
「もう片方も聞こえないようにしてやろうか」
教育委員会は「体罰ではない」として、男性教師は暴言を「励ましのつもりだった」

じゃあ「励ます」つもりの保護者に滅多打ちされて耳が不自由になってもこの人達被害届出さないよね?
「もう片方も聞こえないようにしてやろうか」は「励ましのつもりだった」:
体罰じゃない。

暴行、傷害、脅迫

逮捕してね。

いつまで日本の法律適用されないの?
学校は日本じゃないの?
確かに体罰ではないね。暴行傷害だから教育委員会とか関係ない。警察案件ですね。
1Rゴリラたちの営業研修に引く手数多やんけ。
どこかの営業会社みたい。

剣道部の教師が生徒の左鼓膜を竹刀で破って「もう片方も聞こえないようにしてやろうか」
⇒教育委員会「体罰ではない」
何で学校って未だに軍隊みたいなの?
自衛隊の文句言う前に学校の軍隊形式に噛みつかないね。
朝日さん。
どう考えても傷害罪。自分が同じことされたとして「励ましのつもりだった」で納得すんのか?…
確かに体罰ではないね 傷害と脅迫 凶悪事件
こんなクズは目を潰して見えなくしてやろうか?
とれほど不自由か思い知るがいい
どれ程酷い事を言ったか分からんのか? - - 国内トピックス
うん、体罰じゃない、傷害罪。厳重注意で住むのはさすが公務員さまですな /
鼓膜破って厳重注意ですますのか
厳重注意で済ましていいはずがない。
|テレ朝news 男子教師はその後、この生徒に「もう片方も聞こえないようにしてやろうか」という趣旨の暴言を浴びせていたということです。教育委員会はけがについて「体罰ではない」としていて
普通に名前のつく犯罪だろ?
教育委員会って何の組織なんだ?
岐阜県高山市:

「もう片方も聞こえないようにしてやろうか」と暴言。

教育委員会はけがについて
「体罰ではない」男性教師の暴言を「励ましのつもりだった」と説明。
教育委員会は男性教師に厳重注意
※普通に傷害罪やん
指導者からの暴言や暴行が問題化すると「励ますつもりだった」という謎の言い訳がよく出てくるけど、つまり鼓舞するための暴言や暴行ならokと思っているのか...? |
聖書ですかね(違う)
は?は??励ましのつもりで
もう片方の鼓膜を傷付けるって発言するの??
単なるゴロツキ
体罰ではなく、暴行障害事件なのでは.
> 岐阜・高松の中学校で男性教師が剣道部の練習中に、当時2年の男子を竹刀で打った

> 男子は左の鼓膜を負傷し、教師はその後、男子に暴言を浴びせたという

「もう片方も聞こえないようにしてやろうか」という趣旨のことを言ったそう
いや体罰と暴言だろ。悪いことして拳骨くらいなら指導だけど、鼓膜傷つくって普通じゃ無理だし。→
学校内の犯罪に特別な用語作らず警察入れないと。ロクでもない教師いるのは報道で十分知れ渡ってんだからさ
教育委員会はけがについて「体罰ではない」としていて、男性教師は暴言を「励ましのつもりだった」と説明しています/大変熱意ある先生
まだこういう教師いるのか…
厳重注意だけ!?
これが現代で通るのが恐ろしい…
治療費と慰謝料は要求しましょう。
警察、弁護士、お医者様…とにかく相談を。
体罰じゃなくて傷害罪やね
被害届出すべき
教育委員会「体罰じゃないぞ」
いや、剣道やってたけど面かぶってたらそう簡単に鼓膜破れないしかぶってないときにやったとしたら尚更頭おかしいだろ…
>> 教育委員会はけがについて「体罰ではない」としていて、男性教師は暴言を「励ましのつもりだった」と説明しています。

そりゃ体罰じゃないよ。暴行傷害だね。
これは警察が扱うべき事件でしょう。
これが励ましって、、
先生を教育した方が良いんじゃない?
これが体罰でなけらば何が体罰なのか。実名報道と同状態にする刑でいいわ。
"「もう片方も聞こえないようにしてやろうか」という趣旨の暴言"
"教育委員会はけがについて「体罰ではない」としていて、男性教師は暴言を「励ましのつもりだった」と説明"

まぁ、これは傷害罪であって体罰ではないな。
武道系は稽古と称すれば大概のことが体罰でなくなるので、本気で気を付けなくてはならない。竹刀を首に引っ掛けたり、迎え突きだったり、小手を強くうったり、技量の差でどれだけでも体罰を隠せる。教員のためにも絶対に外部の目が必要な部活。
剣道部で教師が体罰か
こういうのに育てられるからキチガイをしてもいいって認識して犯罪が増えるんだよなあ
教育者の場合免許剥奪ぐらいきっちりして欲しいわ
傷害にならないのかな
脳筋バカ体育教師の体罰と、DV親の躾と称した児童虐待は根っこのところで同じやで。
せめて暴言を認めてほしいな。励ましの言葉だとしたら、精神可笑しいやろ。
確かに「体罰」じゃないね
明らかに「犯罪」だね
竹刀で鼓膜傷付け、暴言も?中学校の剣道部で教師が体罰か 岐阜・高山 -

これが体罰じゃ無かったら。暴行罪だと思う。
竹刀で鼓膜傷付け、暴言も?中学校の剣道部で教師が体罰か 岐阜・高山 そりゃ体罰じゃないな。傷害事件でしょ。
以上

記事本文: 竹刀で鼓膜傷付け、暴言まで…剣道部で教師が体罰か